最新情報をCHECK!! 

5年以上同じマンションに住んでた頃、突然部屋にゴキが出るようになった。→ある日、家に帰ると鍵が開いていて部屋の中に人がいた…

コメント(0)
今までにあった修羅場を語れ【その30】
290: 22/10/22(土) 19:55:00 ID:hs.ow.L1

修羅場と言うほど修羅場でもないけど個人的に大変だった話。

5年以上同じマンションに住んでた頃、ある時を境に突然部屋にゴキが出るようになった。
7階だったこともあってかこれまで1度も出たことが無かったのに、1か月で3回とかの頻度。
大きさも大小さまざま、赤ちゃんサイズから時には8センチくらいの大物もいた。
虫が苦手な私は発見する度に悲鳴上げながら掃除機(武器)やタッパー(捕獲用)や熱湯で応戦して何とか駆除。
燻煙剤つかってみても効果なしで1週間もしたら現れる。
部屋は物自体は多かったけどゴミをため込んだりしなかったし、水回りも頻繁に掃除してたから何でこんな急に出始めたのか分からず、視界の端に何か動くものを感じる度にびくびくしてる日々だった。

ある日、出勤のため家を出た直後に会社から「今日は在宅にして」と連絡を貰った時があった。
せっかく化粧も着替えもしたのになぁと思いながら家に帰ると鍵が開いていて、部屋の中に人がいた。
目があった瞬間お互い悲鳴。
私は咄嗟にドアを閉めて、ドアの前で全体重かけて扉を押さえながら通報した。
警察が来て侵入者を捕まえてもらい、顔を確認するとマンションの管理人の女性だった。
手には生きたゴキの入った袋を持っていた。
管理人は今までに何度も私の部屋に侵入し、ごみ置き場に出没したゴキを放していたとのこと。
そういえばゴキが出るようになった時期は、管理人がこの女性に変わった少し後からだった。

彼女が何故そんなことをしたのかというと、「挨拶をされたから」だって。
私は出勤時、ごみ置き場の整理やマンション前の掃除をしている管理人さんを見つけるといつもおはようございますとかお疲れ様ですと声を掛けていた。
よかれと思ってというか、ただの習慣として特に意識せずにしていたの挨拶だったけど、管理人さんにしてみれば「同年代で同じ女なのにこっちはバッチリメイクで出勤、あんたはすっぴんでゴミ掃除wwwみじめww」と馬鹿にされてると感じていたらしい。
だから復讐のため私の出勤を確認してから合鍵で部屋を開けてゴキを放っていたんだって。
物を取られたりはしていなかった。本当にゴキを解き放たれてただけ(それでも最悪だけど)

管理会社からは謝罪があり管理人も変わったけど、既に放たれたゴキを全部駆除できてる保証はないし、この家に住み続けるのはなんか気持ち悪かったので結局引っ越した。
虫が無理なのでまた高さのあるところにしたけど、今のところまだゴキは出ていない。

 

291: 22/10/23(日) 03:40:14 ID:cZ.hm.L1
8センチってところに驚愕した
そしてその後の展開が完全ホラー
乙でした

 

292: 22/10/23(日) 11:25:51 ID:pz.3j.L1
>>290
引っ越し費用貰った?

 

293: 22/10/23(日) 16:23:02 ID:3x.jt.L1

>>292
290です
謝罪に来たときちょっと包む程度は貰ったけど引っ越し費用は無し

8センチは体感なので実際もっと小さかったかもしれないけど、黒光りする立派なやつが頻繁に白い壁を這ってるのは本当に怖かった

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653774266/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP