最新情報をCHECK!! 

海外に移住したら家に元夫がやってきた。元夫「お前を連れ戻しに来た。帰国して母の介護を手伝え。」→ライフル銃を夫に向けて発砲してやった。

コメント(6)
今までにあった修羅場を語れ【その29】
228: 21/07/02(金)19:05:27 ID:uk.34.L1
当ててはいないが人に向けて発砲したことがある。
元夫のDVで離婚した後、仕事の都合で長く海外行くことになりそのまま移住を選択しその国に帰化した。(VPN使って書き込んでいる。)
そこから数年普通に暮らしていたがある日近所のスーパーで元夫を見かけた。
目が合いなんでいるのかと思ってたら元夫は去って行った。
何か嫌なことが起こると警戒していたら数日後元夫が家にやってきた。
対応すると、「お前を連れ戻しに来た。帰国して母の介護を手伝え。」とかふざけた事を言い、当然断ると元夫はかつてDVした時のような荒い口調で捲し立てた。
以前の私だったら従ってたかも知れない、しかし私はこの国では時に女性も武器を持ち戦士になるという事を学んだ。
予め玄関に置いておいたライフルを構え元夫に狙いを定めた。本気で俺を撃つのかとビビる夫の側の地面に向けて発砲した。元夫は腰を抜かし次は本当に当てると言うとそのまま逃げ出した。
この時元夫は丸腰だったのでもしかしたら正当防衛とか緊急避難とか成立しないだろうけど、元夫は警察に何も言わず去ったそうだ。
それ以降は何事もなかったかのように平和だが元夫がどうやって私の居場所を突き止めたのかは不明である。外国は外国でも観光地ではなく一軒一軒距離がある閑静な住宅街だし、両親は既に亡くなっていて友人や親戚にも国だけ言って日本を離れたので。
ついでに意外かも知れないが非力な女性には小さく見える拳銃よりも銃床あるライフルの方が遥かに扱いやすい。仮にあの時威嚇射撃に使ったのが拳銃なら手元がぶれて本当に命中していたかも知れない。

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月04日 at 20:14

    海外にいる人間特定してそこまで出向く執念と金銭力あるなら普通に介護サービスや介護施設頼った方が遥かに早く安く済むだろうに…

  2. 名無しのキスログ 2021年07月04日 at 20:33

    ショットガン日本でも
    許可してほしいわ

  3. 名無しのキスログ 2021年07月04日 at 21:18

    ※2
    散弾銃なら警察署に申し込みして筆記試験と実技試験に合格して申請すれば所持できるよ(費用は諸々で6万程度)

  4. 名無しのキスログ 2021年07月04日 at 21:58

    ※3
    いや、アホに発砲しても正当防衛が成立するって意味では?

  5. 名無しのキスログ 2021年07月04日 at 22:00

    所持できても護身用には使えない。そのあたりも含めての要望なんじゃない?

  6. 名無しのキスログ 2021年07月07日 at 20:37

    ※3
    親等でやらかしたのが何人かいるからそもそも持てない。ハンターの資格欲しかったけど諦めたし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP