最新情報をCHECK!! 

息子が通ってる学習塾に新しく入った子が奇声を上げたり暴れたりする。先生「今は我慢してください」自分「強制的に退会させないの?」すると…

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part149
24: 22/07/31(日) 15:48:44 ID:wT.9a.L1
息子が通ってる学習塾に今月から入った子が問題児で困ってる。息子と同じクラスで支援級に通ってる子。
問題が解けないと奇声を上げたり暴れだして勉強に集中出来ないんだと。
学習塾の先生に相談したら「○○君は発達障害だから叫んだりする事があります。我慢してください。」「来年辺りには落ち着くと思うので今は我慢してください。」
我慢してと言われても騒音の中で学習したら気が狂うでしょ…
「迷惑行為をしているのに強制的に退会させないのですか?」と尋ねたけど、「障害者差別になるから…」とゴニョゴニョされたわ。
もう駄目だなとこちらから学習塾を退会して別の学習塾に入ったよ。

 

25: 22/07/31(日) 16:32:52 ID:H2.ml.L1
>>24
GJです!
対応の遅い人や厄介な人(たとえ子どもでも)からは逃げるが勝ちです。

 

26: 22/07/31(日) 17:00:23 ID:si.tp.L1
障害者を健常者と対等に扱うと差別になるの、どうにかならんかね

 

27: 22/07/31(日) 18:06:51 ID:wT.9a.L1

4年のクラス代えでその子と同じクラスになったけど、授業中は突然奇声を上げたりブツブツ独り言を言い出したり問題児だったよ。
5年になって漸く支援級に通うようになってからは平和に。
授業参観でその子の親を見たことがあるけど、一目で底辺とわかる見た目をしたお母さんだったわ。

息子が元通っていた学習塾はまだあるけど、問題児が理由で辞めた子が増えたらしい。

 

28: 22/07/31(日) 18:13:34 ID:Pu.ml.L1
>>27
迷惑をかけられた貴女の息子は気の毒だし、問題児を擁護するつもりは無いけど
一目で底辺呼ばわりは人としてどうなんだ。
障害児かかえて身なりを整える余裕が無いのかも知れんし、塾に入れる程度の経済力はあるんだろ。

 

29: 22/07/31(日) 18:19:13 ID:03.tb.L3
>>24
せっかくの顧客が問題がある子供によって去ってしまうなんて塾側は大ダメージだろ
つーか体験学習とかさせずにいきなり塾に入れたのかな!

 

34: 22/08/01(月) 11:02:28 ID:V5.1z.L1
>>27
>一目で底辺とわかる見た目をしたお母さんだったわ。
んじゃお前はなんだ?と言いたい
平気で人を蔑む事ができる心が貧しい母親を持った子が不憫だな

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1659058999/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月07日 at 21:49

    愚痴スレで愚痴の対象を指して
    一目で底辺だと言う印象を述べたらダメなのかね?

  2. 名無しのキスログ 2022年08月07日 at 23:06

    本当の底辺は子供を学習塾に入れられないから
    子供が原因で身なりに構う心の余裕がないだけだと思う
    奇声を上げるってのは発達障害以外にも障害ありそうだよね

  3. 名無しのキスログ 2022年08月08日 at 18:38

    ※2が当たってるんだろうね
    と言うか報告主は発達が何故産まれるかとか調べた事あるのかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP