最新情報をCHECK!! 

大学の時、立ったまま講義を受けていたらいきなり友達がテーブルに2回バウンドしてから後ろの壁に後頭部をぶつけて倒れた。

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 14度め
818: 2005/09/25(日) 22:31:40 ID:tkkESZje

大学の時、立ったまま講義を受けていたら(実習の最中だったかも)友達がいきなり倒れた。
しかも目の前にあったテーブルに2回バウンドしてから後ろの壁に後頭部ガツンとぶつかって倒れた
痙攣もしていた。
マジでびびって、慌てて抱き起こして
「大丈夫かおい」
と声をかけると、笑顔でダイジョウブーと答える。ちょっとだけキモかった。

すぐに保健センターから担架がやってきて、友達をセンターに搬送。
その途中で目が覚めた友達は、いきなり「あれ?子供たちは?」と言い出した。
子供なんて居ないよ、というと、あれ?と腑に落ちない様子。
保健センターで熱を測ると40.9度あり、それが原因で倒れたのだろうと保険医に言われた。

その後内科へ行って薬をもらって帰宅させたんだけど、その道中の友達の言葉が
「え?40度超えてたの?全然気づかなかったよ。むしろ今日は景色が綺麗だと思ってた」
と、何か良く分からない事を言っていたので、こいつ頭ぶつけておかしくなったかな、と思って
「頭も見てもらえばよかったな」
と言ったら、俺はキ○○イじゃない!とマジギレされた。そういう意味じゃなかったのに。

まあ、何事も無く今も元気でやってるけど、色々衝撃的だった。
ちなみに笑顔でダイジョウブーは、本人は全く覚えていなかった。

 

819: 2005/09/25(日) 22:44:34 ID:7UbfAEYw
>>818
40度越えると、逆にテンション上がったりして楽しいですよ。
中学生の時越えたんですが、体が異様に軽く感じて、
熱があるとか思わなかったです。

 

822: 2005/09/25(日) 23:48:40 ID:5vlhyx/H

>>818
急激に熱が上がると脳に異常な電流が流れ、痙攣をおこすことがある。
いわゆる熱性けいれんといって、脳が未熟な幼児期に多い。

でも、大人になってからもあるらしい。
知人が40度の熱をおして出勤。
高速運転中にけいれんしてしまったって。
ハンドルを持つ両腕が、電気が走ったかのように硬直して大変だったって。
よく事故にならなかったもんだ…。

かくゆう自分も、中学んとき40度の熱が出て、部屋で横になっていた。
当時、天井にものすごく大好きだったバンドのポスターを貼っていたんだけど、それが誰だかわからない。
ぼんやりとポスターを見ながら「この人たちはだれ?」って思っていた。

 

823: 2005/09/26(月) 00:00:59 ID:DS3fHLmv
>>822
それ、平熱から一気に40度まで上がるの?
怖いな…

 

826: 2005/09/26(月) 00:09:30 ID:p9YAUlWt
>>823
いや、平熱から一気じゃなくて37度くらいの微熱だったのが、急に38.5度くらいになったとき起こる事も。
逆に、高熱から急に下がるとき痙攣が起きる場合もある。(解熱剤の使用等)
うちの子どもは平熱から39.3度に一気に上がって痙攣起こした。
熱の原因がわからず、急性髄膜炎を疑われ、髄液採取までされたが異常ナシ。
とりあえず、今は健康体。
ちょっとバカなのはたぶん遺伝のせい。

 

827: 2005/09/26(月) 00:14:07 ID:UCBTN1vt
>>826
㌧クスです。
そういうの身近で起こったことないから知らなかったよ。
お子さんも何ともなくてよかったね(・∀・)

 

829: 2005/09/26(月) 00:38:31 ID:p9YAUlWt
>>827
ご心配あんがトン
熱性けいれんはいつおこるかわからないので、予備知識はあったほうがよいですよ。
私自身も無知で、我が子の痙攣する姿に泣きそうなほど衝撃を受けたので。
インフルエンザやただの発熱でなる場合もあるし…。

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1125572841/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月07日 at 14:02

    横断歩道で轢かれて、異常なハイテンションになって
    「ダイジョーブ!ダイジョーブ!」って言って警察も呼ばずに帰って
    帰路で痙攣して気を失った人を知ってる
    本人は轢かれた瞬間から記憶がなかった
    その話のおかげで、被害者がどれだけ大丈夫と言っても
    ちゃんと通報しないと加害者はひき逃げ扱いになることを知った

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP