最新情報をCHECK!! 

彼氏と私の両親でファミレスに行ったら彼氏がやりたい放題で両親は怒って帰ってしまった。彼氏「え?ご両親帰るの?ご飯いらないの?全部食べていいの?」

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part138
82: 21/05/26(水)10:33:08 ID:57.hu.L1
彼氏を家族に会わせようとしたら親に実家ではなくコロナ禍なのに外で会いたいと言われた。
しかも連れていかれた場所が近所のファミレス。
田舎なので外食できる店がほとんどないとはいえファミレスは失礼じゃないかと思ったが会社で会食が禁じられていた彼は「久しぶりの外食!」と喜んでいたので安心した。
しかし、彼氏は父が野菜の黒酢あんかけという野菜たっぷりのメニューを注文していたのを見て
「野菜好きなら俺苦手なんで食べてください!」と父の皿に自分の嫌いな野菜(温野菜の人参とパセリ)を突っ込んだり、
父の味噌汁や母のパンを「一口ください!」と言って勝手に飲み食いして戻したり、
母のハンバーグソースに自分のステーキを浸したり
やりたい放題。
両親は食事もそこそこに怒って帰ってしまった。
私も彼氏にドン引きしたから両親と一緒に帰ろうとしたら両親に無言で止められた。
席に戻るとなんで怒られているか理解しない彼氏は「え?ご両親帰るの?ご飯いらないの?全部食べていいの?」と
残ったご飯を独り占めして嬉しそうだったが会計のときになって「俺たちの分が払われていない。」とショックを受けていた。
彼氏は奢りだと思って普段頼まない高いメニュー頼んでいたから。
(ファミレスのサーロインステーキとドリンクバーとビールだから大したお金ではないけど)
自宅に帰った後、親に謝ろうと思って連絡したが出てくれないので実家の固定電話に連絡したら高校生の弟が出て「お母さんはショックで寝込んでるから連絡してくるなって。」
と言われた。
数日後、父から「お前は男の見る目がなさすぎる。」「ああいう男はダメだ~なぜなら…」と子供を叱るように注意された。
従姉(父の姉の娘)が旦那さんにDVされて避難してきたときは母はボロボロ泣いている従姉に温かいお茶を入れて慰めていたし、父は旦那さんの親に苦情を入れたりして戦ってあげていたのにこの違いはなんなんだろう。
従姉が受けたDVほど深刻ではないけどこういう男と付き合ってしまった実娘の心配もしてほしい。

 

83: 21/05/26(水)10:37:32 ID:KL.vp.L1
>>82
既視感あるな
実家に婚約者を連れてったら婚約者が妹の醤油勝手にシェアしたり、
家族の手羽先の食べ残し食べて追い出された婚約者の話の焼き直しかな?

 

84: 21/05/26(水)10:42:47 ID:l3.tk.L18
>>83
その話、気になる

 

86: 21/05/26(水)10:49:59 ID:KL.vp.L1
>>84
http://kisslog2.com/archives/143844.html
この話だな
両親は元彼の件があったから弟妹がいる実家ではなくファミレスでの会食を提案したんじゃないか?
書き方から察するにファミレスには弟妹は来てないみたいだからな

 

87: 21/05/26(水)11:26:01 ID:l3.tk.L18
>>86
ありか

 

85: 21/05/26(水)10:43:34 ID:57.hu.L1
>>83
焼き直しというか、その婚約間近だった相手と別れて付き合った相手が今回の彼氏。
友達のお兄さんだし良い大学出てるから今度は大丈夫だと思ったのですが今回の彼氏も酷くてショックを受けています。
付き合って2ヶ月なのに実家に挨拶いきたいといった時点で警戒すればよかったのは反省してる。
元彼もへんな人だったけど挨拶行ったのは付き合って1年半経ってからだったから…
親に多分別れると報告したけど「今度彼氏作るときは早いうちから相談しなさい」と怒られた。

 

89: 21/05/26(水)11:34:16 ID:DZ.tk.L1
これはもうダメ男を引き当てる才能というよりは本人がその程度の男とちょうど釣り合う女なのだろうとしか思えない

 

90: 21/05/26(水)11:43:30 ID:tv.p7.L1
前回も今回も「自分の心配をして欲しい」で締めてるところがひどい
一方的に迷惑かけて疲弊してるご家族に対する感情がそれかい

 

156: 21/05/28(金)02:44:54 ID:Wl.bp.L1

先週、中学2年生の次女が同級生とトラブルになって呼び出された。
3人子供がいるけど今まで呼び出された事無くてこんなこと初めてでちょっと気が動転してる。
次女と、幼なじみのAちゃん、部活が同じBちゃん、の3人が呼び出し。
その時の担任と学年主任の説明と、帰宅後に聞いた次女とAちゃんからの説明を総括すると、

3人は同じ部活の同級生。
Bちゃんには小6から好きで中学1年から付き合ってる彼氏のCくんがいたが、1年と2年の間の春休みに別れた。
Cくんは、次女、Aちゃんと他数名からなる男女6人の幼なじみ仲良しグループのメンバー。(他3人は他中学)
なぜ仲良しかというと、部活でやってるスポーツを小学校から同じ外部のクラブで習っていて、同じ保育園だったから親同士も顔知ってるし…って流れ。
Bちゃんは、自分は小学校からのCくんとの仲なのに、中学に上がってからひょっこり出てきた次女とAちゃんの方が親しくて嫉妬が募っていたみたい。
で、上手くいかなくなって別れたらしいんだけど、その後良い感じになった同じ部活の男の子が次女の隣の席みたいで、またお前か!と。
Aちゃんに、さりげなく相談するような形で根回ししたんだけど、AちゃんはピンときてなかったみたいでBちゃんが期待するような動きは無く。
次女と件の男の子が、たまたま会ったから教室から下駄箱~校門まで喋りながら歩いてるのを見て、
Bちゃんが自分の仲良しの子達に、
「次女ちゃんに恨まれてるのか、好きな子を徹底的に取られてるの!」とLINE。
それでクラスの女子の中で意地悪までいかないけど、次女の噂をコソコソ回していたのを学級委員の真面目な子2人が先生に相談してーって流れみたい。

次女は全然ピンときてないようで、
「私いじめられてた…のか?」という感じ。
他の子にはAちゃんや仲良しの子が誤解を解いてくれていたので、そもそも先生が気にするほど大きな話にはなってないみたい。
ただ、先生には生徒を気にかけてくれて即対応してくれた事へよくお礼を言いました。

ただBちゃんが、もう納得いってないみたいで終始ぶすーーっとして。
親も親で、最後まで次女に
「本当に取ってないの?本当に?羨ましくなっちゃってちょっかいとか出しちゃったんじゃないの?正直に言ってごらん」
って言ってて、
もう超怖かった。

とりあえずその場で上手いこと学年主任が話を収めてくれて、
帰宅後電話でも「年頃になるとそういうトラブルもあります。こちらも、引き続き見守っていきますので。」
とアフターフォローしてくれた。
学校の対応には満足してる。

で、その後、やっぱり学校に親が呼び出されて会議室で話もすれば、見てる子も当然いたみたいで。
親を呼ばれる程の問題になってるとなれば、誰だって首突っ込みたくない。
でもBちゃんはやっぱり納得いかないようで、すごく怒っていて、他の子達に次女の悪口をガンガン言うみたい。
他の子達が先生に、「まるで次女ちゃんをハブれって圧を掛けられてるみたいで嫌」と相談が入って、再びの呼び出しとなりました…

正直、呼び出されてまた同じ話するの?このコロナ禍で?って感じで、こちらは何もしてないんだからBちゃんだけ残して説教するなり諭すなりして欲しい。
何よ中学生が付き合うだの取られたのって、勉強せぇ!

 

159: 21/05/28(金)05:54:02 ID:dl.xc.L1
>>156
恋愛脳の人ってまだ中学の段階でもうそのざまなんだなと
娘さんもあなたも変なのにひっかかっちゃって災難ですね…早く解決するよう祈ってます

 

164: 21/05/28(金)08:36:35 ID:Sg.a4.L21
>>156
大人たち誰もBちゃんに「そんなことやってるから好きな子とうまくいかないんだ」「他人の足引っ張っても人から好かれないどころか嫌われるだけ」って諭さないのかい…

 

91: 21/05/26(水)11:50:58 ID:xS.vp.L1
親に会わせる以前にどこかしらでそのやばさが滲み出てそうなもんだけどわからなかったのかな
友達のお兄さんだからってのはまだわかるけど、大丈夫とか警戒とか判断するポイントがズレてるあたりあなたもちょっと…かもね

 

92: 21/05/26(水)12:10:18 ID:57.hu.L1
>>91
私のおかずを勝手に食べることはあったけど甘えてるんだろうなとしか思わなかった。
元彼のときもそうだけどまさか私の家族にもやると思わなかった。
今回の彼の前に紹介された男性いたけど私のおかず(それもまだ口をつけていない小鉢とか)がまだあるのに「足りなかった」からと追加で別のメニューを注文するからあまり甘えてくれないんだろうなと思った。
彼氏と付き合い始めたとき、
友達とそのお母さんには「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!」「わかるでしょ?」「やめときなよ。」と注意されたけど息子と兄を盗られて嫉妬してるんだろうなとしか思わなかった。(お父さんだけ祝福してくれた)
私を批判する人いるけど付き合ってしばらくしないと相手のヤバさなんて分からないよ。
これはこういう相手と付き合った人にしか分からないことだと思う。

 

93: 21/05/26(水)12:19:49 ID:CN.vp.L1
>>92
「自分の皿から勝手におかずを取っていくかどうか」で取っていく人を「自分に甘えてくれる人」と判断するその基準がもう頭おかしすぎる
普通の人である家族とは縁を切って離れた所で幸せになればいいよ

 

94: 21/05/26(水)12:21:30 ID:l2.mz.L1
>>92
91さんは「信頼する友人から紹介された」ケースなら仕方ないかなと思ってくれてるけど
その友人の忠告を蹴って嵌った穴だから同情の余地ないね
男を見る目以前に、他人の言葉に耳を貸すことができない失敗から学習しない
自分の正しさを過信して突き進む性格が災いしていると思う
それと、あなたは彼氏との関係を彼があなたに甘えることで測ってるの?
そこから何か歪んでいる気がする

 

95: 21/05/26(水)12:27:31 ID:Rq.qg.L1

>相手のヤバさなんて分からないよ。

自分自身がここの住人にヤバい人と思われることに気づいてないのがすごい

 

98: 21/05/26(水)13:03:10 ID:xS.vp.L1
>>94さんの言う通り信頼できる友人からの紹介かと…家族が止めるくらいやべー奴って付き合う前からわかってるじゃん、それを嫉妬と捉えるんだもん付き合ってもおかしさに気付けないわけだ
おかずを勝手にとるのって甘えでも何でもなくて自分勝手、自他の線引きができない、卑しいって印象しか持たないよ普通は
被害者面してるけどあなたも元カレ達と同じくらい変わってる

 

97: 21/05/26(水)12:52:13 ID:Pg.o8.L1
> こういう男と付き合ってしまった実娘の心配もしてほしい。
こういう男を選んだのはご両親ではなくあなた自身だよね
以前家族に嫌な思いをさせたのに「私のおかずを勝手に食べることはあったけど甘えてるんだろうなとしか思わなかった。元彼のときもそうだけどまさか私の家族にもやると思わなかった。」なんて寝ぼけた事が言えるって有り得ないんだけど
学習出来てない自分を恥じて同じ過ちを繰り返さないために必死で考えるものなんだけどね、一般的には

 

102: 21/05/26(水)17:45:19 ID:uj.tt.L1

甘えてこない人はなぜダメなの?
貴方好みの”甘えてくる”が世間一般からかーなーりズレているから似たようなのばかり引き当てるんでそ。
好きになると自分と相手以外が言うことは全部信用しなくなるみたいだし、その点あなた自身もかなりオカシイ。

人を見る目がないというか、そういうヤバい馬鹿がする行動が貴方の好みな訳だから、ご両親はなぜこんな馬鹿好きな馬鹿に育ってしまったのかと落ち込んでるんだと思う。

前回で自分の娘が馬鹿好きなのをわかっていても再認識するのは辛いよ。

 

104: 21/05/26(水)18:23:14 ID:IR.tk.L1
親は冷たいのではなく、彼氏から精神的な暴力を受けたせいで、自分の傷で手一杯で娘の心配しているどころではないんだよ。
結婚を考えているくらい一人前を気取るなら、逆に親を労るくらいの心はないのだろうか。もし自分の慰めがほしいなら自分のお友達を頼りなよ。
親は頼りになる人物だが、自分はちょっとしっかりしてないキャラだから、自分よりダメで自分を頼ってくる相手がいると自分がしっかり者になれたような気がして快いのかね。二人目となるとそんな推測も成り立つね。

 

106: 21/05/26(水)18:48:42 ID:O5.jk.L1
>「ああいう男はダメだ~なぜなら…」ってせっかく心配してくれているのに
注意された程度の認識だからダメなんじゃないの?

 

107: 21/05/26(水)19:20:56 ID:8x.o8.L1
> 付き合ってしばらくしないと相手のヤバさなんて分からないよ。
あなたがそういう男を求めてるから分からないんだよ
実際「足りなかった」からと追加で別のメニューを注文した常識的な男性をあまり甘えてくれないんだろうなと思ったり、彼氏さんと付き合い始めたとき友達とそのお母さんに反対されたのを息子と兄を盗られて嫉妬してるんだろうなとしか思わなかったんだよね
それって全部あなただけの考え、全部あなたが決めた事。つまり自己責任
ネタだとしてもこんな事を書けるってあなたにそういう気持ちがあるからだよ
ネタじゃないなら家族を巻き込むな

 

115: 21/05/27(木)10:48:06 ID:JZ.4d.L1
お前、軽い知的障害あるぞ。
真面目に。

 

118: 21/05/27(木)14:20:27 ID:iw.ed.L1

>>115
同意。

> こういう男と付き合ってしまった実娘の心配もしてほしい。
とか書いてるのに、自分は親の心配をしていない。
多分人に対する想像力が無いんだよね。

人からの真摯な忠告も悪意だと受け取る。自分の気持ちと違うこと言ってる=悪。
その人が何を知っていてどんな気持ちで忠告してるかを想像できない。

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1621698420/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年05月29日 at 09:52

    うわぁ…な人やな

  2. 名無しのキスログ 2021年05月29日 at 10:10

    自分で男選ぶの完全禁止するしかないな
    親戚か親の知り合いの紹介で夫選んでもらった方がいいわ

  3. 名無しのキスログ 2021年05月29日 at 18:04

    まじかwまじかw
    あの男の次にまたこんな男と付き合ったのかw
    ダメ男にしか惹かれないなんて才能あるな。
    まともな人間とは惹かれ合わない運命なんだよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP