最新情報をCHECK!! 

地元に1軒しかない動物病院が最悪だった。犬が恐怖で漏らすと 「躾が出来てない」ハムスターを連れて行くと 「鼠は診てない」

コメント(5)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
608: 21/11/15(月)11:11:20 ID:Q4.ed.L1

田舎だから仕方ないのかもだがな愚痴

今は違うが少し前までは地元に1軒しか動物病院が無かった
その動物病院が結構最悪で
犬が恐怖で漏らすと
「躾が出来てない」
ハムスターを連れて行くと
「鼠は診てない」
野良猫を保護したから連れて行くと
「野良猫?ちゃんと金払う?」
初めて猫を飼う人が検査兼注意事項を聞くと
「本を読め・猫を洗うな」
暴れ無いよう猫をネットに入れてると
「これ虐待?(説明)虐待だと思うけどなぁ、嫌がるなら連れてこない方が良いと思うけどなぁ」

そんなんだから車持ってる人は30~1時間かけて違う動物病院に行くが
足が無い人は行くしか無く嫌々行ってた

数年後新しい動物病院が地元に出来たら速攻で潰れて
「人間は薄情だ」って文句言ってたらしい

 

611: 21/11/15(月)22:13:54 ID:PI.ue.L1

>>608
いや、動物達の方もそんな薄情な獣医師は願い下げだからな
潰れて良かったわ

 
 

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 07:04

    概ね同意するが、ハムスターと野良猫に関しちゃ普通のこと言ってるからな
    いや言い方に問題はあるが…

  2. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 09:13

    ハムスターに関しちゃ仕方無い部分はあるけどね。
    その医師、動物達から恨まれまくってるだろうに

  3. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 09:21

    ハムはエキゾチックアニマル専門行かないといけない。
    猫の飼い方も粗野だけど許容範囲
    他はカスやな。
    動物病院って人の命じゃないから軽く見てる先生多いよ。
    弱味につけ込む感じで場を支配する。
    もちろん良い先生もいると思うけど、それを近場で見つけるのは現実問題難しいやろね。

  4. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 10:28

    ハムスターが骨折して病院につれて行ったのを思い出したw
    どうすることもできず、包帯っぽものを巻いてくれただけだったわ。
    小学生の時だから、子供を納得させるためにだろうな。
    納得はできなかったけど、文句を言う訳にもいかないから料金だけ支払って帰ったけど、すぐに包帯もどきは外れてた。
    ハムスターってどうすることもできなさそう。専門医はいるのかな。

  5. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 17:59

    慈悲を求めてくるのはたいてい薄情な人間である

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP