最新情報をCHECK!! 

祖母が入院してる父の為に果肉入りゼリーを買って来た。それを横取りして食べた私は激しく嘔吐。原因は…

コメント(0)
今までにあった最大の修羅場 £125
154: 2019/07/02(火) 01:55:15.90 0

10数年前のこと。
今は亡くなった父が体調不良で入院してた。いくつか難病があって1つの難病の症状を良くする為に強い薬飲んで他の難病発症みたいな感じだったから、とりあえずの入院だった。
母方祖母がお見舞い行きがてら果物屋で果肉入りゼリーを持ってきた。
食べたい!と横取りして食べる横綱体型の私。食後20分もしないで激しい吐き気に襲われた。
トイレで嘔吐。でも出てきたの果肉だけ。その前に食べてたおにぎりの米粒は出てこない。病院のトイレでオエオエしてたからか誰かが看護師さん呼んでくれてそのまま内科に連れていかれました。
その時父のお見舞いに一緒にきてた母はオロオロしつつゼリーの入れ物とおにぎりの包みを持って内科へ。

結果、果肉入りゼリーが賞味期限2週間過ぎていて(常温で売られているもの)多分果肉か腐ってたか腐りかけだったんだろうと言われてちょっと薬でて会計して終わりました。

母が「お父さんが食べてたらタヒんでたかもしれないじゃない!!!キー」と言い出して気付いたのが、その時の父の入院は食堂静脈瘤の経過を見る為でもあったこと。
嘔吐したのが父だったら大量吐血で……も有り得ました。
祖母は病院に来る時に買ったと言っていること(レシートあり)私達がいったのが午後で、お昼前くらいに病院に着いたと言ってることで果物屋にクレーム入れたら
「2週間くらいでおおげさ。そんな事になるわけないです。」
果肉入りゼリーの本社に手紙書いたら家まで謝罪に来てどこから果物屋がゼリーを入荷してるのかも突き止め、今後は絶対売らないように徹底しますとなりました。
その時知りましたが某果肉入りゼリーは賞味期限長いけど賞味期限1ヶ月切ると売り場から引き上げるようにとなっていたそうです。

 

155: 2019/07/02(火) 02:01:20.15 0
果物の食中毒って激しそうだな
乙でした。あなたの食い意地のおかげでお父様は命拾いしたんだね

 

156: 2019/07/02(火) 08:02:30.35 0
ゼリーの前に食べてた米粒は出てこなかったって、そんな分別して吐けるもの?
でもお父さんが食べなくて良かったね

 

157: 2019/07/02(火) 08:48:49.62 0
>>156
米粒は出てこない→既に胃を通過済み→嘔吐の原因はいま胃にあるゼリー?
ってことじゃない?

 

161: 2019/07/04(木) 08:18:25.46 0
まさか祖母が?と思ってしまった
違ってよかった

 

162: 2019/07/04(木) 12:08:29.38 0
祖母が娘の夫に毒を持った話かと思った

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1552184070/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP