最新情報をCHECK!! 

彼「これ手土産です」母「これ好きなの、ありがと~」彼「仕事中に部下に買ってきてもらったんです」父・母・私「…」

コメント(1)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目
814: 22/07/24(日) 10:08:25 ID:ho.6w.L1

結婚前提に付き合ってた彼氏がなんでも部下任せにしてる人だった。
主任職だから、部下に仕事を割り振ったり助けたりするのはわかる。
でも、友達の結婚式のスピーチを、新卒の女の子に残業ついでに書かせたり、家の買い物を部下の男性と一緒に買ってきて我が家まで持ってこさせたりしていて「ん?」と思うことが増えた。

それでも、部下の人達が「彼氏さんは凄くいい人ですよ」と言うのを信じて飲み込んでいた。

私の両親に会いに行く時、彼氏が手土産を持って行った時ダメになった。

母「これ好きなんですよ~。嬉しい、ありがとう」
彼「そうなんですか。良かったです。これ、うちの新卒の女の子のチョイスなんですよ。仕事中に買ってきてもらったんです」
私「部下の子関係ないじゃない…」
彼「大丈夫だよ、仕事で外回りしてるついでにおすすめのお菓子買ってきてよって頼んだだけだから。あとお金もちゃんと渡したよ」

そのやり取りで、すごく微妙な空気になった。
特に父も部長職なので、「自分の私用に部下を使うのは…うーん」と眉間に皺を寄せていた。

仕事の話になると、彼は例のお菓子を買ったりスピーチ代筆した新卒の子の話をしてきた。
「彼女のことは家まで送り迎えしたりして仲もいいんです」

という発言が出て、は?となった。
家が近いからということらしいけど、住んでる市は同じでも、車だと20分以上の距離。
彼「彼女が仕事終えるのが遅いので、僕も待たなきゃいけなくて」
父「なら君が先に帰ればよくないか?新卒の子だけじゃなく、周りに誤解されるぞ。君はともかくその子が可哀想だからやめた方がいいと思う」

他にも色々あったけど、最後は重たい空気だった。
両親はその場では「部下の方にも忙しい中素敵なお菓子を選んでくれてありがとうとお伝えくださいね」と穏やかだったけど、後日「あれはない。やめなさい」と止められた。

私も自分の中で違和感しかなくて、同棲を解消したいと申し出た。

彼は「新卒の送り迎えだけで俺を疑うな」と怒って、何を思ったか両家での話し合いの場に例の新卒の子を召喚した。

当日まで知らされてなくて、彼両親も私両親も、私もびっくりした。
凄く狼狽えていて、「私は彼氏さんとはなんの関係もありません、ほんとです」と小さくなっていた。
更に新卒の子が動画を見せてきた。

彼女が飲み会で泥酔して、「彼さんが私ばっかり、私ばっかり送り迎えするから先輩達から誤解されてるんだよー!!嫌だよー!!ほんとは送り迎えなんかいらないよー!!」とオイオイ泣き叫んでる動画だった。

彼氏は「この動画を他の人に見せられてから、俺は送り迎えしてないよ。これで誤解は解けた?」とドヤ顔してきていて、あー無理だと思った。

彼両親にも「私さんにも〇さん(新卒)にも申し訳ないです…」と謝られた。
彼はなんで私が別れを告げたのか、最後まで分かってなかった。

 

815: 22/07/24(日) 11:02:01 ID:rT.pb.L1
>>814
本来全く無関係なはずの新卒の子、巻き込まれて可哀想に…
思考回路のズレたヤベェ元婚約者だけど、
ドン引きしつつ終始理性的な対応を貫いた>>814とご両親は立派だな
次はもっと良いご縁に恵まれるといいね

 

816: 22/07/24(日) 11:09:21 ID:SS.v9.L1
新卒の子のことを女中とでも思ってたのかな

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年07月31日 at 10:04

    とんでもないクソゴミ野郎だな。降格されちまえ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP