最新情報をCHECK!! 

私「あ、白い犬、可愛いね~」彼「どうして白いって言えるんだ?」私「誰がどう見ても白いけど…」彼「それはお前の主観的な判断」

コメント(0)
百年の恋も冷めた瞬間! 64年目
884: 2008/06/29(日) 02:36:56 ID:IcEMm04l

デートのたびに、小難しい話題をよく振ってこられて難儀しました。

例えば、目の前を白い犬が歩いていて
私が「あ、白い犬、かわいいね~」となにげに言うと
「どうして白いって言えるんだ?」と元彼が質問してくる。
いや、あれは誰がどう見ても白いんですが・・・と言うと
「それはお前の主観的な判断であり、相対的に言うと云々、眼というフィルターを通すと色彩的には・・・そもそも・・・」と
自分の語り口に酔いながら小一時間、オレ様の芸術論が続く。
よくよく聞くと、彼は、社会人から美術系の短大に進学し、中退したアートちゃんだった。

最も冷めたのは、短大の授業で制作したという絵本をプレゼントされたとき。
「オレの宝物」っていうから、どんなにスゴイ絵を描くんだろう?とすっごい期待したが
芸術がわからない私でもびっくりするほど下手だった。

 

886: 2008/06/29(日) 02:42:51 ID:b4OxaSpB
>>884
地味だけど確実に引くよね、そういうの。
なんで男って自分の賢さ・優秀さとかをアピールしたがるんだろ。
そんなのわざわざ言わなくたって、自然と伝わってくるもんなのに。
(ほんとに中身が伴ってればの話だけど)

 

887: 2008/06/29(日) 03:25:58 ID:m2xW1CaS
>>884
ひゃ~~~よく2ちゃんにもいるよね
このタイプ
文字でも気味悪いのに、リアルだったらどん引きだわ

 

888: 2008/06/29(日) 03:48:43 ID:yQwA6Arj
>>884みたいな内容でも、それをうまくネタとして昇華させて相手を楽しませながら
「会話」が出来る人と、たまたま仕入れた浅い知識や屁理屈を披露したいだけの人とで、
悲しいほど差が出るよな…。

 

889: 2008/06/29(日) 04:02:27 ID:TWRFZtlx
男は自分が知ってる知識を話し
女は人に喜ばれることを話すってだれか言ってたな

 

890: 2008/06/29(日) 04:47:46 ID:pmBKsEDy

>>889
それはないな。
男は聞きかじった事を自慢げに話し
女は体験したことを延々と話す、だな。

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://life9.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1213501814/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP