最新情報をCHECK!! 

年収は1000万くらいあって社会人として不自由なく生きているが、胃を痛めながら抗不安剤を毎日服用して労働してる。

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144
77: 22/01/17(月)20:12:00 ID:KI.pv.L1

ここ2年くらいは本業と副収入を入れて年収はは1000万くらいあって、欲しいものは大体買っている。
社会人として不自由なく生きている自覚はあるのだが、社会生活がつらすぎる。癇癪を起こす妻をもらってしまった。
ここ数年は行為する気が一切起きない新婚の時は子作りをしていたが、結局妊娠しなかった。今思えばしなくて本当によかった。

ソフトウェアエンジニアなので毎日勉強している。嫌いではないが先が見えないし、本当に自分がやりたいことなのか不明だな、と思っている。
仕事では、同僚が所謂「神経分からん」人なので、胃を痛めながら抗不安剤と毎日服用して労働をしている。
体調は微妙だ。今は寛解したが潰瘍性大腸炎を患っている。髪の毛が薄くなってきた。

妻とは別れようと思っていて離婚の手続きがちょっと前進した。
離婚が受理された場合、再婚相手を探すのも本当にめんどくさすぎると思っている。
今は完全に内向的な人格になってしまったので、外交的な人間へのスイッチが必要だろう。

ソフトウェアの勉強に没頭するためのコスト(社会の一員として成りすまし)が大きくて溜息が出る。
タヒんだほうがマシだと思うんですけど、これって希タヒ念慮?
ちなみに、子供に同じような苦しみを与えたくないので子供は作りたくないと思っているんだけど、これって反出生主義になるのかな。
人間社会つらすぎる…

 

83: 22/01/18(火)04:29:37 ID:w3.l6.L1
>>77
心身共に疲れて弱ってるときに先のことを一度に考えるのはよろしくないよ
まずは問題解決→住環境を変える→自分を労って疲れを取る
疲れすぎると判断力も鈍るから、異性関係は心を立て直してから考えればいい
弱ってるときほど美味しいものを食べてよく寝て、頭が正常に回るようにして
物理的な体作りが鬱予防になる
って、なんかオカンみたいでごめんww

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1642106169/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月22日 at 14:40

    無気力のドン底になる前に環境変えられるとええな
    つかソフトウェアエンジニアならコロナ禍で販路環境再模索せなイカン
    田舎の街に来てくれんか…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP