最新情報をCHECK!! 

モラハラ上司の奥さんが愛嬌たっぷりの明るい人で上司にゾッコンだったことが凄く衝撃だった。

コメント(0)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 155度目
45: 2017/08/24(木) 22:49:15.79 ID:9kB0JWwD

モラハラ上司の奥さんが愛嬌たっぷりの明るい人で上司にぞっこんだったことがすごく衝撃だった。

上司というか正確には営業先の会社の人だったんだけど、うちの会社の先輩たちもお手上げなくらい強烈な性格の持ち主だった。
社会人数年目の私だと先方もムキにならないんじゃないかと上司が考えたことで、新人に毛が生えた程度の私が担当になった。

被害妄想が強くて、すぐに騙された!裏切られた!と喚き、人格批判。都合が悪くなるとすぐに人のせいにする、お客さんを怒らせること何度めだよ…(そして絶対に謝らない)という人で、いい所を探すのが難しいくらいだった。
私も「2度と来るな!」と怒鳴られたことが何回かあった。
仕事で変更がある時もこちらに確認を取らないで、一方的に書面で通達なんてこともしょっちゅうだった。

1番強烈だったのは、帰り際にみんなの前で「僕を裏切ったことを忘れないでください。2度とこの業界に来ないでください。っていうかお前なんか社会に出てくるな!」とネチネチ言われたこと。

 

46: 2017/08/24(木) 22:57:59.84 ID:9kB0JWwD

この一件で、私の上司が向こうの上司と話し合って、お互いに担当を変えることになった。

それから1年後にその人の奥さん(同職種)に仕事で会う機会があり、すごく愛嬌たっぷりで明るい人だったのが衝撃だった。
「うちの旦那がごめんねえ~」とも言われた。
でも、その様子が何か嬉しそうというか、困った旦那を支える私に酔ってるというか、変な感じだった。

勝手に奥さんは弱々しいタイプとかメンヘラだと思ってたから、いかにも友だちが多そうな人でびっくりした。
その後、好奇心で奥さんのSNSを見たら、子どもたちの写真をたくさん載せてて、「耳たぶが旦那に似てる☆」とかばかりで、旦那ラブなようだった。

これだけ明るくて、友だちも多そうな人があんな旦那でもったいないよな…と失礼ながら思った。

 

47: 2017/08/24(木) 23:04:41.79 ID:7lyIdhej
>>46
少なくとも「ゴメンねぇ~」って言うくらいだから、
自分の旦那の世間における評価は知ってるんだろうなあ
「わたしだけが、旦那の本当の姿を知っているのw」という風に
悦に入ってるのだろうかw

 

48: 2017/08/24(木) 23:13:50.09 ID:yOpFcLvn
「ごめんねえ~」のノリのあたり
旦那が部下を苦しめるのを楽しんでる感じもする
けっこうお似合いのクソ夫婦なのではないか

 

49: 2017/08/24(木) 23:24:12.70 ID:6FJwbcO/
破れ鍋に綴じ蓋

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1503498117/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP