最新情報をCHECK!! 

子無しと子持ちの溝はこうやって広がっていくのか…と思った。

コメント(2)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
912: 21/07/24(土)16:09:32 ID:9X.qd.L1

小梨と子持ちの溝はこうやって広がっていくのか…と思っている

私は不妊とかではなく単純に小梨。向こうは不妊治療しての待望の子持ち
妊娠中はコロナ禍&切迫だったこともあり、ほぼ接触無し
産後、お祝いに行ったときに、ん?って思う言動はあったけど産後ハイかな?でとりあえずスルーした
はじめての育児でワンオペで大変で、息抜きに会いに来てと誘われるが憂鬱だ
「来てもらってもお昼寝練習中だから(子供)に付きっきりでリビングに居られなくて相手できないかもー」
「離乳食とかミルクとかうろうろ騒がしいくて、私はたぶん食べれないけど、気にせずお昼ごはん(テイクアウト)食べてていいからねー」
「人見知りがひどいからたぶんずっと泣いてて、私はあやし続けて、ゆっくりお茶も飲めない事になるけど気にしないでね」
家ばかりで息がつまると言うので息抜きにファミレスとか外でる?と聞くと「それだったら、お昼ごはんとお昼寝のちょっとの間にぱぱっと行って私は帰る感じだね」
と、何がどうとうまくは言えないがなんかモヤモヤする
確かに小梨の私には言われないと子持ち事情は分かんないんだけどもさ
他の子持ちにはそんなに感じたこと無かったから、育児ノイローゼというか頑張りすぎを心配しているが、私の心のモヤモヤは募る一方なので足が遠退いている…
モヤモヤする私の心が狭いんだろうか…

 

913: 21/07/24(土)16:27:19 ID:al.pn.L1
子供育ててる私は尊重されるべきみたいな?
単純に失礼だよね。自分の暇な時間に相手させるために呼びつけるんだもの

 

914: 21/07/24(土)16:34:53 ID:qJ.k8.L1
物理的にも精神的にも距離を置かないといけないよ
でもとか、だって友達だしとかやめないと
しばらく会わない、一切の連絡も無くして過ごしてみると良いよ
本当にチャレンジしてごらんよ
何ヶ月かする内には、楽になってる自分に気づけるんではないかな?

 

915: 21/07/24(土)16:57:14 ID:ZB.tp.L2
育児大変アピールがウザいね。
会いに行ったらエンドレスで愚痴られるのが目に見えてるし、捨ててしまった方が良いと思うよ。

 

916: 21/07/24(土)16:58:37 ID:YK.wb.L1
気晴らしになれば良いと思って出向くのに、結局赤ちゃんに付きっきりで気晴らしにならなそうな言動だからモヤモヤしてる?
他人がいて会話ができるだけでも日常と異なる特別な一日を過ごせるから、赤ちゃんの世話だけの日々とは違うと思うが。
どんなお母さんぶりをしているのか気にならない相手が友人というのも不思議なもんだが。

 

917: 21/07/24(土)17:33:39 ID:9X.qd.L1
>>916
言葉が足りなかった
全部LINEの文面なんだ
会って愚痴を聞いて息抜きになるなら聞くし、泣いてるのをあやすのは気にならないというか、むしろ当然だと思う
ただ、会う予定を相談してるLINEが↑みたいな感じで会う前から憂鬱ってゆう愚痴

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月29日 at 00:58

    全てに「あなたはわからないだろうけど」の枕詞がつく物言いだからモヤるんだと思う

  2. 名無しのキスログ 2021年07月29日 at 10:55

    普通にウザイでしょ。
    忙しそうだから落ち着いたらまた会おうね。で良いよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP