最新情報をCHECK!! 

太っててもおおらかで優しくて大好きな友達だったけど、痩せ始めて80キロに近づいてきた辺りからマウント気質になってきた。

コメント(0)
友達をやめる時 inOpen 5
383: 22/07/24(日) 22:05:23 ID:WqHZ

最初に太ってる人を馬鹿にしたり嫌ったりする気持ちは皆無な事を宣言しておきます
もし不愉快な表現が有ったら申し訳ありません

私150センチ44キロ
普通に小柄の一般的な体型だと思っています
友子元は158センチ120~110キロ
ダイエットして40キロ痩せて現在75キロ前後をうろうろしてるそう
太っててもおおらかで優しくて大好きな友達でした
でも痩せ始めて80キロに近づいてきた辺りから
妙にマウント気質になってしまいました

一緒にカフェに行って私がパイを頼んでいたら
「サンドイッチの方が低カロリーなのに」
カフェオレを飲んでいたら
「牛乳なんて信じられないくらい高カロリーなのに!それを砂糖入れるとか信じられない!」
逐一私が食べる物にダメ出し
「私別にダイエットしてないし」と答えると
「なんで?痩せた方がいいよ?小デブじゃん」

GUとかの服ってオーバーサイズで少し大きめな物が多いと思うのですが
友子がMサイズのワンピースを買う時に
私がキッズサイズのLのデニムを見ていたら
「あんたLなんだww私ですらMなのにwww」

一時が万事こんな感じで少し辟易していました

最近はマウントが無関係な人にも向き出して
少しぽっちゃりした人を通りすがりに見かけると
「あのデブ変な服」とか
「げーっ!アレだけ太ってて何で痩せようと思わないの?」とか
聞こえるか聞こえないか危うい位置で言い放つようになりました

 

384: 22/07/24(日) 22:05:36 ID:WqHZ

今日凄く憤慨した電話が有り
先日合コンした相手側の男性たちに
「あの太ってる子」「太った子」と言われてたと知った
A子は髪の長い子 B子は可愛い子
C子は歌の上手い子
なのに何で私(友子)は太ってる子呼ばわり!?
相手の男たちの中にアンタも知ってる人もいるから
訂正しといてよ!
と言われました

昔から知ってる身としては凄く痩せたとは思うけど
正直もの凄く太ってる人から太ってる人になっただけだと思うし
久しぶりに会った人からは「痩せたねー」と驚かれたり褒められたりするけど
初対面の人からは「太ってる」と思われるだろうな…と

最初は健康の為にも痩せた事を一緒に喜んでいた私ですが
なんか一緒にいるのがしんどくなってきて
ちょっと距離を置こうとFOする事にしました

 

386: 22/07/25(月) 00:03:09 ID:hzkM
>>384
多少ふくよかでも本人が満足してるなら十分だと思うけど、
自分をスリムと勘違いして上目線で他人をdisるのは迷惑だし距離置きたくなるよね
「痩せた」と「痩せている」では意味が違うのにな
「横綱レベルから幕下レベルにデブがランクダウンしただけで、現在もデブには変わりない」
「スリムと呼ばれたければせめてあと30キロは落とせ」
「現状のお前は平均体重からも20キロ以上かけ離れた小デブ」
みたいな事を複数の第三者からずけずけ突っ込まれたらワンチャン自覚が生まれるかも

 

389: 22/07/25(月) 22:01:37 ID:RJBZ
>>386
そうなんです
少し歩いただけで膝が痛くなったり息切れする事もなくなって
夏は常に冷蔵庫かと思うほど部屋を冷やしていたり
常に「ンフーンフー」と息が声になっていたりが無くなったので
健康的になったと私も一緒に嬉しく思っていたし
本人もGUやしまむらで服を買えるようになって
今の体重体型で満足してるのは全然良い事だと思います
でも「ダイエットして3キロ頑張って痩せた」と言う50キロから47キロに絞った子に
「たかが3キロでwww」と鼻で嗤うのは違うと思うし
見ず知らずのほんとに可愛い範囲のぽっちゃりさんに対してまで「あのデブ」と悪態つくのは
なんでこんなに性格悪くなっちゃったの?と驚いています

 

387: 22/07/25(月) 00:36:59 ID:4Dyh
>>386
“複数の” “第三者” が重要だよね
事実なのにうっかり>>384が指摘しようものなら、他者からのすべての発言が>>384のせいにされて恨まれることになる

 

390: 22/07/25(月) 22:07:07 ID:RJBZ
>>387
何人かには「そもそも痩せ代が普通のぽっちゃりさんには40キロも無いんだよ
せいぜい10キロ~15キロだよ」
「40キロったって成人女性一人分消えてまだ二人分残ってんじゃん」
と言われてるのは見ましたが
その子たちとは無視するとかわざとらしく避けると言う方法で自分から縁切りしてましたね
私もハッキリ今思ってる事を伝えたらFOの必要もなく向こうから縁切りしてくれるかもしれません

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP