最新情報をCHECK!! 

婚約前提で彼の実家に挨拶に行ったら…彼母「(妹さん)はきっとあなたと上手くいく、あちこち連れて行ってあげて、服も選んであげて」

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part147
892: 22/06/24(金) 11:14:43 ID:Sp.jn.L1

杞憂かもしれないからリアルでは言えない
先日、彼氏の実家に行った
一応婚約前提
おうちにはご両親と妹さんがいらした
お持たせのお菓子でなごやかにお茶した。そこまではいい
彼氏のお母さんが「(妹さん)のいいお友達になれそうな方で(妹さん)も喜んでいる」と言った。それも別にいい
問題はそこから

お母さんのマシンガントーク開始
妹さんは子どもの頃から誤解されがちな子で友達がうまく作れなかった
引っ込み思案で内気な子だがいい子だ
きっとあなたとうまくいく、あちこち連れていってあげてほしい、服も選んであげてほしい、どこの美容院行ってるの?この子も連れていってあげて等々……
彼氏が「ちょっと、そんな話いいから」と止めてもマシンガントークは続く
彼母「LINE交換してあげて」
私「すみません、LINEやってないんです(嘘)」
彼氏「そういうののために連れてきたわけじゃないから」
彼父「でも家族になるってのはそういうことだしなあハハハ」
彼氏「何言ってんの?(キレ気味)」
その間妹さんは一言も発さず、私を見てニコニコしてた
見た目は別に変じゃなかった。ちょとぽっちゃりだけど普通。不潔でもないし、ただすごく無口で、最初の挨拶の時もぺこっと頭下げただけだった
今気づいたけど妹さんの声を一度も聞いてない
結局彼氏が怒ってしまい早々に帰ったけど、今後が不安だ……

 

893: 22/06/24(金) 11:15:28 ID:jW.jn.L24
お世話係キターって感じだね…

 

894: 22/06/24(金) 11:23:52 ID:Ca.by.L1
お母さんはよかれと思って言ってるかも知れないけど逆効果の典型だね

 

895: 22/06/24(金) 11:51:07 ID:Kz.10.L1
よく言われる結婚前の違和感は大事ってパターンのような

 

896: 22/06/24(金) 13:57:34 ID:TM.cl.L1
これは結婚は見合わせたほうがいい
相手の都合も聞かずに一方的に要求だけしてくる義理家族とはつきあえないし、信頼関係を築けない
彼は常識的な人だと思うけど、こういう義理家族がついているのなら、彼と縁続きになるのはリスクしかない
「あの家族とは無理だよ、別れよう」と言えば、彼はわかってくれると思う

 

897: 22/06/24(金) 16:37:25 ID:VX.gt.L1
今別れなくても顔合わせになったらこんなん親御さんが認めないでしょ
彼氏さんはまともそうだから同情するけど

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1651051631/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP