最新情報をCHECK!! 

デートした女性が店員さんを呼ぶ時に目配せ?会釈?で呼んだ。その時すごく自然に振る舞っていた彼女にショックを受けてしまった。

コメント(8)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目
175: 21/09/08(水)14:43:17 ID:4v.ly.L1

理不尽冷めです。
お互い社会人で、付き合う前のデートの段階の話です。
数回デートしていたから、多分向こうも満更でもない状態だったと思うんですが、自分とは価値観が合わないなというか、この子を喜ばせられる気がしないなと思って冷めました。

当日働き始めて1-2年目くらいで、お金もありませんでしたので、ネットで調べたちょっと良いカフェとか、おしゃれなレストランに行ってごはんというのがデートコースでした。
自分は田舎出身で、地方にもあったチェーンのレストランや、地元民がやっているような大衆的な店しか知らなかったので、生ハムと水茄子の~とか、パンドミとか、正直メニューを見ても全く分からなかったのですが、彼女は嫌な顔せずリードしてくれていて、オーダーも彼女がしてくれていました。
そこまでは助かるし頼もしいなと思っていたんですが、彼女、店員さんを呼ぶ時、目配せ?会釈?で呼んだんです。
自分なら、予備ベルがない店なら大きめの声ですみませーんと呼びますが、彼女いわく、居酒屋さんとかファミリー向けとか、声をかけた方が良さそうな店なら同じようにするけど、店員さんがこちらを見てくれているよう
な、雰囲気のある店とかレストランとかではコレで(わざわざ声を出さなくても)伝わるよって言うんです。

自分にはまったくない発想でしたし、すごく自然に振る舞っていた彼女がショックで、こういう店に慣れている彼女を喜ばせるなんて自分には無理だなと冷めてしまいました。

 

176: 21/09/08(水)15:16:20 ID:60.5e.L13
>>175
雰囲気のあるお店なのに大きな声出して店員呼ぶ方が威圧的でマナー違反じゃん
貴方にこれから都会で生きていくうえで必要な社会常識持ってる人なのに勝手に卑下して遠ざけなくても…
リードして教えてくれる人なのにもったいないと思うけど冷めたならしゃーないw

 

177: 21/09/08(水)15:35:28 ID:bt.ns.L1

>>175
あ、なかなか良い理不尽冷めw

TPOって奴だよね
私は手をあげて店員を呼ぶタイプ
でもそういう店は、大きな声出さなくても
手をスッとあげて口パクのスミマセンでにこやかに店員さん来てくれる
所作も優雅だし、心の中でうひょーとなる
店の中で緊張は当然するし、マナーきちんとできてるかは分からない(周囲の迷惑にならないよう、静かに食べる、分からなければ聞くようにしてる)けど
そこでの食事も楽しいもんだと思っている

そういう違いを楽しめればよかったのだろうけどね

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年09月11日 at 12:35

    コンプレックスの塊、卑屈野郎のくせに「冷めた」とかプライドだけ無駄に高い

  2. 名無しのキスログ 2021年09月11日 at 12:46

    そういう店で大声出して店員呼び付ける奴のほうが冷められそうなもんだけどなぁ…

  3. 名無しのキスログ 2021年09月11日 at 14:54

    男の人って、友達同士でちょっと背伸びして洒落た店へ行こう!とかやらないもんね
    高い店でなくても、ミスドすらイートインしたことないとかザラにいる

  4. 名無しのキスログ 2021年09月11日 at 15:32

    ご縁がなかったってヤツよねw

  5. 名無しのキスログ 2021年09月11日 at 18:28

    これは低レベルのおっさん

  6. 名無しのキスログ 2021年09月11日 at 21:09

    まさに理不尽冷めでいいじゃないか

  7. 名無しのキスログ 2021年09月26日 at 17:12

    そもそも注文とかもしてもらってるのに店員さんの呼び方で冷めるんだ… ダメ押しだったのかな

  8. 名無しのキスログ 2022年03月26日 at 16:10

    元々リードされることにも心の中では不満だったんでしょ。
    女にリードされないと注文もまともに出来ない田舎者の僻みを「冷めた」なんて言葉で飾る辺りが余計に惨め。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP