最新情報をCHECK!! 

筍が好物な娘(小3)に「誕生日は筍ご飯にしよう!」と言うと大喜び。でも夫がキョドってる。ピンときて問いつめたら…

コメント(0)
その神経がわからん!その71
386: 22/05/07(土) 12:17:43 ID:YJ.wf.L1
小3の娘は食が細く、甘い物、脂っこい物、味が濃すぎる物、炭酸飲料、香辛料が駄目。
炭水化物もあまり好んで食べない。
ケーキ、アイス、プリン、カレー、炒飯、焼きそば、オムライスなどいわゆる「子どもが好む物」全般嫌い。
好物はと聞くと「なっぱ」。
おひたしに醤油をかけずぱくぱく食べ、「ごちそうさま」。
そんな娘に新たな好物ができました。たけのこです!
たけのこごはんにしたら喜んで食べる。炭水化物をこんなに喜んで食べる娘は初めて。
ちょっとごはんよりたけのこの比率が高すぎるけど、いいのよ食べてくれさえすれば。
ちょうどいいことに今月末は娘の誕生日。
いつも誕生祝いのメニューに困ってたけど今年はたけのこごはんで決まりだ。
「いっぱい炊くよ!型でハートにするよ!」と言うと娘は大喜び。
ほっとしてたら、なんか夫がキョドってる。
ピンときて問いつめたら、今年も勝手にホールケーキを予約してたことが判明。
去年も一昨年もめちゃくちゃ余らせたのに、なぜ毎回誰も喜ばないケーキを買うのか…
せめて夫が責任取って食べるならいいけど、夫も辛党でケーキ食べないのよね。
目の前で予約キャンセルさせたけど、娘に喜んでほしいなら娘の望む物を買ってほしい。
せっかくお金出すんだから娘が喜ぶ物を買えばいいのに
なんで喜ばないとわかってるケーキに執着するんだろう

 

387: 22/05/07(土) 13:58:41 ID:uR.wf.L1
>>386
なんか一昔前の嫁と喧嘩したらケーキとか花束とか買ってくる(嫁が喜ぶものではない)人みたいだねw
結局、自分で「子供とはこうである」と思い込んで、現実にも持ち込んで家族に押し付けてるだけよなぁ…。
キョドるってことは自覚はあるのにやってるわけだもんね。
「普通の子供が好きなもの」が好きではない「普通ではない(そんなことない)自分の子供」が認められないとか?
誰かに誕生日なのにケーキも買わないの?的なこと言われたとか?
なんにせよ、娘さんのお誕生日が楽しい思い出でいっぱいになりますように。

 

388: 22/05/07(土) 14:10:53 ID:TB.lf.L1

>>386
形から入りたい性格で、しかもそれが最善だって思い込んで短絡的に行動しちゃうんだな
もしその娘さんがケーキ好きでも、好みに合わないケーキを勝手に買いそうね

筍ご飯はハートにするということなら、もしクッキー型が家にあればニンジンとかをくり抜いて豪勢に飾ってほしい
小ネギをたっぷりちらして三つ葉でアクセントつけておいてくれると私だったら小躍りするw

 

399: 22/05/08(日) 07:45:57 ID:pw.p4.L1
>>386
旦那様と娘様にポエム洋菓子店のたけのこパイをお勧めします
通販もやってるのでどうぞ

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP