最新情報をCHECK!! 

職場で一緒に働いてた人が急に倒れて難病が発覚。退職することになり、旦那さんに付き添われてみんなに挨拶してくれたんだけど…

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板127
318: 22/10/24(月) 02:34:14 ID:YR.oe.L1

私自身独り身だし最近じゃ結婚しなくていい、みたいな意見をよく聞くじゃない。
私も結婚がすべてじゃないと思うし、自立して一人で生活できてる自分を誇らしく思ってる。

職場で一緒に働いてた人が急に倒れて、難病が発覚。
休職してたんだけど、結局働ける体に戻れないからと退職することになった。
その後彼女が離職票を取りに職場に来たんだけど、数カ月前に見たときよりガリガリに痩せてて、歩くのもフラフラで、旦那さんに付き添われて来てた。
みんなに挨拶したいということだったので、最後の挨拶を交わして会社を出るまでお見送りしてたんだけど、
自分の足で懸命に歩く彼女の後ろに自然に旦那さんが付き添ってて、フラッと倒れそうになると旦那さんがスッと自然に支えたのよ。
彼女は支えてくれた旦那さんの方を見て、ニコって笑ってさ、
休職するまでは病気に気づかずタヒにそうな顔しながら働いてたのに、
病気が進行してボロボロになっても、配偶者に寄り添ってもらってる今のほうが断然幸せそうでさ、
倒れた直後は皆さんに迷惑かけてごめんなさい、頑張って治療して一日でも早く戻れるようにします、ごめんなさい。
って悲壮感に溢れた声で職場に電話をかけてきていたのに、
最後の挨拶では「夫の理解もあって、少しでも前の生活に戻れるように、頑張ります」って明るく前向きに言ってて、
そうやって挨拶する彼女を見つめる旦那さんの目線もとてもあたたかくて、
あぁ、結婚して誰かと支え合いながら生きていくって素敵なことだなって、結婚の幸せな面を見せられて凄く羨ましかった。
失礼な話、二人とも平凡な顔立ちだし、うちの会社は安定してるけど給料は新卒手取り16万くらいで良いともいえないし、
彼女の旦那さんは震災孤児で高卒だから今取りたい資格のための学校に通ってて、子供は難しい、みたいな話を聞いたことがあった。
恋人いない未婚の人たちと結婚するなら~みたいな雑談すると、男女ともやっぱり顔とか年収とかスペック重視なんだよね。
それでスペックいい男性と結婚したとして、もし結婚してたった二年で相手が病気になったら、私は彼女の旦那さんのように支えられる自信がない。
そもそも旦那さんがあんなに彼女を愛してるのも、彼女の献身があったからなんだろう。
これまでの人生を振り返って、私は誰ともそんな縁を深めるようなことはやってこなかったなって。
苦楽をともにできるパートナーに出会えてたはずなのに、高望みしすぎて見逃してきたのかもしれない。
結婚したいとは思わないけど、彼女のようにパートナーと幸せを紡げる人は凄く眩しい。

 

319: 22/10/24(月) 07:12:53 ID:dS.xj.L1
その幸せの輝きは病気という不運で縁どられて際立っている状態だからなあ
気軽に羨ましいとか思えないや
本当に病める時も健やかなる時も寄り添い合える夫婦というのは稀有だし
だからこそ不運の最中にも幸せを見つけられるその夫婦は素敵だとは思うけどね

 

320: 22/10/24(月) 09:03:41 ID:NQ.oe.L1
>>319
羨ましいんじゃなくて眩しいんだよ。
私が病気になって弱ったとき、身をなげうってでも助けてくれる人がいるか、と言われたら、私にそんな人いないんだよね。
実の親でさえネグレクトしてた家庭だったから、他人に無償の愛を注ぐというのがどういうことか知らなかった。
だからこそ一人でも生きていけるだけの環境を備えたんだけど、私が知らなかった誰かと支え合う人生というものを目にしたら眩しくて仕方ない。
友達は一人で生きていけるだけの強い女である私が羨ましいと言うから、それぞれ自分に無いものが眩しく見えてるだけかもしれないけどさ。

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665398678/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP