最新情報をCHECK!! 

某イタリアンレストランで働いてた時のこと。その日はクリスマスでずっと俯いて固まったままの女性がいた。

コメント(1)
今まで生きてきて最も衝撃的だった体験
695: 04/07/01 21:36 ID:wHzYpKar

某イタリアンレストランで働いてた時のこと。
その日はクリスマスでフロアは早くから満席でした。
多くのカポーが「幸せ・・・」ってな感じで食事を楽しむ中、
早々に席を立ち支払いを済ませ、お店を出た男性が一人。
女性の方はうつむいたまま動かず。どうも女性は振られたようです。

そこそこイイ値段のお店でしたんで、幸せそうなカポーは
たくさん見てきましたが、こういう展開は正直不慣れでした。
案の定、というか男性は閉店になっても戻って来ず
女性は固まったまま。僕はなんと言っていいかわからず
努めて事務的に「閉店時間ですので・・」とだけ言いました。

女性はやっと顔を上げ、「はい、ごちそうさまです」
と無理矢理な笑顔で答えました。
女性の目は薄暗い照明の中でもはっきりとわかるほど真っ赤でした。

ちょっと休憩( ´ー`)フゥー...

 

696: 04/07/01 21:47 ID:H5xWTqeo

>>695
店で別れ話されるのって、つらいんだよなぁ。
男が別れ話してるの
店員は聞いてるし(もちろん聞いてないフリをしているが)
こっちも別れを切り出されて
喚きたい泣きたいと思いつつも
店内を慮って静かに聞いてなければならないし。

その女性も、きっと私と同じように
無理に笑顔を作って、ハイ、わかったわ、って
静かに別れを承諾したんだろうな。

最後くらい、泣かせてやれよ>男衆。

 

698: 04/07/01 22:04 ID:wHzYpKar

僕はそんな健気な女性を見て、相手の男性に少し腹が立ちました。

「わざわざ高い飯を食いにきて、しかもこんなタイミングで振るなんて・・」

周りは幸せそうなカポーばかり。そんな中で一人残される女性のことを
男性は考えたのでしょうか。
僕は女性を送り出しながら何か言わずにいられませんでした。
「何かいいことありますよ。・・・メリークリスマス」
営業トークとはワケが違います。本当に傷ついた人にかける言葉は難しいと思いました。
内心、女性はムカついたと思いますが、「ありがとう」と言ってドアを出て行きました。

なにはともあれノーゲスト。僕はさっきの女性のことを考えながら閉店作業
に入りました。
フロアは片付け、後は鍵を閉めるだけ、と外に出ると・・なんとさっきの女性が
まだお店の前にいます。携帯でなにやらもめてる様子。
しかも口調が・・・なんか怖い・・
「いいから来いっつてんだよ・・あ?」
ヒステリックに叫んでるならまだわかります。
女性の声にも顔にもまったく表情がありませんでした。

( ´ー`)フゥー...休憩しますよ。。

 

701: 04/07/01 22:29 ID:wHzYpKar

僕は女性を見ないように施錠を終え、店内に引き返しました。
まず間違いなく電話の相手はさっきの男性でしょう。
来い、というのは「ここ」に来い、ということでしょうか。
修羅場が「ここ」で展開するのでしょうか。
僕はさっきまでの感情はどこへやら、「他所でやってくれよ・・」なんて考えていました。

すべての作業が終わり、クリスマス定例の「お疲れ様の乾杯」が始まりました。
今年は・・今日は・・そんな話をしながらワインを飲みます。
疲れと酔いから、僕は厨房の人にさっきの話をしてしまいました。
「・・・でね、その人さっき見たら、まだお店の前にいるんですよ」
「へぇー」
「怖いのがね、その人電話してたんですけど・・」

そのときでした。
叫び声が。

飛び出した僕が見たのは想像以上の修羅場でした。
路上で男性に馬乗りになり首を絞める女性。男性はぐったりしていました。

後にも先にもこのときだけです。110番押したのは。
あれから少し、女性に優しくなった気がします。

 

 

702: 04/07/01 22:32 ID:jGv4+QZo
(・∀・)ワクワク

 

703: 04/07/01 22:33 ID:jGv4+QZo
あ リロしなかったら終わってた

 

704: 04/07/01 22:42 ID:H5xWTqeo

う、すまん。
話はちゃんと最後まで聞いてから
カキコすべきだったかな。

いや、やっぱ
別れ際って大事よね(汗)

 

707: 04/07/01 22:51 ID:wHzYpKar

すいません、前フリが長くなってしまいました。

>>704
いえいえ、ご指摘ごもっとも。あれから別れ話できなくなりましたよ。

あ、男性は無事だったそうですよ。大騒ぎになりましたが・・・
帰ったら5時でした。

 
 

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1087313251/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月21日 at 15:51

    0年代の時の更に昔話とはいえ報告者乙

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP