最新情報をCHECK!! 

息子の幼稚園の先生に「屋内も熱中症の危険があるからマスクを外させて」とお願いしたんだけど…

コメント(7)
その神経がわからん!その71
694: 22/05/27(金) 17:56:04 ID:Zk.5v.L1

お迎え行ったら息子が二重マスクしてた
(朝からしてるやつと予備用)もちろん鼻出してたけど。自らしたみたい。
何で二重マスクしてるの? と聞いたら
「したいから」 だって。 先生のマネかな?
鼻出しててもやめてくれ。こんなの苦しいし意味無いしもったいないでしょ と言ったら
「苦しくないし(鼻出してるからね) 意味な くないしもったいなくない!」 と全否定。 反抗期か。
二重マスクは、 仲良しのお友達がしてるのがカッコイイか と思ったって。でもママはカッコ悪いって言うんでしょ? だって
うん、カッコ悪いよ。

幼稚園の課外のスポーツクラブ、 サッカーは屋外だからマスク 外していいけど、 屋内のスポーツクラブ(鉄棒やマット運動など) はマスク着用。
屋内も熱中症の危険があるから外させてほしいと先生にお願い したが、
空調で24度以下にして水分補給をすることで熱中症対 策してるから外させないと。
市の方でも2m以上距離が取れる場 合じゃないと外せないので御理解くださいと。
もうイライラしてめっちゃ低い声で返事してた。

そもそもマスクに感染予防効果無いんだけど!

これ言うと相手がキレるから、 相談の時は言わないようにと どこかでアドバイス見て言わないようにしてたけど。
もうこれに尽きるのでは?
アレルギーとか感覚過敏症などでどうしても出来ないなら配慮されることもあるけど、我慢すればマスク着けられる子どもの
マスクを外させるにはどうしたらいいの?
予防効果無いし体に害でしかないから着けさせたくない。これが許されないって何なの?
幼稚園にもまた資料持って相談行かないとかな。

 

695: 22/05/27(金) 18:55:34 ID:M2.jj.L1

>>694
息子の肩身が狭くなって、より反抗期が強くなってもいいならモンペしたら良いんじゃない?
先生も神様じゃないんだから一存で決められることは限られてるでしょ。
他の子がマスクしてるのに息子1人だけマスクしてないってなったら「マスクをしてない子」というよりは「ルールを守れない子」として扱われるよ。
マスク云々じゃなくルールを守れない時点で協調性に欠けるし、そういう子供そういう親としか認識されない。
マスク無しで活動してる所を探すでもなく、我を通そうとするなら向こうからしたらモンペ以外の何者でもない。
どうせクラスター発生しても責任取らない側なんだから大人しく言うこと聞いときなよ。息子の方がわかってるじゃん、そういうルールだからしかたないって。ある程度周りに迎合しないと排除されるかもしれないってさ。

先生たちだってマスクつけさせたままスポーツやらせたいわけないでしょ。そういうポーズを取っておかないと、うるさく言われた時に言い訳できないからやらざるを得ないだけ。そこだけはわかってあげなよ。

 

696: 22/05/27(金) 18:58:06 ID:p2.jj.L24
>>694
感染予防効果がなくても
飛沫拡散抑える効果はあるから

 

697: 22/05/27(金) 19:07:28 ID:Dw.y5.L1
親がおかしいと子供は苦労するね

 

698: 22/05/27(金) 21:53:26 ID:DG.y5.L1
親がマスパセとか息子可哀想

 

699: 22/05/27(金) 23:07:58 ID:Fl.jj.L1

>>694
マスク着用がルールなんだからそれに従えば平穏無事なのに。
何故にわざわざ火をつけに行く真似をするのか。

最近SNSとかで、従業員のマスク着用をやめると告知する飲食店が現れているのもヤバい。
コロナに限らず、マスクせずに調理やら運ばれてきた料理に金を払う時代はもう終わったことを理解していないような店は淘汰されるべきなのに、
そういう告知する店にイイネとかする連中もどうかしてる。

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年06月07日 at 20:20

    鼻出しはあかんやろ

  2. 名無しのキスログ 2022年06月07日 at 20:46

    園児にマスクとか狂気の沙汰だぞ
    思考停止は害悪やな

  3. 名無しのキスログ 2022年06月07日 at 21:14

    コロナはただの風邪だし子供は重症化しない安全な病気だからマスクやワクチンは絶対しちゃダメなのに
    思考停止は害悪だよ

  4. 名無しのキスログ 2022年06月07日 at 21:22

    うちの近くの幼稚園はずーっとノーマスク
    幼児にマスクはきつい
    小学生でマスクで体育して亡くなった例あったよね

  5. 名無しのキスログ 2022年06月08日 at 06:04

    マスク生活してから子達が一切、風邪も下痢も嘔吐もしなくなったからすごいなーと思ってるけど熱中症は心配ではある。

  6. 名無しのキスログ 2022年06月08日 at 06:15

    確かに息子コロナ禍以降一度も熱出してないわw
    予防効果のことしか考えてなくて草
    自分達から他人に移すことは考えもしないんだね
    自己中な人だ

  7. 名無しのキスログ 2022年06月08日 at 18:56

    ※3
    低レべな自虐ギャグ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP