最新情報をCHECK!! 

従弟のAは持病で、小学生の時は何度も入院していた。一時は生命の危険もあったそうで、A両親は社会人になってもAを甘やかしていた。

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板112
535: 21/10/01(金)01:31:37 ID:1X.zx.L1

従弟のAは持病で、小学生の時は何度も入院していた。
一時は生命の危険もあったのだそうで、A両親はそれはそれはAを甘やかしていた。
持病は中学生になるころにはかなり良くなり、経過観察で時々病院に通うだけになった。
私から見ると、中学生のAは健康に見えた。
(A両親が持病の再発を恐れて神経質になっていたのは知ってたので、口には出さなかったが)
A自身も、自分を健康だと感じていたようだ。
Aは小中とロクに勉強してなかったので、名前さえ書けば入れるような高校に進学した。
高校生になるころには、経過観察も必要なくなっていた。
でもA両親は、Aが小学生の時と同じように甘やかしまくっていた。

Aは高校卒業後、専門学校に進んだが、数か月で中退した。
それからは半ニートのフリーターなった。

Aが22歳の時、親戚3人くらいと一緒に、用事でAの家を訪ねたことがあった。
私たちは居間に通され、AとA母が台所でインスタントコーヒーの準備をしてくれた。
A母は、Aに手順を一つ一つ細かーく説明して入れさせていた。
「マグカップ一つに付きスプーン三杯よ!そんなに山盛りにしないで。ほら、こぼれたでしょ!お湯は八分目ね。ちゃんと混ぜて!」
という感じ。
Aは苛立たし気に
「そんなの、分かってるよ」
と何度も言っていた。

 

536: 21/10/01(金)01:31:54 ID:1X.zx.L1

コーヒーをいれ終わった後、A母は先に居間に来て、Aがコーヒーを運んできてくれた。
先ほどまでの口うるささとは裏腹に、A母はAを
「コーヒー出してくれてありがとう。A君が入れてくれたコーヒーはとてもおいしいわあ」
とほめちぎり始めた。
それはいいんだけど、成人男性に対するほめ方じゃない。
よちよち歩きの幼児を褒めるような口調だった。
Aはどう思ってるのか、誉め言葉をスルーしていた。

Aはバイトだけではなく、正社員として就業したこともあった。
でもバイトも正社員も、長続きしなかった。
理由はよく知らない。
A両親は「働きなさい」と口では言いながらも、しっかりお小遣いを上げるなど、Aを甘やかしていた。

現在Aは33才。
先日、親戚の家(市内)にAとA両親で「Aに仕事を紹介してほしい」と頼みに来たそうだ。
コロナ不況でか、ずっと仕事が見つからないらしい。
親戚はAについて「軽度の池沼なんじゃないか」と言っていた。
中学生まで私はAと仲良くしてたんだが、池沼とは感じなかった。
「ちょっと落ち着きがなくて幼い」
とは思ったけど、(この程度ならよくある)と思えるレベルだった。
Aが現在池沼だとしたら、甘やかしまくったA両親が原因での後天的なものだと思う。
親戚は、「A両親はAが傷つきやすい中学生であるかのように接していた」と言っていた。
これからもAは退化していきそうだ
気の毒ではあるが、私にできることはないので、遠くから見守りたいと思う

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1632211527/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP