301: 2008/06/19(木) 01:24:36 ID:9obBHrLv
片思いの相手の奥さんのタイプが、自分と遠すぎてすっかり恋が終わりました。
取引先の男性が仕事に非常に情熱的な人で、そこが好きでした。
何度もリテイクだされても、認められたくて必タヒで頑張ってた。
彼女がいることは知ってたけど、それでも好きだった。
その人が彼女と結婚することになった。彼女ってのは
深窓の令嬢で、お嬢様大学を出てからずっと家事手伝いなんだそうです。
お茶お花着付け礼法を習っているとか。
結婚後、雑談してたら、奥さんが家事張り切りすぎて、新婚生活三日で倒れたと。
「新築2LDKで、子供もいないのにね。今までどんだけ何もしてなかったんだろうね」
もう奥さんがかわいくて仕方ないって感じで笑って。
私は…とにかく働くことしか能がないです。
着付けとか遠い世界です、習うとしたら仕事に生かせるものをって今は思う。
人に自慢できることはよく動くこと、資格、収入くらい。
でも、そんなもんよく考えたら女の魅力じゃない…
いや自分を卑下したくもないけど、
でもやっぱり、彼にとっては果てしなくどうでもいいことなんだと思う。
自分と彼女が遠すぎる気がして、仮に彼女がいなくても、私が告白してたとしても
絶対彼には箸にも棒にもかからないというか、うまくいく目はなかったんだろな、
と思ったら、ずっと引きずってたものがふーっと終わってしまいました。
>深窓の令嬢で、お嬢様大学を出てからずっと家事手伝いなんだそうです。
>お茶お花着付け礼法を習っているとか。
>私は…とにかく働くことしか能がないです。
>着付けとか遠い世界です、習うとしたら仕事に生かせるものをって今は思う。
>人に自慢できることはよく動くこと、資格、収入くらい。
男からすればどう見てもこの奥さんの勝ち。
性格悪くても顔がキムテヒなら女として価値がある。
キャリアウーマン気取りのブスより、可愛げのあるおっとりお嬢様がいいだろww
んなもん人によるだろ…
奥さんにも仕事しててほしい男はいるし、あまりに世間知らずすぎだと俺は萎えるわ
皇室の女でさえこのご時勢では働いてるっていうのに
不倫希望する場合は奥さんと違うタイプなのがむしろ有利だと思う
わざわざリスク背負って女房と似たような女をつまみ食いたい男などいるまい
全然違うからこそ新鮮というもの
不倫イクナイけどね、うん
似てたって同一人物じゃないんだから
もう一人女がいる、っていうこと自体が好きなのよ不倫するヤツは
モテモテで選び放題な男の場合はあえて違うタイプを選ぶこともあるかもしれないが
選択肢がなければとりあえずつまみ食いしてみるんじゃない?
・余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…
・臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…
・私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…
・全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。
・流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。
・俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう
・上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」
・嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」
・息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」
・私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」
・彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。
・個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』
・私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…
・自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」
・友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…
・今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。
引用元: https://life9.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1213501814/
> 取引先の男性が仕事に非常に情熱的な人で、そこが好きでした。
> 何度もリテイクだされても、認められたくて必タヒで頑張ってた。
「仕事を認められたくて」ではなく、「私を認められたくて」としか読めない
多分自己評価では「仕事に生きるアタシ!」なんだろうけど、他から見たら
「好みの男が関わってる仕事だけ必死になってる無能」って感じじゃね?
相手は既婚者になったことだし
冷めて正解
それで良かったんだよ
ガチのお嬢様に夢中みたいなのを知ると萎える気持ちはわかる
あーハイハイそっちの世界の人でしたか…みたいな
※1 そんなふうに思う人もいるんだね。ちょっとびっくりした