最新情報をCHECK!! 

脂漏性皮膚炎になったとき、「肌荒れにお悩みの方 無料診断」という看板が出てる店に入ってみた。そこで言われたのは…

コメント(4)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
101: 21/11/14(日)10:21:53 ID:Hi.g1.L1

脂漏性皮膚炎になったことがある。
酷くはなく、なんとかメイクでカバー出来る程度。

だけど痛いし痒いし保湿しても治らないしで半年経過。
母からは「化粧水も何もつけずに過ごすべきだ」と言われ、肌の弱い母がそう言うならと従ったけど悪化。

ある日地下街で「ニキビ、肌荒れにお悩みの方 無料診断、お家でのスキンケアの御指導無料で承ります」という看板があって、フラッと入ってみた。

そこで言われたのは、

「保湿が足りなさすぎです。脂漏性皮膚炎というと脂ぎってて保湿する必要なさそうに聞こえますけれど、お肌が炎症を起こしている時は絶対に保湿第一です」

「洗顔も大切です。特別な石鹸とかそういうもので洗えというのではありませんよ。
ぬるま湯で、50回以上すすいでくださいね」

「それから保湿!これが大事です。手で叩き込まない。優しくガーゼやコットンにタップリの化粧水を浸して、押さえながら拭くんです」

「それから乳液などで蓋をしてあげてください」

「お手持ちのものでもいいから2週間続けてみましょう」

実際やってもらうと少し肌の痛みが楽になった。
その日の夜から本格的にケアを開始。「そんなに洗ったらお肌が!!」という母の悲鳴を聞きながら保湿の鬼となった。

そしたら本当に1週間後、あれだけ荒れてじゅくじゅくしていた小鼻の横が綺麗さっぱり消えているし、顔のツッパリもない。

2週間後、「わーちゃんとやってくれたのね。綺麗になってるし、見た感じ凄く良くなってる。少しごわつきはあるように見えるけど、ちゃんと繰り返していけば柔らかさを感じるようになるよ」と言われた。

そこ、エステもやってるけど2000円くらいなので2ヶ月に1回くらい行ってる。肌もめちゃくちゃ調子いいので嬉しい。
化粧品の押し売りも全然ないけどパックだけ買った。

保湿って意外と大事だったんだなーとしみじみ。

 

102: 21/11/14(日)12:21:36 ID:1v.3a.L1
>>101
治って良かったですね
しかし脂漏性皮膚炎なのに皮膚科に行かなかったのはどうしてでしょう
母親に止められたりしてたのかな

 
 

 


「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」だったってネタに対してこう突っ込まれてるのが面白い。


司会者「突然ですが、新郎のお父様のご友人から歌のプレゼントです」→プロの歌手が登場して唯一のヒット曲を歌い始めたんだけど…


自分が人と違う変人だと自覚してるせいで、余計に周りがつまらない・白けさせているんじゃないかと申し訳ない。


チャットを初めてやったときが衝撃的だった。パソコンが開通してチャットソフトをインストールして説明書通りにしたら人間と会話できて…に、に、に、人間がいるー!ってなった。


クレーンゲームで欲しいものがあって何回かやったけど取れなかった。彼の「俺が取ってやるよ」って言葉を期待してたのに…


私より一年あとに入社した後輩(取引先の上司の親戚)が私のやることを真似するようになり、事件が起こった…


運動音痴、勉強苦手な私を見た両親は私を無視するように。中学の頃、風呂上りに「お前は出来損ないだ!出て行け!」と真冬の外に放り出されて…


彼女「男は生理の辛さ理解できないくせに」俺「お腹の中で猫が爪研ぎしてるんでしょ?」彼女「そんな生ぬるみものじゃない」


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


雇った正職員がその日のうちに「週明けにやめます」と言った。待遇も良いのに何がダメだったんだと理由を聞いたらなんと…


彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」


買い物してたらAママに遭遇し、しつこく夕飯のメニューを聞かれて着いてこられた。その目的が…


母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…


彼にゆで卵を「半熟で」と頼んだら固ゆでにされガッカリ。文句を言ったら…


夜中の2時頃、何気なく視線を上げると玄関横の流し台の空けっぱなしの窓から40歳ぐらいの女性がこっちを見ていた。


祖母が93歳で他界した。それから半年が経った頃、奇跡が起こった…


定期的に休みを申請して遊びに行く人、体が弱くてやむなく突発的な休みが多い人、事前に休みを決める人の方が偉いと思う。


とある結婚式の上司たちによる余興がとんでもなく下品で酷かったらしい。


彼「もうすぐ携帯とめられる、お金貸して」私「私、あんたのATMじゃないし」彼「魔法が解けたみたいだね」私「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月16日 at 00:25

    私も混合肌っていうものを知らなくて、顔が脂っぽいからとさっぱりしたのをずっと使ってて肌の調子悪かった。乾燥肌向けを使ったら一気に肌が良くなったな。

  2. 名無しのキスログ 2021年11月16日 at 10:33

    こんな良い出会い中々無い。
    大抵は弱味につけ込んだビジネスしかされない。
    一般的な肌トラブルは長期的な保湿で改善する。
    良いスキンケアの病院を見つけるのはめちゃくちゃ難しい。

  3. 名無しのキスログ 2021年11月16日 at 11:53

    皮膚科行っても脂漏性皮膚炎数年治らなかったよ
    いつの間にか治ったからストレスだったんだと思う

  4. 名無しのキスログ 2021年11月16日 at 18:48

    皮膚科にかかるような疾患は地道にコツコツ治していくというか
    目に見えて医薬品の効果も分かりにくいから、処方された医薬品を自己判断で中断したり
    「ここの先生は合わない!」と患者が自己判断して転院して…のパターンも多いと聞く。

    だから、某テレビ番組みたいな脱ステロイドみたいな考え方があったりするんだろうな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP