最新情報をCHECK!! 

俺「明日から一週間出張で家にいないけど大丈夫?」妻「何が?」俺「俺が普段やってる風呂掃除とか洗濯とか」妻「その家事教えたの私だよ?」俺「…はい」

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板109
83: 21/07/12(月)12:15:43 ID:kv.vm.L1

俺「明日から一週間出張で家にいないけど大丈夫か?」
妻「何が?」
俺「俺が普段やってる風呂掃除とか洗濯とか」
妻「その家事教えたの私だよ?」
俺「・・・はい」

妻「明日から3日、泊まりの出張でいないけど大丈夫?」
俺「何が?」
妻「明後日ゴミの日だけど覚えてる?燃えるゴミよ?
あなた先週燃えないゴミとビニールプラゴミ間違えて私が慌ててごみ捨て場から回収したけど本当に大丈夫?
ご近所に迷惑かけることだけはやめて。
ご飯は作りおきで冷凍してあるから夕飯はいいけど、お昼は自分でお弁当買うなりしてね。
シンクは使ったらちゃんときれいに流して、お茶は初日だけ沸かすから2日目と3日目は自分でなんとかしてね。
あとそれから・・・」
俺「・・・」

家事折半してるつもりだったけど幻想だったわ。

毎朝駅のホームで子供たち一人ひとりに電話してる女性がいるのだけど、
「お弁当!水筒!忘れ物してない?ジャージ洗っといたから忘れないで!鍵かけるのよ!帰ったらLINEすること!行ってらっしゃい!」と中学高校生の子どもたちに毎日伝えてる。
最初は小学生かと思ってたからびっくりした。
息子は今年から大学生のはずだが、まだ電話してる。
将来俺みたいになるぞ・・・。

 

84: 21/07/12(月)12:24:26 ID:Al.xm.L1

>>83
まだ足りない部分があると分かるだけ改善の見込みはあるだろう
自分に負けずに一歩ずつでもええんだからな
着実に歩んでな

それと昔から幻想は儚いとも言う
転んでも何度でもまた歩んだらよいと思うわ

 

85: 21/07/12(月)12:50:26 ID:PW.vm.L1
>>83
子供に失敗させるのが怖くて全部指示してしまう
自分でやらせて、失敗させて、学ばせるべきと
分かってはいるもののついつい口うるさくしてしまうんだよね
反省せねば…
子供の失敗=親の躾みたいに思ってしまってて、自分が失敗したみたいに感じてしまうんだよね

 

86: 21/07/12(月)13:33:22 ID:vw.hp.L1

誰でもそうだけど
家事を仕事や学業や部活と同じように『自分になくてはならないもの』と
認識してくれれば改善の余地はあるかもねー
誰かがおぜん立てしてくれていてなおかつそこに全く気が付かなくても
さらさらーっと流して生活していけてしまうと無理ゲーだと思う
他者の行動が何一つ目にも頭にも入ってなければないのと一緒だからね
ひとり暮らしでもすれば「あ、これやんなきゃいけねーのか」って
気付くこともあるかもしれんけど

>>85
確かに怖いかもしれないけどちょい大げさに言えば
『指示されないと全く動けない人間』を作ってしまいそうよね
さらに自分悪くない指示しなかったやつが悪い、ってなった方がもっと怖い
人間失敗して繰り返して成功してまた失敗してのループだから
ある程度子ども自身にぶん投げといてテキトーに気を抜いてもいいと思う
自分の時ってどうだったっけ?とかえりみるのもいいかもしれんね

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP