最新情報をCHECK!! 

娘の学校にやってきたウサギ2匹の名前を募集していた。→妻「ウサギの名前決まってたよ」俺「何て名前?」妻「…」

コメント(5)
何を書いても構いませんので@生活板107
966: 21/06/20(日)12:12:35 ID:wW.gk.L1
10年以上書き込んでないおっさんが通りますよ。

 

967: 21/06/20(日)12:16:23 ID:wW.gk.L1
娘が小学校に入学した年のことなんで、もう十数年前のことなのだが、この年の秋ごろ、学校でかなり衝撃的なことがあった。…と書いてはみたものの、実はたいしたことではないのかもしれない。あるいは、当時の保護者
(もしくは生徒)がすでにネット上のどこかに書き込んだ内容になるかもしれない。まあ、いずれにせよ、私がこのことを書き込むのは初めてであることだけは間違いない。
当時は関西地方のとある小都市に住まいを構えていたのだが、幼少時からパパっ子だった娘は、私が帰宅すると「パパ、パパ」と甘えてきて、膝の上にちょこんと座りながら、その日学校であったことをあれこれと話して
くれたものだった。実に他愛のない話なのだが、いつもその話に相槌を打ちながらビールを飲むのが当時の私のささやかな幸せだった。
で、あれは2学期が始まって間もなくのことだったと思う。その日の娘の話は「学校に2匹のウサギがやってきた」というものだった。ウサギは「2匹」じゃなくって「2羽」って数えるんだよ~などと答えたことを記憶しているが、どうやら学校でつがいのウサギを飼育することになったということらしい。クラスごとに「飼育委員」を決めて世話をすること(1年生は月曜日、2年生は火曜日といった具合)や、名前を募集していることな
どを、一生懸命説明する娘に対して「じゃあ、3人でウサギの名前を考えよう」と私が提案したのかどうかは記憶が定かではないが、妻と娘と3人で名前を考えたことは覚えている。そうやって決めた名前を、学校から配布
された「ウサギちゃんの名前募集用紙」に書き込んで、娘は翌日担任に渡したはずなのだが、どんな名前を書いたのかは覚えていない。
その日から数日後、仕事を昼過ぎに切り上げた私が帰宅すると、家には誰もいなかった。ワイドショーでも見ようかと、テレビのリモコンを手にしてソファーに寝転ぶと、ほどなく妻が帰宅した。PTAの用事で学校に行っていたようで、開口一番「ウサギの名前決まってたよ」と、やや興奮した表情で言ってきた。その様子に「え?まさか、我が家の提案した名前に?」と思い、訊いてみたのだが、妻は黙って首を横に振るだけ。「ん?結局何て名前に決まったん?」私も大して興味もなかったんで、寝ころんだまま訊いたのだが、妻は何かを言いかけて、口をつぐんだ。その様子にただならぬものを感じた私が姿勢を正すと、妻は真剣な表情でこう言ってきた。
「今日は間もなく下校時間だから、あなたが迎えに行ってきて。ウサギ小屋は正門を入って左に行ったら見えてくるから」
妻に言われるまでもなく、その日は娘を迎えに行こうと思っていたので、下校時間に合わせて学校に向かってみた。で、言われたとおり、正門から左手を見ると、ウサギ小屋があり、同じように子供を迎えに来た若いお母
さんがその前に立っている。近づいて行ってみると、金網の向こうにウサギが見え、その金網には木の札がかかっていた。そしてその木の札には、明らかに小学生が書いたと思われる字で、こう書かれていた。
『クリス・トリスのへや』
こうして書くとクリスとトリスの間のドットが全角になってしまうが、実際には子供が書いた文字なんでドットが極端に小さい。どう見てもクリストリスに見えてしまう。先に立っていた若いお母さんと目が合うと、気ま
ずそうに彼女は立ち去って行ったが、私はどんな表情をしていたのだろうか…もしかしたらニヤニヤしていたかもしれない…
その後飼育委員になった娘は、あどけない笑顔で「今日もクリストリスさわってきたから、お手々洗う~」などと言いながら、帰宅後洗面所に向かっていたものだった…「クリス」と「トリス」は離して言いなさい、なんて指導するのもなんか変やし、聞き流すしかなかった…
と書いてみたけど、ネタ認定されそうやな~我ながらネタくさい話やと思うし。
でも、マジで事実です。以上、私にとっては衝撃的な話でした。

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622468797/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年06月30日 at 11:25

    長い文に読み飽きた人の為に

    うさぎの名前が
    クリスとトリスで
    びっくりした話

    ほんとに十数年書き込んでなさそうな一昔前の文章だった

  2. 名無しのキスログ 2022年06月30日 at 13:50

    目が滑って2行目で脱落した自分は※1に感謝しかない
    読まなくて良かった

  3. 名無しのキスログ 2022年06月30日 at 14:37

    トリスとクリスのへやにすれば幾分マシなのにw

  4. 名無しのキスログ 2022年06月30日 at 18:29

    クリスはわかるけどトリスってどこから出てきたんだろうな

  5. 名無しのキスログ 2022年06月30日 at 18:37

    ※4
    えっと素で言ってる?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP