最新情報をCHECK!! 

去年から働きはじめて、仕事を教えてくれる人が3人(A、B、C)いるんだけど、どうしてもその内の1人(A)の話しか理解できない。

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part141
958: 21/10/17(日)20:15:44 ID:fo.io.L1
去年から働きはじめてるんだけど、主に仕事を教えてくれる人が3人(A、B、C)いるんだけど、どうしてもそのうちの1人(A)の話しか理解できない。
他の2人は一生懸命話してくれるんだけど内容が飲み込めなくて、入社当初からその2人に仕事ができなさすぎると言われていた。
唯一話が理解できるAさんに引っ付いて仕事を教えてもらって、ようやく理解できた。
Aさんは厳しい物言いをする人で、指導の仕方も厳しく物言いが冷たくこれまで教育担当してきた人たちみんなから恐れられてたらしくて、それで教育係を外されてたらしい。
私もAさんにつけたらビビって辞めるだろうと思われてAさんが指導係になったんだけど、
私にとってAさんは全然厳しくないし冷たいとかも思わなかった。だから私の方から金魚のフンみたいにつきまとって仕事を教えてもらった。
ただ、一緒に入社した人らは「そばで聞いてるだけでAさん怖い!よく平気だよね、大丈夫?」と言われるし、
課長や部長にも「辛かったら言うんだよ」とめちゃくちゃ細かく言われてる。
Aさんも私への発言がキツイと第三者から指摘されてた。
でも、私はそのキツイ発言がどれかわからなかったし、私にしたら話が理解できないBさんCさんの元にいたほうが仕事辞めたくなるくらい辛かった。
その後Aさんが私の仕事ぶりを認めてくれて、それからBさんCさんの私を見る目も変わって、今は平和だけど、
私が教えても覚えが悪くてイライラを感情のままぶつけてきたCさんのことは今でも苦手意識がある。
みんなはCさんは可愛くて優しいというけど、私はまたいつミスして感情のままキレられるのかと思うとすごく怖い。
逆に今でもAさんとは仕事がしやすい。
今年後輩が入ってきたけど、Aさんが指導に関わったらみんなに怖がられてすぐ指導外されてた。
でも私から見たら、何がそんなに怖いの?こんなに分かりやすいのに、としか思わない。
なんで私と周りとでこんなに感覚が真逆なんだろう。
周りと感覚が違いすぎて窮屈さを感じてる。

 

986: 21/10/18(月)22:59:19 ID:9r.zs.L1
>>958
育ってきた環境で違うとかでしょうか。
幼い頃厳しい言い方の大人に囲まれていたとか

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1630417459/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年10月26日 at 06:18

    合う・合わない、相性もあるもんね
    スレ内でも出てるけど、育ってきた環境なんかもあるのかも?

  2. 名無しのキスログ 2021年10月26日 at 22:10

    たぶんだけど、Aさんはドライで余計な言葉を付けず端的なんじゃないかな?
    対するCさんはあれこれ余計な言葉をちりばめ、長ったらしくなって分かりにくい

  3. 名無しのキスログ 2022年04月13日 at 11:35

    教える側を経験したことがあるが、同じように教えても一度で理解してくれる人と何回教えてもピンと来ない人がいる。
    思うに、教わる側の認知特性に合致する教え方でないとダメなんだろう。
    教える側がそれに気付いてアプローチを変えると上手くいく場合がある。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP