1074: 21/09/13(月)08:04:23 ID:w2.zq.L1
会社に風呂に入らないし、歯を磨かないエンジニアがいる。
夏は2週間、冬は1ヶ月を目安に入ってるらしいが、臭すぎて目に来る。
上役も何度か注意してるが逃げ腰。
「風呂に入れー!」と同僚が言えばいいじゃないかとも思うんだが、逃げ腰。
「そんなこと注意したくない」「耐えたほうがマシ」と一致団結してしまった。
どんどん臭くなる。
複数の客先からも出禁になってる。
たまたまそのエンジニアを社用車に乗せる機会があったので、
「社用車で移動したいなら風呂に入れー!」「風呂に入らないなら現地(山奥の工場)に置き去りにする」「タクシーは呼んでやる」とキレたところ、
当日風呂に入って来た。
その一件以降、そのエンジニアと結婚させようの圧が高く、今せっせと転職先を探してる。
上の話をよく読めばわかるんだけど、そいつ、相手がキレたときしか人の話を聞かない。
社用車に乗らないと山奥の工場に置き去りにされるから、風呂に入ってきた。
みんな今まで文句言いながら最寄り駅まで送ってるから駄目なんだ。
エンジニア氏は人間苦手かつ乗り鉄だ。
最寄り駅に連れて行ってもらえて、置き去りにされるのご褒美。
あいつクビに出来ねぇかなぁ。
課長からの説得もだめ、部長は及び腰だと、あと役員しかいないんだよね。
一致団結して「あの臭さに耐えよう」って同じフロアのメンツが耐えちゃってる以上、
状況変わらないんだけどな……
>>1074
体臭って、自覚無いから指摘してもダメなんだよね
自分の同僚にも、同じような体臭のスゴイのが居た
客先に打ち合わせに行くと、どこの会社でも必ず相手の上司からクレームが入る始末
ただ、社内でも体臭について指摘はしていたので、風呂には入っているのだが、衣類にも臭いが移っているので、対処のしようがなかった
おそらくだが、原因はメタボ
身長も大きかった(180cm)が体重も3桁を大幅に超えていて、ちょっとしたことで汗だくになる
昼飯食ったあとに食事誘発性熱産生で、運動でもしたのかと思うくらい汗だく
その都度、着替えるわけにもいかず、どんどん臭いが強くなっていった
結局、ダイエットしろと上司、総務からうるさく言われたのに嫌気がさしたのか転職したが、今どうしているのやら
賃貸だったら退去しても臭い残ってそう
>>1074
不潔なエンジニア氏、続き。
自分で書き込んだあとに「なんであいつに誰も注意できないんだ?」と
不思議に思った。
社長一族でもない、特に仕事ができるわけでもない、
なんであいつにそんな遠慮するんだ…?
と思ったんだが、うちのかいしや
>>1136
変なところ押した。
うちの会社、とくにエンジニア氏のいる本拠地、やたら内弁慶が多い。
仲間内でしか喋れない。
人間関係トラブルが起きたときに、立場の弱い方をイビる文化がある。
そういうコミュ障いじめっ子体質の人間に、「確実に格下だが言葉が通じるか分からない、化物のようなもの」をぶつけると
やつらは戦えないのだよね。
普段の高圧的な態度はどうした? あのファイトはどうした?
と思うんだけど、本人たちは「わけわからんものに関わりたくない」その一心。
個人的にはゴミ捨て場とあまり変わらん臭気だと思うが、
本人たちは本人たちのコミュニケーションルールが通用しない相手と関わりたくない一心で、耐えてる。
その根性別のことに使えば? と思うんだが、影で悪口を言いながらとにかく耐えてる。
エンジニア氏は基本やりたい放題なので、社用携帯も取らないし提出書類も出さない。
でも関わりたくない一心でみんな話しかけない。
…謎だなぁ
・職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…
・義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。
・仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?
・彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)
・メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。
・20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。
・「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…
・首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」
・友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。
・アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。
・彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。
・小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…
・身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」
・残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。
・餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。
・住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…
・友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629143025/
この記事へのコメントはありません。