最新情報をCHECK!! 

A子が10月に結婚式を挙げることに。→突然、出来ちゃった結婚するらしいB子から8月の披露宴に招待された。しかも、A子と同じ式場…

コメント(1)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 86 *****
772: 2010/06/26(土) 15:31:27

10年来の友達A子が7年付き合った彼氏と結婚が決まり、10月の大安に式場を押さえ
私も友人として参加させてもらう予定だった。
7月頃に突然、共通の友人のB子(A子の式も出席予定)から「来月の披露宴に出て欲しい」といわれた。
昨年の年末頃に知り合った男性と出来ちゃった結婚するらしい。
挙げる場所はA子と同じ式場で、日付はお盆真っ只中。
どうしてもそこで挙げたくて、親に頼んで知り合いの議員を通じてねじ込んでもらったけど
その日しか取れなかったらしい。
この時点でナンダカナー的な雰囲気は漂っていた。

実際、B子の式は、正直に言うと食事も装花も飲み物メニューも最低ランクだろうな、という式で
引き菓子は無し、引出物はボールペンセットとお菓子だけ。
その割に新郎は衣装チェンジは無いのに、新婦だけ4着(和装+WD+CD2着)も衣装を替え
典型的な「金集め披露宴」にしか思えなかった。
そのくせ、喋りにいくと「髪型が思ってたのと違う」だの「メイクしてくれた人がダサい」だのと文句ばっかり。

それに対してA子の式は、同じ式場だったのに、装花も料理もかなりランクは高かった。
それが気に入らなかったのか、B子が一々私の隣で
「この料理、○万円のコースだよ。私、試食したもん。こんなの見栄っ張りしか頼まないよ。」
「結婚式で誰も料理なんて期待しないし、お酒で舌も馬鹿になってるのに、こんなの頼むなんて馬鹿」
「装花もセンス悪いよね。この色にこの色って最悪で料理も不味くなる」
「A子のドレスもシンプルすぎてダサい」(A子はWD+CDだったんだけど、どちらも割りと大人しめだった)
とひたすらブチブチ文句を言っていて、心の底から楽しめなかった。

同じ式場で挙げた以上比較されるのわかってて、敢えてショボイ式にしたのは自分だろうに…

 

773: 2010/06/26(土) 15:32:59
自分で自分を不幸にした結婚式

 

774: 2010/06/26(土) 15:35:05

>引出物はボールペンセットとお菓子だけ

引出物にボールペンセットってwww
300円くらい?w

 

775: 2010/06/26(土) 15:37:21
超高級多機能ボールペンなら許す

 

776: 2010/06/26(土) 15:38:27
>>772
恐らくB子が一番不幸
不幸といっても、自分を悲劇のヒロインかなにかに勘違いしてる類の不幸だけど
私ならB子と縁を切る

 

778: 2010/06/26(土) 15:45:51
>>772
凄く不幸
B子最悪だね
でも、勝手に好き好んでA子の引き立て役になっててワロタww

 

789: 2010/06/26(土) 19:02:47
>>772
おつ
B子はことごとく「自己紹介おつw」だな

 

780: 2010/06/26(土) 15:49:00
>>772
B子の愚痴に付き合わされて楽しめなかった772も不幸だな
乙でした

 
 

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1276418312/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年10月13日 at 10:31

    紹介者仕立てて強引にねじ込んで最低ランクの式だともろに紹介者の顔潰してるよね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP