最新情報をCHECK!! 

息子が結婚したい人がいると言って彼女を連れてきたんだけど、ドラマみたいな展開になって頭が真っ白に…

コメント(2)
奥様が墓場まで持っていく黒い過去
508: 2015/05/08(金)05:59:51 ID:YGe

私は中学生時代からの腐女子で、20年以上経った今も創作はやってる。
最近ハマったジャンルは年齢層が幅広く、
イベントで知り合った20代の女性と仲良くなって
最近ではサークルの相方として一緒にイベント行ったり
本やサイト作ったりしてた。

ところで私は既婚。ダンナはバツ一で連れ子の息子がいる。
(私の実子もいるけど話に関係ないので割愛)
ダンナとの年齢差が大きいので、結婚年数は20年行かないけど
息子はもう成人済み。
で、このGWに息子が結婚したい人がいると言って彼女を連れてきた…

察しのいい人ならお分かりだろうが、この彼女が私のイベントの相方w
こんなドラマみたいな展開実際に起きたら、お互いに頭の中真っ白で
都合のいいセリフなんか浮かびません。
挙動不審になる私と彼女に男二人は緊張してると思ったらしく
私らの軽い修羅場(元々知り合いだとバレないように)にも気づかず顔合わせは終了
今後は結婚を前提に話を進めていくこととなりました。

早速その夜にLINEで相方と話したら、きっかけが息子の仕事で相方は客だと。
なるほど息子は印刷会社営業で相方が客wわかりやすい出会いw
息子がつき合った期間の倍くらい彼女とは毎日色んな話をし合う仲になってるんで
嫁姑問題が起きることはまずないけど、私も彼女もこの話は多分墓場まで持っていくと思うw

 

509: 2015/05/08(金)07:42:46 ID:Sqm
バレたってええやん……?

 

510: 2015/05/08(金)07:44:27 ID:1HY
今後の活動に影響しそう
ギクシャクしそう

 

511: 2015/05/08(金)07:45:42 ID:Zf2
何かしらの理由を作って知り合いだったことを話した方がいいんじゃない?
怒られるようなことではないのだし、腐ってことがばれなければいいんでしょ?

 

513: 2015/05/08(金)08:40:24 ID:YGe

家事やってたらレスがw

私は修羅の家と周囲から言われる程嫁姑の仲の悪い家で育ったので
(母と父方祖母、祖母が母の家庭菜園に大量の農薬(8畳ほどの畑に濃縮農薬4ダース)を撒いたり
母が祖母のバイクのシートに包丁つきたてたりと、かなり派手なケンカをしてたんで
駐在さんがしょっちゅう来てた。問題にならなかったのはド級の田舎だからかも)
嫁姑という言葉を聞くだけで怖くなるため、同居だけはしんでもしない!と言ってあります。
さらに相方とはHNで呼び合うのが普通なんで、
しばらくしたら、お互いにあだ名付けたことにしようかと
話し合いました。いまさら「おかあさん」「嫁子」てのもむずがゆいw

早ければこの秋に相方が娘になります。
ただ、結婚式よりも夏コミあわせの相方との合同誌と個人誌の
原稿をなんとかせねば、なので、結婚式は伸びるかもw

 

514: 2015/05/08(金)08:50:09 ID:Idz

黙っておく不自然の方がデメリットになりそうよ。

共通の知人とかいそうだし。

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395449021/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月01日 at 19:36

    この人、お嫁さんとの関係は今も隠したままなのかな?
    どうしてるんだろう

  2. 名無しのキスログ 2022年01月03日 at 16:58

    創作かもしれんが結婚後に嫁姑で相方になった例もあるから気楽に流れに任せれば

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP