最新情報をCHECK!! 

高校の頃、部活から帰ってきたら私が苦手な祖母が来ていて母が泣いていた。母「ミーコが…(泣)」→私は祖母をラケットで殴った。

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 36度目
7: 2007/05/21(月) 01:42:20 ID:R3niCGU9
高校生の頃、部活から帰ってきたら祖母が来ていた。
小さい子供の頃から、この祖母には明らかに他の孫と差別されたりいびられたり
していたので、私は祖母のことが苦手だったけど、父に苦手意識を見破られ大人気ないと責められ
そういう自分を悪いと思わされていたので、一所懸命笑顔で挨拶した。
台所へ行くと母が泣いていて、びっくりして訊ねたら、
「ミーコが」と喘ぐ。ミーコは捨て猫だったのを私と母で拾って、家の子にして四年目の
三本足だけど可愛い猫だ。
ミーコがどうしたんだろう、嫌な感じがして、尚も泣く母に訊ねたが黙っている。
戸惑う私に祖母が、「あの汚い片チンバの猫なら捨てたがな」と嬉しそうに言った。
最初は意味がわからなかったよ。
祖母はうちの合鍵を持っていて母のいないときでも勝手に入ってくる。
母が買い物に行ってる間のことだった。
私は祖母をそのとき持っていたバトミントンのラケットで殴った。
気が付いたら殴っていて、もう止められなかった。
祖母は泣き喚いてずっと泣き続けて、夜帰宅してきた父に訴えた。
信じられないことに父は私を殴りつけたよ。
あれから十年以上たち、大学を出て一人暮らし始めて、就職した私に父が今更
「ばあちゃんの介護を手伝え」と言ってきている。母は二年前タヒに、妹弟も家を出たきり
私以外の家族はいないと帰らない。
絶対帰ってやらない。

 

8: 2007/05/21(月) 01:51:01 ID:A3hIVXnX

酷いね・・・祖母が酷すぎるのは当然だけど
父親の対応の方が、家族はどうでもよくて
自分の親だけ大事にしたいってのがよくわかる。

マザコン夫が毛嫌いされるのは
こういう親父になり兼ねない危険性があるからだよな。
介護は親父には義務があるだろうけど
孫のあなたには関係ないし、他のお気に入りの孫に任せりゃいい。

どうせ他の孫にも見捨てられてるだろうがね。

 

9: 2007/05/21(月) 01:56:47 ID:R3niCGU9
ちなみにミーコは母と私と妹弟で何日も探し回りましたが見つからず、
(妹達は私が祖母殴ってたとき探しに飛び出してた)
しかし三日後にぼろぼろの姿で帰ってきました。
でも怪我していて、、多分その怪我のせいでそのあと一年くらいしか生きられなかった。
祖母は足腰たたないけどまだ生きてるのに。

 

13: 2007/05/21(月) 04:41:38 ID:uLsKIlfC
そんな奴ら放っておいてヨロシと私は思うが、後悔のない選択を。
いなくなってから復讐しようとしても限度があるからさ

 

16: 2007/05/21(月) 07:54:34 ID:4kJzPw3W

13の言うとおりだよ。時々は帰ってあげなよ。

足腰が立たないだけで、ボケてなかったら最高の復讐の時じゃないか。
復讐ったって、そんな酷いことしなくていい。
目の前で、ばぁちゃんの好物を一口も食わせずに自分だけで食っちゃうとか、
延々、子供時代の愚痴を言うとか、
呼ばれても返事しないで、テレビ見てるだけとか、
父親に文句言われたら、「おばあちゃんボケちゃってるんじゃない?」で切り捨てるとか。

ボケてるんなら、帰らなくていいよ。

 

24: 2007/05/21(月) 11:47:25 ID:qycaHKfL
>>16
一行目を読んで怒りを覚えたが、二行目以降を読んで>>16のこと大好きになった。

 

15: 2007/05/21(月) 07:46:37 ID:y4PCI0p6
じゃあばーちゃんをどっかに捨てておあいこになるね!

 

20: 2007/05/21(月) 09:43:13 ID:J2GFjBTE
私もネコ大好きだから、そんな事するばあちゃんは受け入れられないよ!
その一つの行動で……なんか分かるもの!ばあちゃんの人間性が!

 

21: 2007/05/21(月) 10:56:13 ID:dqPqNxFr
対面したら直接的に復讐してしまうだろう。しなくても苦悩するだろう
帰らない&父親の面倒も見ないに一票。
こんなキチ親子の為に人生を無駄遣いして業を深める必要はない。

 

27: 2007/05/21(月) 11:58:18 ID:ZwQ8aUlt
>>21同意。
そんなもん帰る必要ない。婆と親父の顔見ればまた昔のことを思い出して腹が立つだろ。
自宅介護をしている人には悪いが、寝たきり老人の臭いって強烈なんだよ。

 

29: 2007/05/21(月) 13:35:47 ID:DwwyLp0E
お母様はその姑と夫のせいで早タヒにしたと言うわけか
早く離婚していたら、まだ苦労でタヒぬことはないかもしれないし、いびる人間とそれを庇う人間はまともな末期を迎えない
ちゃんと神様は見ているよ

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1179668693/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年10月01日 at 10:11

    鳩がいっぱいで草
    ぬっころしに行くなら帰るけど
    じゃなきゃ帰るものか
    虫酸が走るわって感情が
    孫差別された事がない人には
    理解できないんだろうね〜
    嫌だ嫌だ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP