最新情報をCHECK!! 

嫁に「あの人に誠心誠意謝るまであなたを夫とは思わない!」ってめちゃくちゃキレられた。

コメント(5)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part149
132: 22/08/05(金) 01:36:04 ID:dP.s6.L1

愚痴吐きも兼ねて吐き出し。。。

毎週一ペースで何やかんや理由を付けて飯時に訪れて、ウチに飯を集っている知人のJさんがいる。
Jには子供がすっかり懐いているし、一緒に遊んだり面倒も見てくれるJに対し嫁も信頼している感じ。
そもそも俺としてもJさんには結構な恩義があるので、メシぐらい…と断れ切れずにいた、というのが前提。
Jさん長らく独り身で浮いた話も無い、との事で、家族的なのに憧れてるらしく、ちょっと優越感もあったのもある。

ある日Jがお土産として色々お菓子とか子供の用の玩具とか持って来たんだけど、その中に何故か
ベビーグッズとベビー服が入っていたんだよね。
ウチの子供はまだ小さいとは言え赤ちゃんという歳では無いし、「何なのこれ?」と聞いても、Jは笑ってごまかすばかり。
Jさんは変というか抜けてる所がある人だから、何か間違って買って来たのか安かったとかで適当に買ったんだと思って
ふざけてベビー服とか頭にかぶって「ばー、ぐるーん」とかやってたんだよね。酒が入っていたのもあったし。

そしたらJさん、そんな俺らを見て、笑いながら泣き始め、ついには号泣してしまった……

後で聞いた所によると、元々ベビー用品は、Jの後輩にプレゼントとして渡すつもりだったらしい。
J後輩は新婚で、後輩もJがずっと可愛がっていた奴だったらしく、プレゼントにと用意してウキウキしてたんだとか。
それがウチに来る前にプレゼントを郵送しようと出た所で、後輩夫妻が自さつで亡くなった、という知らせが入ったらしい。
自さつと言っても、真相は不明で、後輩も色々やらかして妻と逃げ出した身の上だったとかで、報復されたんじゃないかって。

そんな事情も知らずにふざけていた俺は、嫁に滅茶苦茶キレられてしまった……
「あの人(Jさん)に誠心誠意謝るまで、あなたを夫とは思わない!!」ってさ。
いやちゃんと謝ってはいるんだけど、まだ足りないんだって。
嫁なら俺の肩を持って欲しいのに…とか思いつつ、俺のやらかした事は完全にKYだし
でも嫁の異常擁護は実は嫁とJは……?なんて疑ってしまったり、色々頭がゴロゴロして仕事が手につかない。

あの日以来、Jさんはウチに来るのを避けている様だ。
それでも嫁や子供がJさんに会いたがるのでたまには訪れてはいるのだが。

Jさん自体は悪い人じゃないし、とっくに許してはくれてそうだけど、嫁が納得いってない。
本当に板挟みで心苦しい……どうしたら良いんだろう。嫁は何をしたら満足?今日も胃が痛い……

 

133: 22/08/05(金) 03:00:11 ID:3T.bt.L1
なんでJさんは>>132の家にベビー服を持ってきたの

 

137: 22/08/05(金) 07:50:57 ID:dP.s6.L1

>>133
おはようございます。

後で聞いた話だと、Jさんもかなりテンパってたらしいんだよね。
今日約束があってウチに行かなければいけない、でも後輩の件の知らせが入って混乱、
勿論不要になったからと捨てられるものでは無い、どうすれば、みたいな感じで
気がついたらウチあてのお土産と一緒に嫁に渡してしまったらしい。

こっちからすれば、無理せず来なければ良いのに…とは思ったんだけどね。
嫁と子供は知らんが少なくとも俺はあまり歓迎してない訳だし…

 

134: 22/08/05(金) 05:20:27 ID:rs.bt.L1

>>132
嫁がベビー服の用途を知っていたのなら、Jさんが泣き出す前に132に教えるべきだったのでは…。
「なんで?」とは思うかもしれないけど、さすがにそこまで重い話が隠れてるなんて言われなくちゃわからないでしょ。
というか、自分の夫がそんな失礼なことをやらかしたならJさんを招くことは控えてそっとしておくとかしないのかね、嫁は。

そもそもなんだけど、(事情知らずに)失礼なことをしてしまったのは132で、(事情を話しておらず132の行動に)傷ついた(?)のはJさんでしょう?
Jさんに謝って許してくれるならそれで良くない?そこに嫁は関係ないじゃん。
Jさんが132の謝罪を受け入れてくれたならこの話はそれで終わり。嫁の許しはいらないと思う。
嫁がJさんの代わりに怒ってるとか言い出すならそれこそJさんに失礼。

…これはゲスパーなんだけど、恋愛感情とかを抜きにしても嫁の好きは132<Jさんなんだと思う。だから132を「私の好きな人を傷つけた奴」として敵認定しているんじゃないかなぁ…。
というかホント、なんでベビー服持って来たんだろうね。「うちはもう1人考えてますから、貰ってあげましょうか」とか嫁が提案してたら最悪だな…。

 

137: 22/08/05(金) 07:50:57 ID:dP.s6.L1

>>134
嫁も後で落ち着いたJに聞いて事情を知った感じ。
とは言え一応謝罪はしたんだけど、やらかした事に対して誠意が足りないって、
お世話になっているJに「ごめんごめん、知らなかったんだよ~」は無いって。

とは言えこちらの言い分としては、正直あまり蒸し返す話でも無いし、Jさんも明るく振る舞ってるから
敢えて話振らない様にしている、という配慮なんだけどな。
Jが嫁を狙ってる……というのはまずあり得ないと思うけど考えたくは無いけどな。
あの人は良い歳して、そういう経験マジで無いらしいしw

 

135: 22/08/05(金) 06:07:58 ID:1H.do.L1

後輩が亡くなった「ウチに来る前」の時間は、その日家に来る直前って意味だよな?
132の家に通いだす前ではなくて

勝手に手荷物漁ったわけでもなし
年齢に合わないベビーグッズなんてお土産として渡すにしても意味不明

嫁の気持ちが一つなんだから時間薬か
親でも共通の知り合いにでもとりなしてもらうかだ

 

137: 22/08/05(金) 07:50:57 ID:dP.s6.L1
>>135
突然の事で焦ってテンパってしまって、お土産として持っていた手荷物全て渡しちゃったらしいんだよね。
で、酒飲みながら貰ったものを見てて、ベビー用品が混じってたのを見て、べろべろばーってやっちゃった。
そこに関しては俺が悪いんだけど、どうして嫁が未だにそこまで怒ってるのか正直分からんのだわ。
確かに失礼ではあるけど、知らなかった訳だし。

 

138: 22/08/05(金) 09:37:14 ID:RN.bt.L4
>>137
持ってきてくれた贈り物に混じっていた物を、我が家には不要な物とはいえ酒の勢いで頭にかぶってふざけるのは失礼だなと思う
ただ、Jさんの後輩夫妻のタヒに関しては全く知らず悪気無しにやった事だから、
謝ってもずっと許さない嫁さんはちょっと頑なすぎるね
浮気疑惑を持つ気持ちもわかるけど、
単に嫁さんは、人のタヒが関わる事に(知らなかったとはいえ)自分の夫がふざけた態度をとった事に感情的になって憤慨しているだけだと思う
本人もカッカしていて理屈ではどうしようもないだろうから、
しばらくは反省の意を態度で示して謙虚にしおらしくしていたら、徐々に嫁さんの怒りも解けるんじゃないかな

 

139: 22/08/05(金) 09:47:52 ID:rs.bt.L1
>>137
134書いた者だけども。
137の感じだと失礼なことをしたことに対する謝罪は軽いかもしれないね。
「知らなかったから許される」という気持ちで謝っても相手は納得できないもんだよ。
「ごめんごめん、知らなかったんだよ~」は個人的に謝ってるうちには入らないと思う。
Jさんへはお詫びの品でも持って「知らなかったとはいえ、大切にしていた後輩へのプレゼントをあんな風に扱って申し訳ない。」とちゃんと頭を下げるべきかなと。お世話になったなら尚更。
ポイントは余計なことを言わない。亡くなった方やJさんを責めることを言わない。
あと、>>132ではわからなかったけど、お前さんJさんを見下してるね。お世話になってて、大切にしていた後輩が亡くなった後で134に書いてあるようなことを思うのは人としてどうかなと感じた。

 

140: 22/08/05(金) 10:34:25 ID:1H.do.L1

>>137
嫁が怒っている理由もやるべきことも自分で書いてあるやん

まず、事実な
結構な恩義がある相手からの手土産に対して「ばー、ぐるーん」と雑に扱った
亡くなった後輩へのプレゼントであることが判明後に
「ごめんごめん、知らなかったんだよ~」と謝罪
嫁曰く誠意が足りないと

で、問題点
恩義ある目上の人の手土産に対する不遜な態度
親しい人を亡くしたばかりの人に対するふざけた謝罪
で未だにそこまで怒るのかわからないという理解力の無さ

いや嫁が正しいわ
最初にちゃんと謝ったとか書いてあるから嫁が怒りすぎと思ったが
お前謝ってないし

 

142: 22/08/05(金) 12:39:40 ID:ij.o8.L2
>>137
Jへの恩義って何なんだろう、借金の肩代わりでもしてくれたのか?
その人が毎週来ることに関してはどうかとは思うが、それだって夫婦2人で線引きをしっかり話して
あちらにも伝えてお互いにちょうどいい距離で付き合えばいいだけの話
相手が人付き合い含め諸々不器用なら、自分から動けばよかったのに
今困ってること全て、自身が諸々先送りにしてた結果のような

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1659058999/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月07日 at 12:52

    冒頭で飯集りにくると書いた時点で腹決まってんだろ

  2. 名無しのキスログ 2022年08月07日 at 13:22

    ベビー用品入ってたからってそんなふざけ方する?

  3. 名無しのキスログ 2022年08月07日 at 13:52

    なんで渡した?って言ってる人多すぎるけど
    その後輩のことを話したくてきっかけに渡しただけだろ
    普通ならふざけるより前に「これどうしたの?」って聞くし
    ただの友達あるあるやん

  4. 名無しのキスログ 2022年08月07日 at 15:52

    後輩のこと関係なく、お土産に持ってきた物を雑に扱う無神経さ
    Jさんを「そういう経験がないやつ」「飯を集りにきている(←ちゃんと手土産持参してるが?)」と下に見ているのが最低だね

    嫁が怒ってるのは「申し訳ない」と言いつつも「Jさんのせいで妻が怒ってこちらが不愉快な思いをしてる。知らなかったから仕方ないだろ」っていう本心が透けてるからだよ

    妻は上辺だけの謝罪を許せない潔癖な性格なだけ
    Jさん擁護してるからJさんとの仲を疑うとか、本当にクズですな

  5. 名無しのキスログ 2022年08月09日 at 23:38

    真摯に反省しているとはとても思えないよこいつ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP