最新情報をCHECK!! 

義弟にずっと見下されていて敬語を使ってもらえなかった。でも、私と両親が某大学卒だと知った途端…

コメント(0)
その神経がわからん!その67
958: 21/09/08(水)12:42:52 ID:HB.5e.L1

義弟にずっとうっすら見下されていて、敬語使ってもらえなかったり
「あんたん家じゃこんなの食えなかったでしょ?」と謎の貧乏育ち認定があったり
「もらってくれた兄貴に感謝しなよ」とか言われてたんだけどその理由がやっとわかった。

私の父は鉄鋼会社勤務で、母は製糸会社勤務。前者は「~鉄鋼所」という企業名で、後者は「~縫製」という企業名。
義弟はどちらも小さな工場だと思ってたらしい。
父はそのへんの町工場の工員で、母は縫製工場でミシン掛けしてると思ってたそうだ。
そりゃー確かに今風のカタカナ会社じゃないけど、じゃあ一部上場の「日本コンクリート工業」とか「芝浦機械」とかどうなのよと。
ていうか工員やミシン掛けしてたら見下してもいいと思える神経がわからん。

就活始めたら両親の勤める会社の名をよく見るようになって小さい工場じゃないと気づき
義両親にそれを言ったら
「当たり前でしょ!(私)さんとこはご両親とも某大学卒(私と夫と同じ大学・義弟は落ちた)なのに!」と言われ
私がその大学を出たことも初めて知ったそうだ。
何でだよ。大学で知り合って交際→結婚したって何度も言ったし
大学生活の話も夫の口から何度も出てるのに。

急に敬語使いだしたのもウザいし、相手を見て態度を変える根性が気に食わん。

 

964: 21/09/08(水)13:01:19 ID:zF.vf.L1
>>958さんとご両親のコネを当てにしようとしてると見た
全力スルーでお願いします

 

965: 21/09/08(水)14:00:33 ID:F4.ly.L1
>>958
裏では「あんな奴が受かるとか、某大学もレベルが落ちたよなwww」とか言ってそうな義弟だな
今後は義弟とは最低限のお付き合い程度でいいと思います

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP