最新情報をCHECK!! 

子育て2人目のはずなのに追い詰められ方が半端ない。母と夫のいない所で育児したら楽しく出来るんじゃない?とか考えてしまう。

コメント(2)
何を書いても構いませんので@生活板109
485: 21/07/21(水)04:12:28 ID:lO.t3.L1

子育て2人目のはずなのに、追い詰められ方半端ない。
上4歳下6ヶ月で母と弟の住む実家に同居中。大雨が降った地域に元々住んでて、そこよりも都市部の私の実家に夫と子供2人とお金入れた上で置いてもらってる。
直接的な被害は無かったとはいえ、子供も小さいし親戚や家族の勧めもあって、災害に強いこちらで新居を探してる最中。

上の子の時は母も働いてたし、今より物理的距離があったから里帰りしないでヘルパーさんとか色々探して夫と2人だけでなんとか乗り切った。
衝突する事も多々あったけど、今ほど心理状態やばく無かった。

今は2人目だけど、もう心身ともに疲れが半端じゃない。勿論、4年という年齢のブランクはあるけどそこじゃなくて、主に母。
毒親とまで言うつもり無いけど、無神経なところがあって、弟とも度々衝突してる。
私も母の無神経さが嫌で進学を理由に家を出たので、こうなる事が分かってただろ!と言われればそれまでなんだけど、、、

とにかく、思ったことをすぐ口に出す人でなんでも否定から入るから
私が子供の 大 を替えてる最中とか、両手に物持ってアタフタしてる時とか、色んな事に追われてる時に限って
「あ、これやっといて!」「あとあれもね!」「ねぇこれ食べる?ねぇ!聞いてる?」
みたいな事を矢継ぎ早に言ってきたり
「孫ちゃん眠そう~可哀想~」「そんなの要らないよムダムダ!(私が買ったオモチャに対して)」
母からすれば、大変なうちに入らないし追い詰めてるつもりも無いんだろうけど、
私はキャパ小さい人間で、要領も悪いし、初めての2人育児で常に慌ててるし悩みながらやってるから、母と同じ時間軸とスピードで生活する事は難しい。
部屋が散らかるのは申し訳無いけど、片付けが追い付かない。
勿論、こちらの事情で同居になってるから申し訳無いと思ってるし最大限努力はしてるけど、
赤ちゃん返りした上の子とリアル赤ちゃん抱えて両方鬼のように不機嫌になる夕方を1人でキッチリ買い物行って炊事して洗い物してお風呂入れきるまで、時間通りに計画的に行かないことの方が多い。
そこをつかれると、もうイライラを隠しきれなくなってきてしまう。
ダメなのは私が1番分かってるから、これ以上責め立てないで欲しい。
その上、夫も母同様なんでも卒無くこなすタイプで、私がイラついて至極真っ当な母の指摘にキレてて困るなーって態度取ってくるから、余計にしんどい。
分かってるんだよ、母は正しい。あと1時間全てが早ければいけないし9時までに子供を寝室に連れていかなきゃいけないのは。
それでもギャン泣きする子供2人放って炊事できる精神力は私には無い。それをなんとか宥めて一緒に座ってニュース見てオモチャ渡して声掛けてやっと7時過ぎに落ち着くか弟が帰宅したタイミングで大急ぎで夕ご飯の支度みたいになってしまう。
最近は眠れないし食欲も無い。
もう誰かの顔色伺って生活するのは疲れた。もっと子育て楽しみたい。母と夫のいない所で育児したら好きに楽しく出来るんじゃない?とか考えてしまう。

 

491: 21/07/21(水)10:04:25 ID:w2.2n.L3
>>485
お疲れ様です
その二人が、そつなく動けるのは子供さんの世話や家事をせずいるからだと思うよ
たまには家事を放り出して、子供さんとゆっくりしても良いと思う
大切なのは貴女も休まないとダメだということ、お母さんが疲れていたら子供さんのことも見られないよ
旦那さんやお婆さんは大人だから、後回しでも大丈夫
頑張り過ぎず少々の雑音はスルーでいくと良いよ

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月25日 at 18:02

    はやく家見つけて出ていけば済むことだよね

  2. 名無しのキスログ 2021年07月25日 at 18:38

    >491
    子どもと一緒じゃゆっくりできないだろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP