最新情報をCHECK!! 

彼女と同棲してるんだけど、せい理前になると彼女が食欲おばけになって戸惑ってる。 

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146
900: 22/04/24(日) 20:23:46 ID:99.mx.L1

人生初めての彼女ができて現在同棲してるんだけど、せい理前になると彼女が食欲おばけになって戸惑ってる。
普段は3食きっちり食べるものの適量で、食事も魚と野菜がメインで肉は苦手とかであまり食べず、間食は一切しない。
ところがせい理前になると朝食がご飯大盛り、昼間で持たずにナッツ&フィッシュを食べ、更にビスケットやクッキー等の普段は絶対に食べない糖分を摂取。
昼ごはんもご飯大盛り、夕飯まで持たずにここでもチョコレートなどの甘いものを食べる。
夕飯もご飯大盛りで普段は食べない肉を大量に食べる、しかも食べたあと2時間ほどでお腹がすくらしく、
コンビニで甘いスーツを買ってきて食べて、さらに寝る前に夜食として丼で作った卵かけご飯食べたりする。
一回この時期に90分制の夕飯に焼き肉食べ放題に行ったら、90分フルで食べ続け
脂身のない赤身肉だけで俺の2倍くらい食べる。普段なら俺の半分も食べないのに。

食欲おばけになるのは3日くらいで、その間に数キロ太るのを毎回彼女が嘆いてる。
それに、一気にそれだけ食べるから、胃腸に負担かかって特に胃がしんどいらしい。
一応、おばけ期間がすぎると一気に少食なるから体重はもとに戻るんだけど、彼女としてはそんな体重の増減は体が辛いらしい。
彼女と協力しておばけ期間に家からすぐ食べられる食べ物を減らしたんだけど、そしたら空腹を紛らわせるために甘い香りのする紅茶入れて2リットル飲んだりしてて、
今度は紅茶で胃を傷めて、しかも食欲も抑えられずでいいことが何もなかった。

俺は太りたくても量が食べられずに太れないタイプだから、食欲に振り回される経験がない。
せい理に関することは妊娠したときに食の好みが変わるのと同じで、本能だから理屈じゃどうにもならないってのは聞いたことがあるが、
彼女曰く、「実際に空腹なんじゃなくて、何かが足りなくてそれを体が補おうとして空腹感じてるんだけど、それが何かわからない」らしい。
例えるなら、喉乾いてるときにマックシェイクを飲んでる感覚に近いんだとか。腹は膨れても乾きは満たされない。
足りない何かを補おうとするから、普段絶対口にしないものを大量にとりたくなるって理屈はわかるんだけど、それでも満たされないってことは、それじゃ補えてないってことだよね。
彼女と調べてもわからなかったんだけど、何が足りないかわからず。
同じような経験したり、家族にそういう人がいらしたら、何か思い当たることがあれば教えてほしい。

彼女が特に欲しがるのは、
肉(特に赤身)、チョコレート(カカオ72%を特に好む)、ナッツ類(特にくるみ)、サクサクしたビスケット(これは単に歯ごたえかも?)
ご飯をよく食べるのは、白ご飯に雑魚や卵や肉そぼろをかけて食べるからなので、ご飯自体はあまり関係なさそう。

ここからでも、彼女の体が欲しているものが予測できそうな方がいたら教えてほしい。

 

903: 22/04/24(日) 20:58:03 ID:sl.k2.L1

>>900
わかる……私もそう
私は彼女さんほど少食じゃないだろうからあまり体に負担はないと思うけど、とても辛い
欲求が満たされないと言う一点でとにかく辛い

私は食べ始めてしまうと際限なく食べてしまうから逆に食べないこともある
食べる時はもう開き直って食べる
もしくは眠ってしまう←自分的にはこれが一番(とにかく食欲が増す時期をやり過ごす)
鉄分も取ったりするけど、個人的には野菜ジュース(ビタミン系)が一番なんか落ち着く
飲み物系は全部温めると少しはマシな気がするわ

人によって違うことだから彼女さんに合った方法が見つかることを願ってます

 

905: 22/04/24(日) 21:54:21 ID:qX.vw.L1
>>903
彼女は食べずに12時間以上たつと、頭痛と吐き気がして動けなくなる体質で、食べないって選択肢が選べないんだ。
もしかしたら低血糖なのかな。病院では特に何も言われてないらしいんだけど。
俺はアンガールズってあだ名つくくらいガリガリで、小学生の給食は食べたくないのに食べなきゃならないってのが本当に辛かった。
パンの日は量を減らしてもらえないから特に最悪だった。
あなたも彼女も、食べ始めたあとの苦しみは俺が小学生の頃に体験したものと同じ苦痛だと思う。
むしろそこに空腹という苦痛が加わってる分、より辛いんだろう。
妊娠やせい理は病気じゃないっていうけど、医学的に少しでも楽になれる薬とかあればいいのにね・・・。

 

901: 22/04/24(日) 20:47:41 ID:yc.ln.L2
>>900
鉄分が足りてないのでは?
一度サプリメント飲んで見ることをオススメする

 

904: 22/04/24(日) 21:01:50 ID:z7.fv.L1
>>900
騙されたと思って毎日鉄玉子みたいので麦茶とか作って日々飲んどくと多分本人すぐに気づくくらいアレ?って何かが変わると思う

 

905: 22/04/24(日) 21:54:21 ID:qX.vw.L1

>>904
鉄分か!
そういえば彼女普段はダージリンかアールグレイを好んで飲むのに、たまにルイボスティーが甘くておいしくてたまらない時期があると言っていた。
抗アレルギー作用があるらしいからそのせいかと言ってたんだが、調べてみたらルイボスティーは鉄分がとれるらしい。

鉄玉子は初めて聞いた。
彼女、持病があって薬飲んでるからなるべくサプリメント系はとらないようにしてるらしい。
ルイボスティーと鉄玉子買ってみるよ。
ありがとうございます。

 

907: 22/04/24(日) 22:30:30 ID:ol.1j.L1
>>905
カフェインは鉄分の吸収を阻害するよ

 

913: 22/04/25(月) 14:05:44 ID:mT.f7.L1
>>907
それはタンニンじゃない?

 

914: 22/04/25(月) 14:41:16 ID:Q3.zm.L1
>>913
それはカンニンだ、なんちゃって

 

915: 22/04/25(月) 16:46:24 ID:o7.5j.L1
>>914
クソッ!こんなので…ばかやろう

 

909: 22/04/24(日) 23:12:17 ID:FN.z9.L1

>>905
それ典型的な月経前症候群の過食症状だから、それを緩和する方向で動いてみてら?
月経前症候群は主にホルモンバランスが崩れて起こる症状だからそれを改善させればいい。
鉄分やカルシウムはそのホルモンに作用するから、医学的に症状革に良いとされる。
食物を食べて消化したら栄養源になるが、それを化学的に結晶生成したものを
粉末化して錠剤なりにした物がサプリメントで、別に警戒するようなものではないよ。

私は補助でサプリ摂ってて、妻は懐疑的だったけど月経前症候群に効果があるっていう
チェストベリーについて説明して口コミ読ませてみて試してみて、効果があったからおすすめするよ。
主にイライラと過食がおさまったと言っていた。含有量が多くて安い海外製がいいよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000F76ISG

 

910: 22/04/25(月) 05:52:59 ID:xQ.ag.L1
>>909
持病があって薬を飲んでいる人にサプリメントであろうと勧めるべきではない

 

911: 22/04/25(月) 12:17:27 ID:cB.zd.L2
>>909
あなたア●ウ●イとかマルチ商法等にホイホイ引っかかってそうね
書き込みから察するに既に引っかかってると思うが

 

912: 22/04/25(月) 12:27:29 ID:IJ.zm.L1

>>909
持病があるからサプリは避けたいって書いてるよ?
月経前緊張症の改善ならまず婦人科に行くべきだと思う
まず専門科に行かないでサプリとか漢方とかに頼る人ってちょっと情弱とまでは行かないけど色々怖いよ
専門科で診察+治療してもらった上でサプリとか漢方とか試すっていうんならそれはもう自己責任だけどさ

ご本人がまだ見てるかわからないけど、婦人科に行ってピルとかホルモン剤飲むだけでもだいぶ違う場合があるから良かったら婦人科にかかってみてね
自治体の婦人科で2年に1回子宮頸がんの検査が無料で受けられたりするからその時でもいいし、あまりに辛いようならそれを待たずに行ってみてもいいと思う
私も月経前緊張症+ストレスでドカ食いタイプだけど、ピル飲んで少しはマシになった
食べるのが楽しいから食べちゃう時はあるけど、それはもう仕方ないと思う事にしてるよ
カリカリ噛むのが心地良いならナッツとか適量に食べるのは良いと思うし、胃に負担をかけないノンカフェインのハーブティーとか良いかもしれない
本人が一番辛いだろうし良い解決策が見つかりますように

 

916: 22/04/25(月) 18:45:42 ID:mT.f7.L1
>>905
自分は鉄玉子は煮え立ったアツアツのを扱いづらいと思って鉄の輪っかタイプのにしたよ
箸で引っ掛けてとりだせるし、換気扇に磁石くっつけてそこにつけておくから普段も邪魔にもならない
麦茶と味噌汁と、たまにご飯炊くときも入れてる
[てつまる] とかいうのだったよ
サプリみたいに金かからんのがよい

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年04月27日 at 14:08

    ひとまず婦人科に受診しろ。

  2. 名無しのキスログ 2022年04月27日 at 15:20

    普段少食だから、余計に身体が栄養を求めてるような気もしなくもない

  3. 名無しのキスログ 2023年08月02日 at 14:47

    足りない栄養素で画像検索すると表が出てくる
    チョコレート食べたいときはマグネシウム不足とか
    必須栄養素47種類均等に食べないと人間はこういう症状が出たり病気になる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP