最新情報をCHECK!! 

関西なんだけど、他の地域から異動で来た人が関西のノリの悪い所だけを吸収してる。

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part149
161: 22/08/06(土) 16:32:09 ID:6f.vd.L1
関西なんだけど、他の地域から異動で来た人が関西のノリの悪い所だけを吸収してる
多分イジりみたいなのをやりたいんだろうけど、例えばぽっちゃりの人の容姿を「太ましい」「歩きにくそう」「球体じゃん」としつこく弄って、弄りっぱなしで特にオチもつけずに終わり
言われた側はただ悪口を面と向かってぶつけられてバカにされた気分
そもそもそういうコテコテの関西ノリ?がこの職場に無いから物凄く変な空気になる
注意しても、関西に来てからどこかで吸収したっぽいイジり合いと自分が普段職場でいろんな人に言って回ってる悪口の違いがわからないらしくて改善されない
孤立しかけているのだけは雰囲気で読み取ってるらしく、距離を埋めるためにイジる→余計距離を置かれるの悪循環
若い子なら根気よく注意するけど40代になってこれならもう言っても無駄だろうな

 

167: 22/08/06(土) 22:15:36 ID:hl.cc.L1
>>161
地域関係なく性格の悪いコミュ障なだけだろ。
関西でもオチが有ろうが他人を傷付けて笑いを取ろうとするやつは普通に嫌われるよ。
コテコテの関西ノリとやらは他の地域の人間が作った物だよ。

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1659058999/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月09日 at 08:35

    そういうの関西人に多いなぁ
    しかも嫌がられると相手のがノリ悪いせいやら相手を叩く
    さらに関西ではウケるやら関西あげ=相手の地域批判までするっていう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP