最新情報をCHECK!! 

子供時代、私「コールスロー食べてみたい!」親「お前が思ってるほど美味しい物じゃない」私「買って!」→やっと買ってくれて喜んで食べると…

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板124
79: 22/07/28(木) 21:46:48 ID:Xg.gu.L1
昭和の、ど田舎で子供時代をすごした私。
テレビでコールスローという食べ物を見て、凄く美味しそうに見えたので
「どんなものか食べてみたい!」とは思ったものの
そんな横文字のしゃれた(?)食べ物なんて地元にはなく、コールスローに期待は高まり続けた。
そんな時、どこで聞きつけたか忘れたが、あるファーストフード店でも取り扱っているという情報を得て
親に「食べたいから買って!」とお願いするも
「お前が思ってるほど美味しい物じゃあない」「そもそもそんなに美味しくない」と拒否された。
しかし私は「美味しくない…って事を知ってるって事は、食べた事あるのか!ズルい!」と更に駄々をこねた。
日頃からファーストフード店なんて、遠出でしかも親の気が向いた時にしか行かない
高嶺の花だったので、あわよくばコールスロー以外も食べたかった私は、結構な期間
「コールスロー!コールスロー!」と何かにつけて訴えていた。
それに根負けしたのか、うるさいから黙らせようと思ったのかわからないが、ある日親が買ってきてくれていた。
「やったあ!これがコールスローか!」とハイテンションで食べたものの、なんだかキツイ臭いが…。
臭いの正体は、キャベツ。
臭いが物凄くキツクて食べられず、親にも「だから言っただろ!」と怒られる始末。
キャベツ嫌いではないのだが、とにもかくにも臭いがキツクて食べられなくて無理だった。
あれ以来、コールスロー=キャベツの臭いがキツイとインプットされ、二度と食べてない…。
が、最近コンビニでコールスローを見かけて、数十年ぶりにチャレンジしたら、美味い!
あの時のキツイ臭いじゃあない!
ひょっとして、あの時に無理だったのは、自分が子供だったからでは?と思って
再度あのファーストフード店のコールスローを食べたのだが…やっぱり無理だったw

 

80: 22/07/28(木) 21:59:56 ID:gV.ps.L1
コールスローのレシピ、マヨ系とプレーンヨーグルト系とあるし、ザワークラウトみたいなのもあるし、色々あるよ
カレー屋で食べたコールスローがあまりにも美味しかったので、再現を試みているけど、なかなか上手くいかない

 

83: 22/07/28(木) 22:27:19 ID:m3.8g.L1
>>79
ど定番の家庭料理だけにいろんなレシピがあるんだろうね
例えば海外の人がmiso soup(味噌汁)を飲んだら、地域や家庭の味噌や具の違いで
「全然違う!」ってなるかもしれない

 

89: 22/07/28(木) 23:20:15 ID:S6.ys.L1
>>79
個人的にファーストフード店のコールスローはドレッシングの酸味が強くてキャベツも芯の部分をふんだんに使ってるからエグ味も強いと感じて好きになれない。
でも自分で作るのは好きだし、スーパーとかで惣菜で買う分にも変なのに当たったことは無いので本当にその店のレシピが口に合わないのだと思う。
ちなみに自分で作る時は市販のキューピーのコールスロードレッシングに和辛子、胡椒を追加するのが私の中で最強。

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658720302/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP