最新情報をCHECK!! 

結婚式の途中で何度も吐いてしまい、披露宴が終わりに近づく頃に気分が悪くなってその場で気絶した。

コメント(0)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 85 *****
981: 2010/06/13(日) 15:52:10
自分の結婚式。30年前の昔話で恐縮ですが…。19で見合い結婚でした。
生まれて初めての花嫁衣装。締めあげられて、息が詰まる着つけ。
生まれて初めての高島田のカツラ。きつくて重くて苦しい。
「痛い」と訴えても「花嫁さんはみんな我慢して被っている物よ」と美容師。
自宅結婚式で日本間・座布団。
朝早くから着つけ。披露宴が終わりに近づくころ、どうしても気分が悪くなってその場で気絶。
隣の部屋で少し休ませてもらったが、気がついても全然気分が治らぬまま、元の座敷へ。
田舎の事で、当日の宴会の終了は夜中の2時。
酒癖の悪い親戚が暴れて襖をやぶくわ、中学生の、自分の妹にお酌強要する爺いはいるわ。
自分的にはさんざんなのですが、後日の両家の感想は「豪華で良いお式だったわね」
青い顔のまま残る集合写真。
その日は朝から何も食べていないにもかかわらず、途中何度も吐いた。
花嫁衣装を脱がせて貰ったら、きつく締められたひもが痣。帯の幅に青くなっていた。
カツラも外してもらって、やっと頭痛も消えた。
後で色々な人から聞いた情報によると、着付けのひもがくいこむのは異常。
花嫁カツラもサイズがあってなかったんじゃないか、と。
化粧も着つけもカツラも独りでやって下さる美容師さんだった。
あとで、「ものすごい腕の悪い方と評判」と判明。
記念写真の花嫁姿は、カツラと顔の白塗りの間に素肌がひと筋くっきり。
なんというか、素肌の花嫁が、お能の面を被っているような仕上がりに写っている。
全部夫の両親が手配して下さった美容師さんであり、自宅結婚式。費用は両家の親折半。親主体のお式でした。
今度生まれ変わって結婚式をあげることになったら、ちゃんと自分で手配したいな…。

 

982: 2010/06/13(日) 16:05:21
あるアーティストのMCで、結婚式の和装で帯締めすぎて肋骨骨折した、とか言ってた。和装、怖い

 

983: 2010/06/13(日) 16:11:31

花嫁が不幸な結婚式か。
全部1人でって…
普通、アシスタントを2~3人連れてくるよね

綺麗でかつ花嫁の体に負担の無い着付って難しいんだよね
上手くて評判の先生はだいたい超多忙で予約が取りにくいし
御礼も高く付く

 

984: 2010/06/13(日) 16:18:40
花嫁さんには散々な結婚式だったかもしれないけど、自宅で挙式できるなんて
すごいお家だ。
さぞ広いお座敷があるんだろうなあ。
会場設営と料理の準備が大変そうだけど、自宅結婚式に一回出席してみたい。

 

987: 2010/06/13(日) 16:36:14
>>984
昔はみんな家でやってたから。
葬式を自分家でした身からすれば、すごく面倒そうで嫌だな。

 

985: 2010/06/13(日) 16:34:19
>>981
年齢的に恥ずかしいと思うかもしれないけれど、最近、高齢の人が
和服じゃなくて洋装のウェディングドレスが着たかったとかで、
ドレス着せてくれて写真とるだけのサービスってのが受けてるらしいよ。
旦那さんがOKだったら、二人だけでそういうのを楽しんでもいいんじゃない?
いくつになってもドレスとかは乙女心をくすぐるもんだしさ。

 

988: 2010/06/13(日) 16:38:30
>>981
生まれ変わらずともまた式は挙げられるよ^^
相手は同じかわからないけっど

 

989: 2010/06/13(日) 16:41:53

>>981
昔はそういうもんだったんじゃないかな。

うちの親は挙式無し、旦那側親は式と披露宴はやったけど
全部親(旦那からみて父方の祖父母)が手配して、花嫁である本人はそれに従うしかなかったらしい。
その時のことがあるから、私たちの結婚式は自分たちの好きにしなさい、といってくれたし。
時代だねぇ…

 

992: 2010/06/13(日) 17:40:29

〉〉評判の悪い美容師
嫁イビリには昔からバリエーションがあるんだなあと思った。評判の悪い美容師に仕事が続いてるのはそういうことなんだよね…
お疲れさまでした。

50歳は派手なバブル世代でもあり、昔気質な世代でもあり、両極端なのかな。

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1274840380/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP