最新情報をCHECK!! 

男友達に告白されたけど資格試験の前なので保留にしてた。いい感じだな~と思ってた矢先にしたこの会話で冷めた。

コメント(3)
その神経がわからん!その67
233: 21/07/27(火)11:29:09 ID:vk.yq.L1

ある男友達に告白されたが資格試験の前なので「試験が終わるまでそれどころじゃない」と言い保留にしてた。
でもまめにLINEで励ましてくれたり、息抜きにランチ誘ってくれたり、
いい感じだな~と思ってた矢先にした会話で冷めた。

男友達の会社の上司が離婚されたらしい。理由は上司の浮気。
疑われるのはわかってたが、奥さんは仕事家事育児を抱えて一杯一杯で、浮気の証拠集めなんて無理だろーと甘く見てたら
一年かけてコツコツ奥さんは証拠を集め、外堀も埋めて、浮気相手の素性も突きとめ
離婚届を前に迫られたときには進退きわまった状態だったらしい。
で上司も浮気相手も慰謝料がっつり取られたそうな。

この話をした男友達の第一声が「女は怖えー」なのが神経わからなかった。
私「共働きで奥さんに家事育児を押しつけて浮気する旦那の方が怖いよ」
男「いやそういうことじゃなくてさ」
私「?」
男「一年もかけて、執念深いよ。そういうとこが怖いって言ってんの」
私「用意周到だっただけでしょ?素人なんだから時間かけて集めるのが当然では?証拠なしに問いつめても無駄だし」
男「でもそういう逃げ場を奪うようなのはどうかと思う」
私「逃がしたくなかったんでしょう。子どもいるなら確実に慰謝料と養育費取りたいだろうし」
男「そういうとこが打算的で怖いんだよね」
私「でも実際問題として、子ども育てるにはお金いるじゃん。ていうかそういうの打算的って言うの?」
男「打算的でしょ。愛した男が浮気してるのに、泣きもしないで金金って」
私「泣かなかったかどうかなんて第三者にわからないでしょ。ある程度泣いたら正気に戻るしさ。
ていうか泣いてるだけじゃ子ども守れないじゃん」
男「うーん、そういうこと言ってんじゃないんだよねー」

こんな感じの会話をずっと続けた挙句、「そういう理詰めが男は怖いんだよ!」って言われて完全に冷めた。
奥さんが泣くだけで我慢してりゃよかったのか?と…
無理だわ。試験を理由に返事保留にしててよかった。

 

234: 21/07/27(火)12:19:42 ID:7J.nr.L1
>>233
真っ当に生きてりゃ怖いケースでも何でもないような
これが怖いってことは身に覚えがあるんでしょう
慌てて返事しなくてGJでした

 

235: 21/07/27(火)12:20:43 ID:tu.ho.L20
>>233
>奥さんは仕事家事育児を抱えて一杯一杯で、浮気の証拠集めなんて無理だろーと甘く見てたら
これの方がよっぽど打算的だろうに

 

236: 21/07/27(火)14:19:22 ID:lz.gp.L1
>>233
女は怖いわーって言うなら男は本当に馬鹿だよねーくらい言って差し上げたい

 

237: 21/07/27(火)20:35:47 ID:0H.in.L1
>>233
>愛した男が浮気してるのに、泣きもしないで金金
愛した女と結婚して家事育児やらせてるのに、悪びれもしないで女女ってやってる男は怖くないんですかねw

 

238: 21/07/27(火)20:44:06 ID:s9.gp.L1
>>237
まさにそれ

 

239: 21/07/27(火)20:56:10 ID:Va.qw.L1
>>233
早めにボロ出してくれてラッキー案件
その男は痴情にしか目がいってなくて親観念がスポーンと抜けてる
親に不向きな人間って確実にいるのよ
子供の気持ち、子を守る親の気持ちが想像できない人はつきあわない方が安全
たまに劇的に変わる人もいるけと勝率が低いギャンブルはしないに限る

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年07月28日 at 22:12

    こんなことがあってこう思ったという感情の過程を7割
    そしてこうしたという結末を3割ぐらいで話すのよ
    浮気されたら当然悲しい、暴漢に立ち向かったら当然怖い、
    こういう「当然」は女性同士の会話だと省きがちだけど
    男は想像力皆無だから懇切丁寧に説明しないと理解出来ないわよ

  2. 名無しのキスログ 2021年07月29日 at 22:09

    いや普通に常識的な考えを持っていればわかるだろう…男だからというか人間として

  3. 名無しのキスログ 2022年01月05日 at 23:07

    >「そういう理詰めが男は怖いんだよ!」
    よく男ってこういう事言うけど
    その割に女の話はオチがないだの感情論とか言うんだよね
    この矛盾に気づかない時点でお察し

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP