最新情報をCHECK!! 

母の目が黒いうちは海外逃亡でもしなきゃ結婚なんか出来たもんじゃないなと思ってる。幸せになろうとすると吸い取りに来る妖怪みたい。

コメント(2)
何を書いても構いませんので@生活板108
460: 21/07/01(木)15:46:12 ID:3Y.pq.L1

私の母はいわゆるキ〇ガイってやつだと思う。
自分の気に入らないことにはとにかくヒステリックになる。弟2人の兄弟喧嘩に包丁持ち出すレベルの人。子供の頃はよく両親のパチンコに付いて行って向かいの公園で遊んだり玉広いしたりしてた。
人のことを決めつけて悪口ばかり言う人で、口調も強いし態度も嫌な感じ。敵を作りやすい人だった。
父は父で、何考えてるか分からないタイプ。子供達のために母を宥めたりって事は今日までしてくれていない。
周りとは違うなーとは思ってたけど、単に厳しいだけかと思ってた。
兄が結婚した時兄嫁の家族を見て「あ、うちってヤバいんじゃない?」と気がついてしまった。
兄嫁家は、本当に普通の家系だと思う。
両親や祖父母が離婚しているけど、円満に仲良くしていたり後妻さんや連れ子さんとも食事したり、親族もみんな仲良さそうで小綺麗でちゃんとした仕事してて、
なんか海外のホームドラマでも見せられてる気分だった。
後々、兄嫁と話したら色々と苦労をしているし完璧では無くて色々問題はあるし我慢してる所はみんなあるよって言ってたけど、でもうちみたいなのとはちょっと程度が違うよなと。
貧乏とか人間関係とか、そんなもんじゃなくて、なかなか言葉にするのが難しいけど、まともな感覚の大人が居ないというか。
母も劣等感を感じていたのか、それとも長男を取られたのが気に食わなかったのか兄嫁の事をいびりまくった。
兄にはことある事に兄嫁や兄嫁家の悪口を言いまくった。親戚や友人の前でこき下ろしたことも一度や二度じゃない。
兄嫁に似て色白ぱっちりクリクリ目の孫なんて、一度も抱かなかった。
その上、兄の奨学金を一括で母が支払ったかと思ったら、毎月15万私に返済しろ!と言った。

もう、何が何だか分からなかった。
私が分からないんだから、兄嫁なんてもっと分からなかったと思う。
結婚1年の間に母がやらかしまくったから、兄嫁はその後うちの実家にも来てないし私たちの一切と交流してない。
子供も2人か3人いるようだけど、兄嫁の強い希望で会ったことは無い。

母はそんな感じだから、親戚中と縁を切ってたし、私も母とは縁を切ってる。
育てて貰った恩があるから、何か大事があれば助けることにはなるだろうけど、もう母の口から他人をこき下ろす言葉を聞くのも私が口撃されるのも御免。

勿論、兄も頑張ってはいたけど、優しい人過ぎたからかちょっと足りなかった気はする。
母が辛い境遇で育ったのは不憫だと思うけど、だからと言って他の誰かの時間をめちゃめちゃにしていいわけが無い。
兄には愛する相手のために母親を切り捨てる覚悟が足りなかった。兄嫁の親族には会社経営者や大きな農家が複数居るんだから、頭を下げて、なんなら跡継ぎになる覚悟でお金でも借りて母に一括返済して絶縁すりゃいいのに。
なんで兄の結婚を邪魔したり、配偶者を虐めたりして喜びを得てるのか訳が分からない。
いっそ…と何度思ったか分からない。
母の目が黒いうちは、私も海外逃亡でもしなきゃ結婚なんか出来たもんじゃないなと思ってる。
幸せになろうとすると吸い取りに来る妖怪みたいな母。

 

461: 21/07/01(木)15:57:30 ID:qk.lb.L1
>>460
縁を切っているなら母の知らない土地で母の知らない人と結婚して幸せを掴めばいいと思います

 

471: 21/07/01(木)20:43:12 ID:I3.qv.L2
>>460
うちの親と似ていてビックリしたわ。
私の母親も強烈な基地外で、父親は空気だった。
今は一人で逃げてまともな暮らしが出来ている。
同じ環境で育った姉は共依存状態で母親に搾取され続けている。
一緒に逃げて欲しかったけど姉が犠牲になっているおかげで、今の所私は母親と関わらずに済んでいる。
とにかくあの妖怪、早く消えて欲しい。
アレが鬼籍に入ったら、ゲラゲラ笑ってシャンパン空けてやる。

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624181458/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月03日 at 14:55

    第1子は親の影響を強く受けるせいか、なかなか親から離れられないところあるよな…

  2. 名無しのキスログ 2021年07月05日 at 13:18

    ≫471etc
    あくまで独人で耳目につかないようにね。善人のパンピーに思わぬ処脚引っ掛けられないようにね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP