最新情報をCHECK!! 

布団屋に勤めてたとき、とあるお宅で「古い布団を安くクリーニングします」とセールスしてたら、二階から息子さんが日本刀を持ってやって来た。

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 33度目
127: 2007/03/22(木) 17:46:51 ID:/WzH4EOV

以前布団屋に勤めてたことがあって、その勤め先は車で家を廻っては
「古い布団を安くクリーニングします」って行って上がりこんで、
でも実は色々と理由をつけて高価な羽毛布団を買わせる、っていう
とこだった。フルセットで120万とかの・・・。
別に詐欺専門会社じゃなくて、業界ではこれが当たり前のことみたい
らしいんだけど。会社もヤクザのダミー会社とかではなかったし・・・。

でもやっぱり働いてると悪徳商法の同類にしか思えなかった。

自分はまだ入社して日が浅かったので、もっぱら運転手と荷物運び役
(セールスは先輩がやる)だったんだけど、ある日上がりこんだ家
(そこそこ金持ちそう)で延々と粘って(居座るとも言う)たら、
二階から息子さんらしい人が、日本刀持ってやって来て(汗

その当時で言うなら及川光博(字これでよかったっけ?)によく似た線の細くて
美形の兄ちゃんだったんだけど、ものすごいイっちゃった瞳で刀を先輩に向けて、
「帰れ。今すぐ帰れ。二度と来るな」
って静かに言うんだこれが。
怒鳴ったり奇声あげたりしないところが更に怖かった。

で、そしたら先輩は、凄い勢いで自分の後ろに隠れた(汗
当然今度はその兄ちゃんは自分に日本刀を向けて「帰れ。とっとと帰れ」って同じく
静かに怖く言ってくるので、(刺激したらヤバイよー)と思いながら「わかりました
すみません」って言って帰ろうとしたら、日本刀の先で床に並べた<最高級羽毛布団>
のパンフレットを指すんだ(怖
慌ててでも静かにそれまとめて、「失礼しました」って言って玄関を出た。
後はもう車までダッシュ。追っかけてくるんじゃないかと怖くてしょうがなかった。
(続きます)

 

128: 2007/03/22(木) 17:49:51 ID:2dGXSz++
美形の兄ちゃんGJ

 

129: 2007/03/22(木) 17:51:59 ID:MVVpdj8G
>別に詐欺専門会社じゃなくて、業界ではこれが当たり前のことみたい
>らしいんだけど。会社もヤクザのダミー会社とかではなかったし・・・。
そりゃ訪問販売会社では普通だろうけど、一般社会から見れば詐欺会社だよw
水質検査とかの詐欺会社と変わらない。

 

131: 2007/03/22(木) 18:00:18 ID:/WzH4EOV

(続きです)
で、車のところに走ったら、先輩が運転席に座ったところで
(そう言えば先輩はどうしたんだろう、とか考えてる余裕は
なかったのでその時まで先輩の存在は頭から飛んでた)
先輩は自分を乗せないで車を出して走って行っちゃった・・・。

呆然としつつとりあえず後ろを見ないで走ってその家から逃げました。

周囲の地理がよく解らない(始めて行ったとこだったから)ので苦労して
バス路線探して乗り継いで会社に帰ったら、何もなかったかのように先輩は
自分の机に座ってました。
上司には「お前道に迷って**(先輩の名前)とはぐれたんだって? 携帯
持ってるんだから連絡しろよ」って怒られるし散々だった。
まぁ携帯の存在も携帯で連絡することも頭から飛んでたけど。

その先輩に昼休みに「なんで俺置いて車出すんですか!」って言ったら
「いや早く警察呼びに行かなきゃと思ってさ。緊急事態だから」
と返されて言葉がなかった。さっさと自分だけ逃げただけのくせに・・・。
当然ながら警察なんか呼んでもいない。

昼休みの間中先輩は「あぁいうヤバい奴は危険だから精神病院に閉じ込めておいて
ほしいよなー」という話を繰り返ししてたけど、自分は「この人普段は威勢がいい
割に震えて自分の後ろに隠れた上にさっさと自分だけ逃げたよな」という事が腹が
立って仕方がないので黙ってました。まぁ口答えすると怒鳴る人だし。

会社も仕事も先輩も嫌になったので翌月さっさとその会社は辞めました。
辞める時にその先輩が
「やっぱりお前みたいな気の弱いやつにこの仕事は向かねぇよ」
と言った事だけは多分生涯忘れない。

長文失礼。

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1174309392/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月25日 at 04:18

    どの口が言うのか…

    呆れて物も言えないとはこの事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP