最新情報をCHECK!! 

私は肝臓癌のステージ3を宣告され、夫は泣いてくれたけど浮気はまだ続いていた。このまま知らんぷりしてタヒんでいくのもありかなと思ったが、夫のある一言が許せなかった…

コメント(2)
【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】
718: 22/09/17(土) 20:18:56 ID:5P1P
私は両親を小さい頃に事故で亡くして施設で育った。
高校を卒業して就職し、そこで職場の先輩だった今の夫と知り合い結婚。
子宝には恵まれなかったが、家庭を持てたことは最大の喜びだった。
結婚して7年目、仕事で隣市にある商店街を歩いていたら
一泊で社内研修に行ってるはずの夫が知らない女と腕を組んで歩いていた。
私は普通の一般事務員で、普段なら隣市に仕事で行くなんてことはないんだが
たまたま上司の使いで届け物があったんだ。
夫の方は私に全く気付かなかった。
夫の浮気を知ってショックはもちろんあったけど、家庭を失うことになるかも知れないとそれが物凄く怖かった。
問い詰めるにしろ知らんぷりするにしろ、とにかく事実を把握したくて興信所に依頼。
浮気の事実と相手の身元も分かった。相手の女性も家庭がある人。
それからどうするか悩んだけど、結局気付かないフリをするしかできなかった。
またひとりになるのが怖くて、夫に愛されてなくても家庭は維持したかったんだ。
あれから10年近くが経ってるが、やはり時々社内研修と言っては泊まりで出掛けて行く。
そして一昨年、私は肝臓癌のステージ3を宣告された。
夫は普通に悲しんで、入退院の世話をしてくれたけど浮気は続いている様子だった。
転移が見つかり余命を宣告された時は泣いてくれたけど、浮気は続いている様子だった。
このまま知らんぷりしてタヒんでいくのもありかなと思ったが、
ある日夫が言った一言で現実に引き戻された。
「家の中のこと、おまえに任せっきりだったから、何がどこにあって何がどうなってるか
終末ノートっていうの?ああいうのに纏めといてくれ」
私たち夫婦はお互いを受取人にして結婚と同時に保険に入った。
それとは別に私自身で外資系の保険にも入っていた。
夫はそういった手続きとかお金の遣り繰りとか苦手で私に丸投げで
定期的に貯金額が今現在いくらぐらいになってるか聞かれて答えるだけって感じだったんだけど
私がタヒんだ時に、分かりやすいように纏めといてって、そう言う事。
タヒ亡保険がトータルで4500万ほど出る。貯金は1200万ぐらいかな。
そっか、私がタヒんだらこのお金で夫は浮気相手と楽しい思い出を作るのか・・・。
そう思ったら急に憎悪が膨らんできた。

 

719: 22/09/17(土) 20:19:10 ID:5P1P

いつ肝臓が破裂するか分からない状態で、近々入院する。
たぶんもう自宅に戻ることはないだろう。
先日夫に、「夫君、仕事で留守することもあるし、泥棒とか入ったら怖いから
証書や通帳印鑑、全部纏めて貸金庫に預けておくから。私には相続人は夫君しかいないから面倒はないと思うよ。
一応簡単な内容だけメモにしといたから、夫君が相続するのはこんな感じ」
って言ってメモを渡した。
A生命:終身保険、タヒ亡受け取り***万
B生命:がん保険、タヒ亡受け取り***万
C銀行:ここが私のメインバンク、〇日現在の残高***万
D銀行:定期預金***万
・・・みたいな感じで書いておいた。
「あとクレカは全部支払い済みで解約したから」
って言ったら「おう」だって。

実は保険は解約してあるし、通帳も残高は千円台しか残っていない。
保険の解約なんて本当に勿体なかったけど、一泡吹かせてやりたかっただけ。
全部現金化して半分は育った施設に、残り半分は某所に寄付した。
私がタヒんだあと色々支払いがあるだろうから、その分だけ残そうかとも思ったが
その分は慰謝料と相殺させてもらうことにした。
夫にさほど預金がない事は知ってる。
自分で預金できない人だから、私の助言で無理矢理社内預金して
同額の生活費は出して貰ってたけど、それ以外は持ったら持っただけ使う人。
夫婦の通帳(夫名義)だけはリビングの引き出しに入れていあるけど100万もない。
貸金庫には興信所の調査結果の封書も入れておく。
それで意味が解ると思うし。
この書き込みのURLもメモに書いて入れておこうかなと思ってるけど
機械音痴でついこの間までガラケー使ってたような人だし、わかるかな?

なんか・・・つまんない人生だったな。

 

720: 22/09/23(金) 09:10:40 ID:nilJ
奥様、ほんの少しでも心穏やかに過ごしてね

 

721: 22/09/23(金) 21:44:29 ID:4fgV

718さんは弁護士等を入れたのかな?

家族がいなくても、公証人役場や弁護士などを駆使すれば遺言を残せるし。
弁護士事務所にある程度のお金を払って(要するにバイトしてもらう)病院からの連絡が弁護士事務所に行くようにしてもらったりできるはず。

公的な文書に残しておくが吉よ。

 

722: 22/09/23(金) 21:50:50 ID:4fgV
強欲な旦那&プリンが皮算用モードで書類の確認をしそうなのが難点だけど、
病院凸を防ぐための工夫ができるといいわね。

 

723: 22/09/23(金) 22:07:20 ID:TSuC

今はコロナがあるから病院凸されても会えないと思うわ
通常時でも家族の面会拒否もできるから看護師さんに相談すれば良いのよ
家族に酷い目に遭わされて会うとフラッシュバックするから絶対に会いたくないです!って
私、コロナ前大喧嘩直後に入院して心疾患だったんだけどそれでしばらくお見舞い全般から隔離されてたわ

718さん、病院に守られて心穏やかに過ごされてくださいね

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1445674668/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年10月03日 at 07:44

    この方の亡き後の夫の反応が気になるけど、この方のがんが消えて快復してほしい…

  2. 名無しのキスログ 2022年10月04日 at 19:51

    つらいお話ですね。
    どうか心穏やかに過ごせますように。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP