最新情報をCHECK!! 

何でもかんでも金に換算する友達が、友だち皆で会った時に「みんなはそれぞれ〇〇円の価値があるから」と言い出した。

コメント(3)
その神経がわからん!その69
66: 21/11/14(日)00:13:21 ID:WI.g1.L1

何でもかんでも金に換算する中学からの友達がいる。

もう社会人5年目なので指導者の立場になってるわけだけど、「1円の歩合にもならないのに何で教えてやらなくちゃいけないんだろう」とボヤいてる。

それだけならハイハイと聞き流すんだけど、スマホの電卓アプリを取り出して

「私の給与がこれだけ、時給換算するといくら、この一週間新人教育に取られた時間が〇円…あーーうざい!!新卒に請求したい!」

と言ってくる。

他にも、過労タヒした若者の遺族がTwitterで訴訟を起こしている旨書いてると、

「院生なんですね。教育費でいくら飛んでったのかと思うとゾッとします。かけたお金分取り返せるといいですね…応援しています!」

とガチで悪気なく書いていた。

他にも、この間中学からつきあいのある友達皆で会った時「みんなはそれぞれ〇〇円の価値があるから」と言われた。

やたら細すぎる数字だったので聞いてみたら、

中学の学費(私学の費用と塾の費用)÷友達の人数

だと電卓を叩いて見せた。
「これだけのお金をかけてようやっと手に入れた友達だから大事にしてる」
と言われた。

確かにそういう考えもあるんだろう。
あるんだろうけれど、あまりに金金言うので疲れている。

 

67: 21/11/14(日)00:40:26 ID:sK.g1.L1
古くから言われてる言葉にもあるんだけどこの場合もそうだろうな
『ゼニの亡者』

 

69: 21/11/14(日)08:12:11 ID:68.s6.L1
>>66
ふと日本がいきなり超絶ハイパーインフレ起きたら友人の価値がほぼ無価値になっちゃうのでは?とか思ったw
ハイパーインフレが起こらなくても中高時代の友人が減った方が一人一人の価値が上がるんだから
その人にとっては友人が減るのは凄くいいことなんじゃない?
いよいよゼロになったら過ごした中高時代が無限の価値になるのやも知れない
なのであなたはその人とのつきあいを是非辞退すべきだね

 

70: 21/11/14(日)11:12:57 ID:sK.g1.L1
>>69
ハイパーインフレか
その切り口は考えなかったわ
最後の文章には丸っと同意する

 
 

 


「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」だったってネタに対してこう突っ込まれてるのが面白い。


司会者「突然ですが、新郎のお父様のご友人から歌のプレゼントです」→プロの歌手が登場して唯一のヒット曲を歌い始めたんだけど…


自分が人と違う変人だと自覚してるせいで、余計に周りがつまらない・白けさせているんじゃないかと申し訳ない。


チャットを初めてやったときが衝撃的だった。パソコンが開通してチャットソフトをインストールして説明書通りにしたら人間と会話できて…に、に、に、人間がいるー!ってなった。


クレーンゲームで欲しいものがあって何回かやったけど取れなかった。彼の「俺が取ってやるよ」って言葉を期待してたのに…


私より一年あとに入社した後輩(取引先の上司の親戚)が私のやることを真似するようになり、事件が起こった…


運動音痴、勉強苦手な私を見た両親は私を無視するように。中学の頃、風呂上りに「お前は出来損ないだ!出て行け!」と真冬の外に放り出されて…


彼女「男は生理の辛さ理解できないくせに」俺「お腹の中で猫が爪研ぎしてるんでしょ?」彼女「そんな生ぬるみものじゃない」


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


雇った正職員がその日のうちに「週明けにやめます」と言った。待遇も良いのに何がダメだったんだと理由を聞いたらなんと…


彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」


買い物してたらAママに遭遇し、しつこく夕飯のメニューを聞かれて着いてこられた。その目的が…


母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…


彼にゆで卵を「半熟で」と頼んだら固ゆでにされガッカリ。文句を言ったら…


夜中の2時頃、何気なく視線を上げると玄関横の流し台の空けっぱなしの窓から40歳ぐらいの女性がこっちを見ていた。


祖母が93歳で他界した。それから半年が経った頃、奇跡が起こった…


定期的に休みを申請して遊びに行く人、体が弱くてやむなく突発的な休みが多い人、事前に休みを決める人の方が偉いと思う。


とある結婚式の上司たちによる余興がとんでもなく下品で酷かったらしい。


彼「もうすぐ携帯とめられる、お金貸して」私「私、あんたのATMじゃないし」彼「魔法が解けたみたいだね」私「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月16日 at 00:05

    サンクコストに囚われすぎて自滅しそうだな

  2. 名無しのキスログ 2021年11月16日 at 00:10

    それ、もう友達じゃなくね?

  3. 名無しのキスログ 2021年11月16日 at 09:42

    スパッとCO案件

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP