最新情報をCHECK!! 

母を早くに亡くして私と兄を男手ひとつで育ててくれた父が私の幼馴染と結婚して腰が抜けるほど驚いた。

コメント(2)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 21度目
832: 2006/05/09(火) 16:30:32 ID:+SRUaXsj

うちの父親が私の幼馴染の友達と結婚した事。
当時父親48歳、友達23歳(私と同級生)。
今ではかなり慣れたけど、当時は腰が抜けるほど驚いた。

妻(母)を早くになくして男手ひとつで私と兄を育ててくれた父親だから、
再婚には素直に祝福したかったけど、さすがに最初はちょっと・・・
自分の娘と同じ年の友達(しかも娘とは幼稚園からの付き合い)だし。

最初は友達を「自分の実家に同居している」って感じで頑張って接していたけど、
友達に子供が出来た時、もう限界だと思った。やっぱりやってたのか・・・orz
もちろん今でも仲良くしてるし、彼女の事は大好きだけど、
彼女とは以前のようにはつきあえないな、と悟って吹っ切れた。

しかし一番複雑なのは兄だろうな・・・
初恋の相手が自分の父親の再婚相手(しかも子供も出産)って
どんな感じ?と一度質問してみたら、「うるさい!」と怒られた。

 

835: 2006/05/09(火) 16:53:04 ID:d1t9kGY6
>>832
もうしわけないが、父親キモイ。
成長をずっと見てきた娘と同じ年に手を出すって。
理性なさすぎ。

 

836: 2006/05/09(火) 17:02:43 ID:EpFTNM0l
>>832
私が女だからかもしれないが、無理。
娘と同い年って…。
なんか男性不信になりそうな出来事だよ。

 

838: 2006/05/09(火) 17:14:59 ID:0tnbcYRO
同居する段階で自分は一人暮らしとかしちゃいそうだなぁ
絶対耐えられない。気持ち悪くて。

 

841: 2006/05/09(火) 17:29:13 ID:+SRUaXsj

いや、キモイというのが多分当然の反応だと思う。
この話をリアルですると殆どの人が不愉快に顔しかめる
(たまに興味深々で話聞いてくる人もいるけど)。
私も最初ものすごい嫌だったし。

でも、友達と父親が親しくなった時期とか考えたり
(友達の母親が若年性アルツハイマーで看病中)、
父親も友達もそれぞれ大好きなので、
彼らが幸せそうな顔をしているところを見てしまうと、
なんというか頭や理性で考える拒否反応とは別に、
「幸せになって欲しい」っていう直球な感情が優先してしまう。
心の片隅では違和感も残ってはいるけどね。

まあ、こういう風に余裕もって考えられるようになったのも、
一人暮らししていて、実家にはお盆と年末しか帰らないからかもしれない。

vipで書くとsneg?でネタ扱いになるのだろうでここで書いてみた。

 

854: 2006/05/09(火) 23:02:33 ID:oQTKnPpv
年齢なんて関係ないよ。辛いときに支えてくれた人を大事に思うのは自然だし、恋に落ちたら逆らえないよ。
たまたま、出会いがそういう形だっただけじゃない。父親が、娘を慮って身を引いたとしても、幼なじみの彼女は傷ついて生きてくようになっちゃうよね・・幸せなら、いいじゃない。

 

862: 2006/05/09(火) 23:53:10 ID:dlBD65bx
>>>854の意見って、不倫してる女の言い分ぽい感じがする。
「だって好きになったんだもん」みたいな。
気持ちはコントロール出来ないだろうけど、行動はコントロール出来るし。
>>832のお父さんを叩きたいわけじゃないよ)

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1145276727/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年06月30日 at 08:30

    いくらその幼馴染が迫ったとしても、若い子の人生を無駄にはできないからって断り続けるよね普通は。
    男手1つで子供を2人育て上げた、報告者からしたら立派な父親なんだろう。
    他人から見たらごめんけど気持ち悪いわその父親。子供まで作っちゃって何してんの…としか思えない。
    その幼馴染とやらもいつまで父親のような年齢差の夫に愛情持てるんだろうね。子供も産まれて数年経てば嫌いになって離婚考えるでしょ。
    父親からしたらそんな若い娘と結婚して子供まで残せたんなら離婚になっても万々歳でしょうし。

  2. 名無しのキスログ 2021年06月30日 at 14:58

    娘がいなかったらまぁ歳の差すごいね〜ぐらいの話で済むけど
    娘と同じ歳で幼稚園から知ってるってのがもうどうしようもなくキモいです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP