最新情報をCHECK!! 

担任がいじめの主犯格A男ではなく、一緒にいじめをしていたB男だけに注意した。その結果…

コメント(0)
その神経がわからん!その71
526: 22/05/18(水) 18:11:29 ID:iq.jk.L1
同級生のA男は小学校低学年から高校生まで同じ女の子をずっとターゲットにしていじめていた。
(身体的な特徴を大声で言う、悪口を言う、虫のおもちゃや砂、チョークの粉を投げるなどいじめのやり方はずっと同じだった)
基本的に小中学校の先生はいじめをスルーしていたのだが、中1の時に被害者の女の子の担任だった先生はA男の友達のB男(一緒に女の子をいじめてた)にだけなぜか注意したらしい。
B男は先生に「被害者さんをなぜいじめるの?」と聞かれ、「だって、あいつ俺を睨んでくるし」と答えると「あんたたちがいじめるからでしょ。いじめをやめたら睨まれなくなるよ」と言われたので、いじめをやめたらし
い。B男に影響されて他の友達も何人かいじめをやめた。すると、B男をはじめ元いじめっ子は女の子は普通に話すようになった。
一方、相変わらずその女の子へのいじめをやめなかったA男は高校生になってから停学処分を受けた。
停学が明けた時に「中学校の先生はなんでB男にだけ注意して俺に注意してくれんかったんや!」
「中学の先生が俺に注意してくれてたら、俺が高校で停学にならんで済んだのに!」
「中学校の先生はB男をえこひいきしてた!」と騒いでて神経分からんかったわ。
A男にもいじめを注意しなかった中学校の先生も悪いが、A男は言っても無駄だと思われたんだろうに。
もしくは母親が他の保護者と警察沙汰になるトラブルも起こしていたことでと有名だったA男に注意したくなかったか…。

 

527: 22/05/18(水) 18:42:48 ID:zq.m5.L1
>>526
被害者の女の子がいじめっ子もいる高校に進学していたもころを見ると女の子もそんなに嫌がってなかったんじゃないの?
いやだったら私立の女子校とか言って加害者と離れるでしょ。

 

528: 22/05/18(水) 18:53:41 ID:Td.zm.L1
>>527
なんでいじめっ子1人のために志望校変えなきゃいけないの?つか、同じ高校かどうかは書いてないからわからなくない?
他校に通う生徒にわざわざ嫌がらせしに行ったから、学校ぐるみで対応しなくちゃならなくなったとかあるかもでしょ。
そもそも女の子は相手すらにしてなかったんでしょう。不登校っぽい感じじゃなさそうだし、同じようにいじめてた他の人とは普通に話せたみたいだし。
本人じゃないんだから、他の人が注意するくらいのいじめを嫌がってなかったとか言わない方がいいのでは?

 

529: 22/05/18(水) 18:56:10 ID:8l.m5.L1
>>527
何が言いたいのか分からない
停学食らうレベルのいじめを嫌がらない人間がいるとはなかなか考えづらいし、その女の子にはその子なりの進学事情があったのだろうとは想像できないもんかね
そして、もし仮にその子が類稀ないじめ耐性の持ち主だったとしても526の話の主旨(Aの神経がわからん)には何の影響もない
逆張りしたいだけ?

 

530: 22/05/18(水) 19:04:37 ID:wO.jk.L1
>>527
Aのせいで進学先変えるのが癪だったんじゃない

 

532: 22/05/18(水) 19:23:53 ID:QC.9g.L1
>>527
マジキチの思考ってこうなんだな、参考になった

 

531: 22/05/18(水) 19:07:57 ID:iq.jk.L1
その子は定期的に不登校になっている子でした。
高校に関しては普通の公立なので家庭の事情ではないかと思います。
そもそも田舎なので高校の選択肢自体少ないです。

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP