最新情報をCHECK!! 

中3の頃、数名で下校してたら後ろから急ブレーキの音が聞こえてきて、自転車に乗った女性に怒鳴られた。

コメント(6)
その神経がわからん!その69
723: 22/01/10(月)05:25:32 ID:09.8h.L1

休みだし暇だから駄文書くわ。スレチだったらごめん。

おおよそ10年前、僕が中3くらいの頃の出来事。当時、友人と後輩計6人で下校中で、丁度サイコロの6みたいな並びで、オタク話しながら帰ってた。

したら、後ろから急ブレーキの音と怒鳴り声が聞こえてきて、皆して「なんだなんだ?」と思って振り返ったら、チャリ乗った女の人が、

「ベル鳴らしてんだからさっさとどけ!」

って言ってきた。チャリには前後に一人ずつ、二人の幼稚園生くらいの女の子が乗ってた。ヘルメットはなし。

ベルの音なんて聞こえなかったんだけど、本当に鳴らしてたのかもしれないし、歩道とはいえ確かに広がって占領してたかも? と思ってその場では謝った。

ただ、その人は普通に右側の歩道のど真ん中を爆走してった。中学生だった俺らは先生から口酸っぱく「自転車は左側を走れ」って言われてたもんだから、チャリママが行ったあと、つい友人の一人がボソリと

「でも自転車って歩道でも原則左側通行だよな?」

って言った。俺含めてみんなも頷いた。

ちなみに当時中学生なので勘違いしてたんだが、実際は歩道でも徐行したり押しながらで車道に近い側を通行するのであれば全く問題ない。本当に駄目なのは車道か路側帯を走るときね。

気を取り直して帰ろうと思ったら、なんと自転車母さんが戻ってきて、

「あのね!!!こども乗せてる人は大丈夫なのよ!!!」ってすごい剣幕で怒鳴ってきた。

この言い分は一応間違ってはない。ただ、そもそも歩行者優先道路で歩行者がいるのに爆走して、さらにこどもノーヘルで乗せてる人に言われたくは無い。

というかなんでわざわざ引き返して怒鳴りに来たんだ、こども泣きそうやんか、て感じに。

みんなで「いや間違ったことは言ってないんですけど」などと、中学生なりに反論したが聞く耳持たず。名札を見て「名前と学校覚えたからな!!文句言ってやるからな!!」って散々怒鳴って言ってしまった。

後日、マジで学校にクレーム入って、みんなして呼び出し食らった。実際の出来事とは全く違う、「急に前に出てきて邪魔されて倒れて怪我しそうになった」みたいなことを言ってきたらしい。

ただ、普段真面目な学校生活を送ってたので、先生から信頼されていたのが幸いし、本当のことを話したら納得してお咎め無しで帰らせてくれた。

あのときの女の子たちが、当時の僕らと同じ年齢になってるはずなのを思い出したのでカキコ。

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月13日 at 10:27

    中学生って広がって歩いて邪魔なのはガチなんだけど、自分の中学生時代のこと思ったらそんな目くじらたてんでも…ってなるわね

  2. 名無しのキスログ 2022年01月13日 at 14:02

    この年頃って自分たちが思ってる以上にフラフラして道いっぱい広がって歩くからねー、お喋りに夢中でベルが聞こえてないのもあり得るとは思うわ
    まあキチ入ってる相手に下手打ったと思った方がいいね。大勢でいたから怒鳴られるだけで済んだんだよ

  3. 名無しのキスログ 2022年01月13日 at 15:33

    歩道に人が歩いてたなら人が優先なんじゃ…?
    子供やお年寄りは歩道でも可らしいけど、
    自転車が歩行者に「どきなさいよ!」ってのでベルを鳴らすのもダメだったような?

  4. 名無しのキスログ 2022年01月13日 at 16:38

    5人横に広がって歩いてるクソガキ(メス)とすれ違ったら肩ぶつけられたわ。思いっきり怒鳴ったらクソメスガキどもは睨みやがった。

  5. 名無しのキスログ 2022年01月13日 at 17:42

    ※4
    つまり、女子供相手ならイキり倒せると思ったのに怯むことなく睨んできてくやしいのうって話か?

  6. 名無しのキスログ 2022年01月15日 at 16:51

    ※4、5
    やったことは擁護しないけどもその中学生どもも悪い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP