最新情報をCHECK!! 

彼の家でロールキャベツを作ってた。彼「今置いてあるそのキャベツで包むの?」私「うん」彼「それでいいと思ってるわけだ…」

コメント(5)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目
746: 22/06/25(土) 23:11:16 ID:m5.6y.L1
大学時代に付き合ってた人と、卒業と同時にそれぞれの進む道が分かれてそのまま別れる形になった。
以来、仕事一途ってわけでもないが、女ばかりの職場だったし合コンとかあんまり行く気にならなかったしで、
気が付いたら28歳になってて、それでも結婚願望も母親になりたい願望も普通にあったから
これはマズイぞ・・・と焦り始めた頃、通っていたスポーツジムのインストラクターの男性から告白を受けOKした。
正直、物凄く好みのタイプってわけではなかったけど、インストラクターやってるぐらいなら
健康な人なんだろうし、運動好きと言う共通項があるから付き合ったら楽しいかもと思った。
付き合い始めて2ヶ月ぐらい経った頃に、彼の誕生日のプレゼント何がいいか聞いたら
手料理が食べたいって言われて、何が好きか聞いたらトマト味が好きだって言うから
じゃあトマトスープのロールキャベツ作ろうと思って食材を買って彼のマンションへ。
ちなみに、私は母親が中学の時に亡くなってて、5つ下の弟の面倒見ながら家事をやってきたので料理は得意。
彼が住むマンションは一棟まるごとご両親が所有してて、4LDKに一人で住んでた。
うちなんか3人家族で3LDKなのに、こりゃ住んでる世界が違うかな?って
別に卑屈な気持ちではなく、なんか凄いなって思った。
で、とにかく作ろうと思って、買って来たキャベツの外側の2枚を剥がしてそれは捨てて
(誰が触ったか分からないし、見た目も色が変色してて硬そうだからいつもそうしてる)
そこから丁寧に1枚ずつ剥がしたあと、1枚ずつ洗ってから纏めてラップで包んでレンチン。
で、キャベツの芯を削いでから冷める間に中に入れるタネを作ってたら
彼が「あのさ、今置いてあるそのキャベツで包むの?」って言われて「うん、そう」って答えた。
「そのまま?」って聞かれて「うん、冷めたらね」って言ったら「それでいいと思ってるわけだ・・・」って
なんか残念そうに言われた。
「なんか変かな?」って聞いたら「いい。思うように作ってみて」って言われた。
どういう意味だろう?レンチンじゃなくて茹でた方が良かったかな?
でも時間かかるし今時なら普通のやり方だと思うけど、他に私の知らない工程でもあったっけ?と思いながら
いつも通りに完成させて器に盛りつけた。
ロールキャベツを煮てる間にシーザーサラダも作って食卓に並べた。
「どうぞ~」って言ったら、黙ってる。「どうぞ?」ってもう一回言ったら
「あのさ、気が付くかなと思ってずっと見てたんだけど、最後まで気付かなかったよね?」って言われた。
「ん?いつも通りに作ったんだけど、私の作り方なにか変だったの?教えて?」って言ったら
キャベツの洗い方が雑過ぎるって言われた。

 

747: 22/06/25(土) 23:11:43 ID:m5.6y.L1
「キャベツにしろ白菜にしろ、ホウレンソウや小松菜にしろ、葉物野菜はもっと1枚ずつ丁寧に洗わないと
どこに虫が潜んでるか分からないんだよ?
あんなザッと洗っただけなんて気持ち悪くて俺食えない」って言われたわw
別に水に通しただけとかじゃなくて、1枚ずつ裏表を軽く撫でながら洗う程度だったんだけど
虫がついてないか目視で確認しながら洗った。
それで十分じゃないの?って聞いたら、うわぁ・・・みたいな顔されて、ちょっとカチンときた。
「じゃあ無理して食べなくていいよ」って言って自分だけ先に食べ始めた。
私が食べ終わるまで彼は箸も持たなかった。
その後、黙々と片付けてる間、彼はずっと「俺間違ったこと言ってないよね?
素直に認めたら可愛げあるのにさぁ・・・」って言ってた。
片付けてる間にどんどん気持ちが冷めて、生ごみも全部纏めて持ち帰った。
帰宅してスマホ見たら彼からLINEが入ってて
「今日のこと、怒ってるの?でも俺間違ってるとは思ってないし
俺、潔癖症なところあるから、ああいうのダメなんだ。
ま、とにかく今度はちゃんと洗ってね(ニッコリの顔文字」って。
「今度は無いです。きれい好きな彼女を探してください」って返信した。
彼の方もそれが別れ話だと察したらしくて、何の返事もなく終わった。
いくら条件的に優良物件でも、自分が幸せになれる気がしない相手は無理だ。
結局なんだかんだで、その後友達の結婚式の二次会で会った男性と付き合い初めて結婚に至った。
感覚が似てる相手なので、とても気楽。
ごはんも美味しい美味しいっておかわりばかりされてる。こういうの、幸せ。

 

748: 22/06/26(日) 00:28:19 ID:hK.vj.L1
>>746
いい悪いじゃなく合う合わない、という問題なのに「自分が正しい君は間違ってる」と責め立てるような人は誰ともうまくいかないよ
たとえ衛生観念が同じな理想の相手が見つかったとしてもね
価値観の違いやトラブルが発覚するたび俺は悪くない、と主張するだろうし
一生添い遂げるなら、相手を尊重して無駄に圧をかけてこない穏やかな人が一番だね

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年06月29日 at 12:46

    本題に行くまでだいぶ遠回りしたなと思った

  2. 名無しのキスログ 2022年06月29日 at 14:52

    ※1
    うわ・・・教師気取り?
    2chの報告に何を期待してる?
    舅か姑みたいできもい

  3. 名無しのキスログ 2022年06月29日 at 17:33

    ねちねちした言い方するひとは本当好かんなあ
    幸せにおなり

  4. 名無しのキスログ 2022年06月29日 at 18:16

    しかも全部出来上がってから…
    性格悪いなんてもんじゃない

  5. 名無しのキスログ 2022年06月29日 at 19:12

    >2
    そうか、怒らせて悪かったな
    暑いから熱中症に気をつけろよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP