最新情報をCHECK!! 

自転車を飛ばしていた女子高生が男の子の足を轢いた。「痛い痛い」と泣き出す男の子。その女子高生は権力のある地主の娘だったらしく最悪なことに…

コメント(2)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27

141: 20/07/17(金)12:23:00 ID:fM.9q.L1

『時をかける少女』を観て思い出した自転車事故の衝撃話。

小学生の時、登校班のみんなで学校へ向かう途中、急な上り坂の中腹に大人がギリギリ触れ合わずすれ違えるくらいの狭い歩道があった。
そこを歩いていたら、前方から女子高生が自転車を飛ばして下ってくるのが見えた。遅刻しそうで焦ってたのか、歩道なのにものすごい速さ。
『時をかける少女』で主人公が坂道を自転車で駆け下りるシーンがあるけど、まさにあんな感じのスピードと勢い。
「危ない!」と慌てて端へ寄ったり、車道に出たり(車が通ってなかった)しながら避けた。
が、あまりのスピードだったため、最年少の男の子が避け切れずに足を轢かれた。
片足分逃げ遅れた足首の上へ自転車が乗り上げるようにして轢いた瞬間が、スローモーションのように見えたのを覚えてる。

痛い痛いと泣き出す男の子、どうしようどうしようとオロオロする女子高生、あまりのことに固まる私たち他の小学生。
幸いすぐに騒ぎを聞きつけた近所の奥さんが来て、救急車を呼んだり、女子高生の連絡先を聞いてとりあえず高校へ行かせたりその場を収めてくれた。

結局男の子の足はかなり派手に骨折しており、それから数ヶ月ほど松葉杖をついていた。
エレベーターのない団地の3~4階に住んでいたから、1人では狭くて急な階段を登れず、お母さんが毎回抱っこして上り下りしていて大変そうだったのが印象に残ってる。

で、加害者女子高生だけど、結局お咎めなしで治療費も支払わなかったと親から聞いた。
又聞きの又聞きであやふやだけど、そのあたりで権力のある地主の娘だったらしく逆えず、被害者家族は泣き寝入りしたんだとか。

目の前で事故を目撃したのももちろんだけど、首都圏のそこそこ発展してる街で、それまで耳にしたこともなかった「地主の権力が~」なんて話を聞いたのも衝撃だった。

 

142: 20/07/17(金)12:29:44 ID:ta.el.L4

>権力のある地主の娘だった

普通そんな人なら過分なくらい金払うんだけど(本人にとってははした金で悪い噂もなくなる)、
その時の家長?の出来がよくなかったんだろうな。

 

143: 20/07/17(金)13:25:03 ID:Iq.8l.L2
女子高生のチャリンコで思い出した
高校の時の同級生、ロードバイクが流行り出すくらいに親から買ってもらって乗り回してたんだけど
小学生と横断歩道だったか、勢いよくぶつかって小学生は膝の皿割ったらしい。同級生は転んだけど軽傷。
同級生と同級生の親の対応が悪かったらしく、小学生の両親が立腹→裁判沙汰になった。
けど、同級生も同級生の親も裁判バックレ。
結局オチがどうなったか聞いてないから知らないけど、同級生家族の対応に衝撃というかドン引きした。

 

144: 20/07/17(金)13:29:55 ID:4d.7x.L8
>>143
裁判から逃げたら、負けてしまって不利な結果になるんじゃないの?

 

146: 20/07/17(金)14:51:30 ID:Iq.8l.L2
>>144
私もそう思って、裁判バックレはダメでしょって言った記憶はあります。
本人があんまり反省してる風じゃなかったのと、被害者がサッカー少年だったので胸糞悪いなと思ってその後その話はしなくなったのでどうなったかは…。

 

147: 20/07/17(金)16:03:52 ID:99.8l.L3
下げられる前提で高めに請求しておいた慰謝料も(ほぼ)通る位にはリスクしかない行いなんだがなぁ…>裁判バックレ
判決次第では最悪家を売り飛ばす羽目になっても驚かないぞ

 

148: 20/07/17(金)16:34:37 ID:4d.ik.L8
差し押さえもあるだろうに、まあそうなっても自業自得だけどね

 

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年09月28日 at 22:11

    自民党の関係者ならさもありなん

  2. 名無しのキスログ 2022年09月29日 at 00:40

    いや意味判らんわ
    暴対法の無い時代に反社でも使ってきたんか?w

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP