最新情報をCHECK!! 

お喋りな同僚Aが旦那様の転勤で大阪へ行く事に。みんなで「そのノリは関西ではウケるんじゃない?」と言って送り出した。→A「関西での生活が辛すぎる」

コメント(2)
何を書いても構いませんので@生活板125
586: 22/09/07(水) 12:35:40 ID:u4.tu.L1
後味悪い話です。
同僚Aは見たことない程のお喋り怪獣。
営業職の彼女は、仕事は出来るが、個人的な雑談になるとこちらが聞いてるだけでヘトヘトになるほど喋り続ける。
社員旅行の時は一人で喋り倒して、相槌うつだけで数時間。周りはグッタリで「相槌って結構疲れるんだね」「なぜAはあんなに喋り倒して元気なんだ」と話題になった。
そんなAは結婚願望が強く、お見合いパーティーに何度もチャレンジ。
Aは「いつお見合い」「何月何日にデート」「2回目のデートの日」とか、全てを赤裸々に話すので、全員Aの婚活遍歴を聞いていた。
しかし、やはりいつも喋り過ぎて振られてしまう。
Aは感情の揺れも激しく、振られると盛大に荒れる。一時は振られた腹いせで職場で当たり散らして大変だった。
しかし何回目の婚活パーティーとか、今回のお相手はどんな方とか、全てを知っているだけに、皆でAを励まして戦略を練ったりもした。
Aは「結婚するまではお喋りし過ぎるのを我慢」と、穏やかなやり取りを心掛け、ついに大手企業のイケメンゲット!
旦那様は「激務を支えてくれる明るい人、転勤にもついてきてくれるタフな女性を求めていた」とのこと。
職場をあげて祝福し、Aも結婚が決まってすっかり穏やかになり、職場に当たり散らした事についても
「あの時は本当に申し訳ありませんでした」と謝罪してくれた。
こうして無事結婚。
結婚後まもなく旦那様の転勤で大阪に行く事になったので
みんなで「そのノリは関西ではウケるんじゃないか」と言って送り出した。
ところがAから連絡が有り「関西での生活が辛すぎる」と言う。
聞けば私達の予想とは全く逆で、関西でAのノリは全く受け入れられないらしい。
関西の方はズバズバ注意するらしく
「やかましいわ」「黙っとれ」と叱責され、すっかり孤立してしまったらしい。
Aは、喋り過ぎの自覚は有ったけど、いつも誰かしらは受け入れ優しくしてくれだが、関西では誰からも拒否されると言う。
Aは耐えきれず「このままでは精神的にやられてしまう。離婚して地元に戻る。出来れば職場に戻りたい」と言ってきた。
ちょうど職場では営業職を募集していた。
Aは営業職が天職と思えるほどはまっている。
しかし職場はAの申し出を断った。
Aのお喋りや感情の揺れを、これ以上受け入れられないからだった。
Aは激怒し「今まで散々優しくしておいて酷い!期待した私が馬鹿みたい!こんな仕打ちを受けるなら、関西の人みたいに最初から拒否された方がマシです!」と言って、それきり連絡はなくなった。
なんだかAの指摘で、私達が見せかけの優しい職場ごっこしてるように思えて、それきり職場では誰もAの話をしなくなった。
今でもテレビを見ている時に「大阪は人情の町」みたいな話が出るとAを思いだし、人情って何だろうと思う。

 

588: 22/09/07(水) 12:56:23 ID:YM.6t.L1
>>586
私は大阪に住んでるけど、人情って「都合よく接してくれる」って意味とは違う。
会話はあくまでもキャッチボールと同じ。一つ打ったら一つ返ってくる。そのやり取り。
なのに、そのAは一人で次々と乱打してるような話し方だと思う。
おたがいさまってものが分かってない、ただただ自分の満足と発散のために喋り続ける奴は大阪の人でも嫌うと思うけど。
あくまでもAの人間性の問題で、どこに行ってもAみたいな人は無理。

 

591: 22/09/07(水) 13:33:06 ID:Gx.5w.L1
>>588
ああ…キャッチボールは歓迎だけどドッジボールは願い下げだよねえ

 

592: 22/09/07(水) 14:37:27 ID:WM.kk.L1
>>591
言葉のドッジボールは嫌だなぁww

 

597: 22/09/07(水) 16:38:29 ID:Lm.tu.L1
>>588
大阪の方からレスがついて嬉しいです。
私たちのAへの接し方は、本当の優しさ、人情とは違ったんだなと感じました。
バラエティー番組の見すぎで、関西ではキャラの濃いAを楽しくいじってくれるのかな、と思ってましたが、今からきちんと考えると日常でそんな事するわけ無いですよね。

 

589: 22/09/07(水) 12:56:53 ID:T2.ea.L1
>>586ただ単に空気を読めず学習能力の無いAの距離感がおかしいだけだと思う

 

590: 22/09/07(水) 13:06:20 ID:pE.lh.L1
>>586
後味悪いかな
仕事での雑談程度にそんな喋る人しんどいでしょ
あなたの支社(?)が最初に注意をすべきというAの指摘はまぁそうだけど
Aも改善ないでそのまま戻ろうとしてる時点で同情すべき点は特に無い

 

598: 22/09/07(水) 17:13:12 ID:Lm.tu.L1
>>590
本音を言うと、しんどかったです。
しかし理解して受け入れる対応が大人なのかと勘違いしてました。
それは浅はかな考えだったと思います。
注意した方が良かったのだと今さら反省しています。

 

595: 22/09/07(水) 16:31:16 ID:wn.dx.L1
これを後味悪いと思うあんたは人がええ

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1661215530/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年09月09日 at 22:50

    大阪で東京弁捲し立てたんだろ。そりゃうざいわ。

  2. 名無しのキスログ 2022年09月10日 at 06:58

    職場へのカムバックを断る程度に鬱陶しい人間なんて、大阪だろうがどこだろうが嫌われて当たり前でしょw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP