最新情報をCHECK!! 

私をいじめた主犯2人は片親家庭だった。担任「自分も片親家庭で育ち苦労した、両親揃って大切にされている子を妬ましく思うのは理解できる」私「!?」

コメント(1)
今までにあった最大の修羅場 £51
939: 2012/07/30(月) 23:53:31.42 0

20年ほど前、小学生の頃いじめにあっていた。主犯は女子二人、二人とも片親家庭。
罵倒、暴力、所持品の横取りや破壊、階段から突き落とされたり
留守中に家に入り込まれ、飼っていたインコをころされたりもした。
すべて本人たちがヘラヘラ笑いと共に認めた事もあり、学校を巻き込んでの騒動になったが
当時はいじめに対する認識も甘く、対応したのは担任だけで
その担任が主犯二人の肩を持った。理由は、自分も片親家庭で育ち苦労した、両親揃って大切にされている子を妬ましく思うのは理解できる、らしい。
担任からすれば、私は苦労知らずの癖に大げさに騒ぐ憎たらしい生徒だったのだろう
他の生徒の前での吊るし上げや罵倒、当時伸ばしていた髪を千切られるなど色々やられた。
テストも常にほぼ満点、提出物だって落とさなかったのに不当な成績下げもされた。
前学年時は5段階評価で4~5平均だったのが、2~3平均になっていた。
結局翌年、クラス替えに伴ってその担任は学年主任となり、クラス担任から外れた事で学校内での接触は激減し
更に次の年には、年齢の割に早すぎる出世を遂げ、教頭として他校へ異動していった。
また、庇ってくれる担任から引き離されたいじめっ子二人も、卒業まで目も合わせないまま過ごした。

成長し、就職した私は教育委員会の人と接する機会を得た。
会話のきっかけは忘れたが、その小学校時代の経験を話すと
その職員さんは、件の担任の事も、私の事までも知っていた。当時、私の親以外にも担任に不審を抱き
働きかけてくれていた親は多かったそうだ。
そして知ったのは、あの早すぎる昇進は生徒を守るための苦肉の策だった事。
当時の感覚でも担任の所業は看過できるものではなく、だけど解雇するには公立小学校教員の肩書は強すぎて
せめて子供たちに接する機会だけでも取り上げようとしたのが、あの昇進だったのだそうだ。
あんなやり方でしか守れなくてごめんねと謝られて、出先だというのにみっともなく泣いてしまったところまでが私の修羅場。

 

940: 2012/07/31(火) 00:11:00.48 0
>>939
読んでで切なかったり腹立たしかったりしたけど、ちゃんと理解者がいてくれて良かった。

 

941: 2012/07/31(火) 00:11:30.71 0
乙!
この屑教師、今や日教組の中枢だろうかね
名前ググったら面白い事が判りそうな匂いがする

 

942: 2012/07/31(火) 00:15:36.07 0

>>939
自分も小学生の時に似たような体験をしたよ
いじめ+主犯を担任が庇うのコラボ
親が相談に行ったのを恨みに思われて、担任からもネチネチいじめられ
それを見た生徒は「あいつはいじめていいんだ」と調子に乗っていじめ拡大
ついでに担任には成績をオール1にされた(ただし3段階評価)
テストで100点取ってたのにね

まあ当時はお受験なんて風潮じゃなかったからそれはいい
成績評価に関しては別に痛くもかゆくもないし実害はなかったから
しかし、いじめられていた小6のあの日々は修羅場だった

 

943: 2012/07/31(火) 00:44:51.96 0
一見栄転の、その実、島流しってあるんだなあ
>>939は悔しかった思いを昇華できたかな。だといいな、と心から思う。

 

944: 2012/07/31(火) 00:50:07.98 0
教師になりたい奴等は免許取る前に、精神鑑定した方が良いと思った
キチに免許取らせるなよ

 

946: 2012/07/31(火) 00:59:33.98 0

>一見栄転の、その実、島流しってあるんだなあ

これで思い出した。
問題教師が教頭になって栄転していったが
その学校の教頭に就任すると、
漏れなく病タヒ、事故タヒとなぜか早タヒするので有名な学校でした
(教頭の勤続年数が短く回転が速くコトで有名)
なぜ早タヒするのか、原因は不明

 
 

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年12月11日 at 20:06

    >教師になりたい奴等は免許取る前に、精神鑑定した方が良いと思った

    免許って大学でほぼ自動的に精神鑑定なんて無理
    教員採用試験ではYG性格検査とかやってるね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP