最新情報をCHECK!! 

コロナで封じ込められてた部署内の痛いオッサンがワクチン接種によって再始動を始めててみんなでゲンナリしてる。

コメント(2)
何を書いても構いませんので@生活板108
383: 21/06/30(水)02:39:26 ID:ek.cq.L1

コロナで封じ込められてた部署内の痛いオッサンがワクチン接種によって再始動を始めててみんなでゲンナリしてる。
このオッサン、アラフィフに足突っ込んでてまさに良き時代の忘れ物って感じの人。
元々お坊ちゃんみたいで、仕事も出来て早くに出世もしてるから羽振りがずっと良い。
先輩方曰く、大学時代からこんな感じらしい。
女の子にも、ここはイタリアかと錯覚する程グイグイいく。
これで若い時なら、仕事出来て家柄良くて顔も悪くないしーとなるんでしょうけど、今は45過ぎてお腹も出てきて皮膚も弛むし…
コロナ前は「最近の女の子はお小遣い渡さなきゃいい顔してくんなくてやんなっちゃうよね~でもそれだけ若い子のお給料って低いよね!?」
って言って、顔の利く役員に新入社員の給料上げてあげないと~って直訴してた。
完全に悪い人では無い。そこが難しい。
そんなんだから、もう上も分かってて新人研修とかには付けて無い。セクハラ騒動を起こしかねないし。
もう新卒から配置換えで来る新顔まで、ちょっと可愛い子は片っ端から誘いまくり。
断れなくて…ってことにならないようにこっちから「断って大丈夫だから!」
って言ってても、たまに連れ出されちゃう子がいる。
仕事面ではこんなに頼れる人はいない、問題起こして処分なんてことになったら大変だってみんなで逆フォロー。
ほんと悩ましい案件だった。
そこにコロナがやってきて、とてもとても大きな大義名分が出来たわけ。
オッサンは悪人では無いから、社則です。お願いします。と言えば従ってくれる。
この2年はある意味めちゃくちゃ平和だった…

それがこの度、なんとオッサンキャンセル待ちしてまでワクチン打ってきたらしい。
理由は薄々危惧してたんだけど、新しく配属になった派遣の子。
綺麗だし可愛いけど、決して顔が凄く可愛いとか、スタイルが鬼のように素晴らしいって訳じゃない。
とにかく洗練されているというか、なんか雰囲気が違うなーとみんなで噂してたら、なんと銀座のめちゃくちゃ高い店で数年間働いて、寿退職してうちに来たらしい。
もうなんか、眉の書き方一つとっても全然違うんだよね。これがプロと素人の違いか~みたいな。
そのメイクポーチの中身が気になって仕方ない!って感じで。もう少し打ち解けたら是非聞いてみたい。
オッサンはとにかく、この子と食事に行きたいらしい。
ワクチン打ったし飲みに!→私まだなので
じゃあお茶だけでも!→既婚者なので
じゃあ社食でランチ!→社則で今は無理ですよ
なら買ってきて休憩室で!→既婚者なので
上司命令!指導があるから30分残って!→保育園の迎えがあるので
って感じで、今のところ私たちのアドバイスなど要らないくらいバッサリいかれてる。
一応、何かあれば助けに入る旨を伝えてあるし、受け流すプロなので、と言われてるので見守りだけしてるけど、オッサン既婚者もいくのかよ。
何を目指してオッサンが彼女を口説きたいのか分からないけど、30代の旦那さんが会社近くまで外車で毎日送り迎えしてるの目撃してる人がいるし、
そもそも高い時給でオッサンみたいな人達を仕事としてさばいてた彼女が、タダでオッサンを相手にしてくれる訳が無いってことがなんで分からないかな?

 

384: 21/06/30(水)06:05:43 ID:Lo.ne.L1

>>383
うーん、自分に自信があるんでしょうねぇ…
よく問題になるキモ勘助ジジイと違って客観的に見てもそこそこ根拠はあるし悪い人でもないし
既婚者に行くのは旦那より好意を持たれるオレがやりたいとか
若くて(金持ってるから)やり手な旦那よりも上!って証明したいのかな

 

386: 21/06/30(水)08:45:26 ID:uJ.ne.L21
>>383
派遣さんの受け流しスキル素晴らしいね。
若いからって無条件で務まるもんじゃないけど、機会あれば銀座のお高いお店で立ち振る舞いとおっさんスルースキル磨くのも教養になっていいかもと思った。

 

388: 21/06/30(水)09:09:00 ID:iQ.5w.L1
>>383
スキーだと今度はあのゲレンデにトライしてみよう!
みたいなノリなのでは。
食事にいくとか奢るとか口説くプロセスそのものが目的になってる印象を受ける

 

389: 21/06/30(水)09:25:50 ID:l9.b8.L1
>>388
あーなんとなくわかる
登山家が次はあの山を制覇しよう!的な

 

392: 21/06/30(水)11:39:44 ID:uP.b8.L1
>>389
山ならねえ
誰に登られても山は気にしないんでしょうけど

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624181458/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月04日 at 19:17

    欠点が一個しかない最強の男じゃん

  2. 名無しのキスログ 2021年07月04日 at 20:11

    それに引きかえ報告者は下らない人間なんだなぁとしか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP