最新情報をCHECK!! 

夏休みが終わったぐらいから子供たちの俺を見る目が変わってきたのを感じてた。どうやら弟が関わっていたらしい。

コメント(2)
何を書いても構いませんので@生活板111
934: 21/09/08(水)23:46:14 ID:Fd.7h.L1

夏休みが終わったぐらいから、子供たちが俺を見る目が変わってきたのを感じてた。
今日わかったんだが、どうやら弟が関わっていたらしい。

弟は昔から器用で要領が良くて、言うなら天才肌だった。部活ではレギュラーだし、高校の文化祭でバンド組んで演奏したり、友達も沢山いる陽キャそのもの。
俺は弟よりいい高校・大学には行ったが、それ以外では何ひとつ敵わないっていうコンプレックスがずっとあった。
大学卒業後、しばらく海外にいた弟が帰国して、うちの近くで起業したのが2年くらい前。
向こうで結婚して嫁さん(日本人)と生まれたばかりの子供がいて、近所だからうちと家族ぐるみで付き合うようになった。
海外にいたせいか、弟は若作りだし着る物もお洒落だし、話題も豊富だから、うちの子たちはすぐにこの叔父さんに心を掴まれたみたいだった。
弟を好いてくれるのはいいんだが、その頃から少しずつ、子供たちが父親である俺を軽んじるようになってきた。
まあ、そろそろそういう年頃だし、格好良くて英語ペラペラで社長の弟に較べれば、俺なんか平凡で面白味のないサラリーマンでしかないしな。
最近はコロナで直接会えてなかったんだが、子供たちは俺ではなく弟に、オンラインで夏休みの宿題を相談していたらしい。
そこで弟に、何か言われたみたいだというのは、薄々察していた。
昨日になって子供たちが言った。
「叔父さんが高校受験の時、パパが自分も大学受験だったのに、叔父さんの模試の答案を全部調べて、弱点を洗い出して丁寧に教えてくれたって言ってた」
「お前たちのパパは家族の事は絶対に見捨てない、俺に勉強することを教えてくれたヒーローだ、あんま舐めんなって言われちゃった」
びっくりした。嫁さんは何故か笑ってたけど、正直、俺は子供の前なのに少し泣いてしまった。弟にそんなこと言われた事はなかったし。
弟はなんでも要領よくこなすけど、そのせいかつまんないミスが多くて、それを一つ一つ拾い上げて、ケアレスミスも積み上がると馬鹿にならないってことを教えただけなんだが。

弟に礼を言おうかと思ったが、やっぱりなんとなく恥ずかしい。このご時世、2人で飲みに行くわけにもいかない。
だからそのかわりに、弟の子はまだ小さいから、あと何年かしたら弟がどんだけすごい奴か、たくさん語ってやろうと思う。やられたからには倍返しだ。
まあ、あいつがすごいって事は俺が言うまでもないだろうけど。

 

935: 21/09/09(木)00:07:54 ID:IQ.ts.L1
>>934
良い話をありがとうございます
そんなお返しなら、倍返しでも100倍返しでも良いでしょうよ
お互いの子供達も、貴方達兄弟のような温かな人へ育つよう願ってるよ

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629143025/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月11日 at 01:18

    嫌な展開かと思ったらいい話だった
    いいとこ探しって良いよね

  2. 名無しのキスログ 2021年09月12日 at 14:29

    しびれた~。
    いい兄弟、いい家族なんだねえ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP